【女の戦争 バチェラー殺人事件】を手短にご紹介|御曹司をめぐる何かと裏のある7人の女の戦い!御曹司を刺したのはあの女!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:81点(おすすめ)

 女の戦争 バチェラー殺人事件は2021年夏、テレビ東京系、毎週土曜夜11時25分に放送。バチェラーは古川雄大さんです。バチェラーの愛を巡って繰り広げられた女性たちのバトルの末、辿り着いたのはバチェラーの死…?女性たちは、ただ哲也と結ばれたいだけではない。

女性たちにはそれぞれ“裏の顔”があり、それぞれの狙いがあり…。哲也が最後に選ぶのは誰なのか、哲也を殺すのは誰なのか、欲望にまみれた愛憎サスペンス。

感想

第1話

なんか嫌だな~。御曹司・哲也(中川雄大)の結婚相手に3万人が応募して、その中から選ばれた7人の女性がドラマで登場する女性陣。やたらと優しい哲也に対して、裏で何をするかわからない羊の皮を被った狼女子たち。

女同士の牽制や嫌がらせがどんどん出てきそう。まずは、自作自演の剃刀での怪我、薪割り勝負での斧飛ばし。斧飛ばしなんて若菜(葵わかな)に当たったのが柄だったからよかったけど、刃の方だったら死んでたな。

ゾーっとします。暴露では麗奈(トリンドル玲奈)が整形だったことが判明して皆さんビックリしてたけど、麗奈以外にも整形美人がいるんじゃないかな。

結構奮闘しているのがセレブ社長の遠藤聖(真飛聖)ですね。45才と高齢ながら若手相手にひるむことなく積極的に哲也にアピールしてました。結婚式直前に哲也は殺されるようですが、誰が犯人なのか楽しみです。

ここで、いっちょ予測してみよう。毎日の勝負の度に脱落者が出るようで、最後に残った人が哲也の結婚相手になります。犯人はたぶん意外なところで若菜かな。予想が当たるのかどうかも楽しみだ。

全話見終えて

女性の裏の顔は恐ろしい。7人の女性の内、誰がまともだったのかと聞かれると、答えることができない7人。曲者ぞろいの哲也争奪戦。どう見てもお金狙いじゃないかと思えてしまう。

そんな中、若菜は鳴戸社長への復習、麗奈はもう一度哲也を振り向かせるためにゲームに参加していた。というわけで、哲也を殺したのは誰か?

答えはこちら

ネタバレ

哲也が最後に選んだのは若菜。若菜は哲也と結婚を約束して、結婚式の当日に鳴戸社長への復習として哲也を刺す。若菜の父親は昔、鳴戸社長に騙されて人生を狂わされ、若菜も苦しい生活を強いられていた。

というわけで、私は見事正解!!

終盤、もしかして麗奈が哲也を刺すのかなって、シーンが何度かありましたが、最後に若菜が刺しました。

このドラマを見ていると、女性不信になるので要注意。実際、腹黒い女性7人が揃うことはないと思いますが・・・。あっ、でもお金持ちの人は注意が必要です。お金には蜜の香りがしているかもしれない。

いろんな蜂が寄ってきて、刺されまくるかも。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

鳴戸哲也 – 古川雄大

鳴戸哲也(なると・てつや)は資産3000億円 巨大ホテルチェーン鳴戸グループ御曹司。

大学卒業後ニューヨークに留学。父の事業を引き継ぐことを期待され、父に逆らわず素直に育ってきた優しい御曹司。爽やかスポーツマン。
女性たちが彼の花嫁の座を狙う、憧れの独身男性=バチェラー。

志倉若菜 – 葵わかな

志倉若菜(しくら・わかな)はデパート店員。

デパート寝具売り場で働く店員。しっかり者で芯が強く周りの人に迎合しないためとっつきにくい印象がある。 家族への愛情が深い。

河原麗奈 – トリンドル玲奈

河原麗奈(かわはら・れいな)は家事手伝い 花嫁修業中。

大学卒業後いくつかの仕事を経験したが現在は実家で花嫁修業中。おとなしく控えめで音楽が好きな優しい女性。

内容

第1話

ホテルの結婚式場。新郎姿の主人公・鳴戸哲也が庭園で血を流して死んでいる。
遡ること、3か月。資産3000億の巨大ホテルグループの御曹司である彼は、人気恋愛バラエティ番組「ゲット・ザ・バチェラー」に花嫁を探すため出演。多数の応募者から選ばれた7名の女性達が、デートや数々のバトルに挑戦。番組冒頭からバチバチと火花を散らす。第一回目のチャレンジはなんとツーショットデートを掛けた薪割り合戦!しかし、その戦いの最中に思わぬ大事件が!
実は、彼女たちにはそれぞれ隠された裏の顔があった。その秘密とは?彼女たちの真の目的とは?
そして、一人目の脱落者はいったい誰なのか…!?

出典:女の戦争 公式HP

ネタバレ

哲也(古川雄大)は結婚を決めた女性を二年前に亡くしていた。その思いを打ち明け、一緒に前を向いて歩いてくれる人を希望する。薪割り勝負では須崎莉子(成海璃子)の斧が手が滑って志倉若菜(葵わかな)の背中に当たる。不穏な空気になりながらも勝負はつく。

哲也とのツーショットデートを獲得したのは河原麗奈(トリンドル玲奈)だった。麗奈は哲也に亡くなった恋人がどんな人か聞く。

暴露タイムでは投票の結果、河原麗奈となった。麗奈は整形美人だった。最初の脱落者は?莉子の斧に油を塗った者も判明する!

・・・がそれは次回。

第6話(最終回)

哲也(古川雄大)は、父・英一郎(羽場裕一)の意向や自分の気持ちの中、葛藤を繰り返しながらも、最後の一人を選ぶ。番組の撮影は無事終了し、舞台は結婚式へ!脱落した女性たちも笑顔で参列し、幸せな結婚式になる…はずだった。そこで待ち受けていたのは哲也の死。哲也が最後に選ぶのは誰なのか?最後に哲也を殺すのは誰なのか?ようやくすべての謎が明らかになる、衝撃の最終話!

ネタバレ

麗奈は学生時代、哲也と付き合ったことがあったが整形で顔を変えて、もう一度哲也の心をつかむためにこのゲームに参加していた。しかし、哲也が最後に選んだ女性は若菜だった。

若菜は自分の親が受けた鳴戸社長からの仕打ちの復讐のためにこのゲームに参加したが、哲也に心惹かれていった・・・。

しかし若菜は結婚式の日、哲也を刺して、鳴戸社長から大切な息子の命を奪って、復讐を遂げる。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は古川雄大、葵わかな、トリンドル玲奈、寺本莉緒、尾碕真花、松大航也、喜多乃愛、芹沢瞬、北原里英、成海璃子、真飛聖です。

出演者の関連記事

【女の戦争 バチェラー殺人事件】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました