映画【きみの瞳が問いかけている】を手短にご紹介|地獄に落ちてほしいブラック町田啓太!運命の交錯はビルから燃えながら落ちる人?

見てほしい(90点以上)

おすすめ度:90点(見てほしい)

 きみの瞳が問いかけているは2020年10月に公開された映画です。主演は吉高由里子さんと横浜流星さんです。

過去のしがらみから抜け出せない2人。明香里の笑顔の下には両親への想い、過去の罪と呪縛から抜け出せない塁。愛する人を守るために、塁が選んだ道は?

スポンサーリンク

感想

ストーリー的にはほとんど必要なかったと思いますが、劇中ドラマのピンク頭に目が釘付けに!

いきなり、劇中ドラマでピンク頭が登場して、これはなんだ、横浜流星さんのパロディか?

【初めて恋をした日に読む話】を手短にご紹介|最強ピンク頭?32才女性塾講師が不良高校生を東大に!
おすすめ度:70点(まあまあ)、主演は深田恭子さんと横浜流星さんです。男子高校生が年上の女性塾講師に恋しながら、東大を目指します。17才差の恋・・・。先に何がある分かりませんが、こんな恋もいいな。第一話で順子が匡平に言った「最強ピンク頭」は本当でした。私はドラマを見ていくうちに八雲を応援していました。自分が不幸な時でも、人の幸せを素直に喜ぶなんて、こんなに心が広く、強い男はめったにいない。八雲には絶対に幸せになってほしいです。

最近、いい人役が多かった町田啓太さんが半グレリーダー・恭介で超ブラック啓太になっていてビックリ。でも、ブラックもありです。

こちらの、町田啓太さんはすごくいい人です。

【三ツ星洋酒堂】を手短にご紹介|メニューは缶詰レシピ?As You Like(お気に召すまま)。
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は町田啓太さんです。東京の中心になるひっそりとたたずむ1軒のバーを営業するなんとなく再会した同級生の3人の男。客は店の雰囲気に惹かれて思わず足を踏み入れ、思いの丈を話すと気持ちが前向きになる!

さて、映画の内容ですが、塁(横浜流星)と明香里(吉高由里子)の出会いから始まり、自分が明香里の目が見えなくなった原因となっていたことに気づいた塁はすべてをかけて闇キックに挑みます。

闇キックではブラック啓太の思惑が外れて・・・、ブラック啓太はこの映画では恭介役です。

恭介に殺されたと思った塁が生きていた!そして、入院している病院で明香里と再会!と終盤一気に超地獄からささやかな幸せをつかみ始めた2人に感動。幸せになってほしいと思わない人はいないだろう。

やっぱり横浜流星は最強ピンク頭だ!いや、今回はピンクじゃなかった。ブラック啓太には超超地獄に落ちてほしい。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

柏木明香里 – 吉高由里子

柏木明香里(かしわぎ・あかり)は不慮の事故で、視力と家族を失った。

篠崎塁 – 横浜流星

篠崎塁(しのざき・るい)は身寄りがなく、闇ボクシングをしているところを大内キックボクシングジムに引き抜かれたが、ウロボロス(ハングレ集団)とつるんで罪を犯し、キックボクサーとしての未来を絶たれた。

内容

目は不自由だが明るく愛くるしい明香里(吉高由里子)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜流星)。小さな勘違いから出会った2人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした──かに見えた。
ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたという明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた──。

出典:きみの瞳が問いかけている 公式HP

ネタバレ

明香里が両親ととともに事故にあったとき、ビルの上から燃えた人が落ちてきたことが原因だったが、その男は、塁が追い込んで焼身飛び降り自殺をした男だった。

明香里の手術代、過去の償いをするために闇キックで命を懸けた塁が一瞬のスキをついて強靭な相手に勝ちます。

しかし、恭介は極龍連合に塁の命を捧げるつもりだった。その後、類は恭介に車で引かれ、ナイフで刺されて明香里の前に姿を現せることができなかった。

明香里の目は治り、病院でボランティアしていると、入院している塁と再会しますが、名前を変え、声をかけない塁に気づきません。

退院した塁が明香里が務める店に行くと、明香里との思い出でのキンモクセイを買い、店に飾ってある明香里にプレゼントしたオルゴールを見つけます。

塁が店を出て帰り道、明香里と出会いますが、声をかけず、塁は去ります。

店に戻った明香里は津ノ森からオルゴールを聞いて泣いていた人のことを聞いて、さっき会った男の人を探しにいきますが、見つけることができません。

海岸で自殺しようとする塁でしたが、そこへ明香里が現れます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は吉高由里子 、横浜流星、やべきょうすけ 、野間口徹、奥野瑛太、般若 、坂ノ上茜、田山涼成、岡田義徳、森矢カンナ、三船海斗、町田啓太、風吹ジュンです。

出演者の出演作品

この人もライダー出演者!

【きみの瞳が問いかけている】を見るならアマゾンプライムがおすすめ!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題!

・他にも映画やドラマもたくさん見れます。

・30日間の無料期間もあります。

・スマホでもパソコンでも見れます。 コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

タイトルとURLをコピーしました