ドラマでドリーム病院を作ろう!2021

ドラマ紹介
スポンサーリンク

私が経営するドラマ病院をご紹介します。

2021年に見たドラマで各科を作ります。どんな病院が出来るのか楽しみです。

研修医:泣くな研修医

牛ノ町総合病院の4人の研修医。研修中なので配属先は決まっていませんが、自分にできること、自分がやりたいこと、自分の役割を考えながら患者と向き合い、成長していきます。

この4人の研修医の中から将来優秀な医師が誕生するかもしれない。すでに医者を辞めた人もいますが、この4人を知っておけば、将来あなたが重い病気になった時にきっと助けてくれるでしょう。

【泣くな研修医】を手短にご紹介|研修医は兵隊、伝書鳩、さすまた?雑用係の研修医を応援したくなる!
おすすめ度:80点(おすすめ) 主演は白濱亜嵐さんです。医者の兵隊と言われる研修医たち!自分の無力さにもがき、傷つく若者たちへ熱いエールを送る!

内科:神様のカルテ

本庄病院の内科には文学口調の栗原一止がいます。夏目漱石をこよなく愛している医者ですが、一止(いちと)をつなげれば正になる珍しい名前です。スーパードクターではないですが、患者の死を見守るたびに成長していきます。辛い死ともしっかり向き合ってくれます。

自分の親の人生の終わりは栗原先生に見てほしい。

特別ドラマ【神様のカルテ】を手短にご紹介|一と止で正となる!医者は患者をどう看取る?
おすすめ度:90点(見てほしい)。主演は福士蒼汰さんです。長野県松本市の病院で働く医者の物語。医師は人の命を左右する判断ができる。医師として患者を診るか、人として患者と接するか。

虹ノ村診療所:にじいろカルテ

すごい田舎にある虹ノ村にある診療所です。医者は2人で看護師が1人ですが、チームワークが一番の売り。できることは少ないですが親身に患者に寄り添ってくれます。

外科と内科しかありませんが、頑張っています。

特に、都会からやってきた紅野真空は医者であり患者。こんな医者ありなのか?って思うかもしれませんが、これはこれであり。

【にじいろカルテ】を手短にご紹介|虹色から遠いじじーず色?虹ノ村診療所の3人の絆!
おすすめ度:85点(おすすめ)主演は高畑充希さんです。念願の内科医になれた真空(高畑充希)でしたが、難病にかかり、病院を解雇されます。そんな、真空はコンビニもない田舎の虹ノ村で内科医として採用され、これまでにない喜びをかみしめながら、朔(井浦新)、太陽(北村匠海)たちと虹ノ村診療所で働きます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました