【初情事まであと1時間】を手短にご紹介|こんな流れで結ばれることになる!いろんなパターンで男女の間に流れる1時間。

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 初情事まであと1時間は2021年夏、MBS系、毎週木曜深夜0時59分に放送。恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間。近づきたいけど近づけない、近づかないはずだったのに近づいた。心も体も裸になってつながるまでの、めくるめく恋の駆け引き。

可笑しくて切ない、不器用でメンドクサイ、だけどどうしようもなく愛おしい、 アノ瞬間を切り取った恋愛オムニバスドラマが誕生した――。

感想

第1話

美智子は仕事のストレスをドールのカズくんに癒してもらう日々。聡もまた、無趣味だったころにふと出会ったドールにハマっては、今ではドールのアリスに声をかける日々。

ドールのオフ会で知り合った聡と美智子。美智子は人形の前では嘘がつけないと聡に言うと、聡も同意している様子。ドールを通じて心が通じ合う2人はドールの前で燃え上がって結ばれる。

美智子が昔ガンプラも作っていたということでターンエーのメカニックデザインをしているシド・ミード先生の名言”ロボットは人の心の入れ物だ”が出てきた。小ネタもあって、興味深い。

こんな情事もあるんだな。これからもっといろんなシチュエーションが登場するのだろう。ひそかに楽しみ。

全話見終えて

全8話でいろんな状況の男女が初情事を行うまでの1時間を描いています。若者から中高年?ってことで、中高年の男女を演じたのが大森南朋さんと松雪泰子さん。なんと豪華な顔ぶれだ。

この2人に関わらず、初情事に至るまでの経緯を楽しむドラマです。

いろんな経緯があって初情事に至るわけですが、こういう流れもあるんだろうなぁ。と思うことばかり。しみじみと楽しむ感じかな。

というわけで、初情事のシーンは一切ありません。こんだドラマもありなんだろうな。

スポンサーリンク

内容

第1話

カスタムドール愛好家のオフ会で出会った聡(工藤阿須加)と美智子(臼田あさ美)。鬱屈とした日々の中、大切にするドールに心の拠り所を求め生活を送る二人は意気投合してホテルへと向かう。ドールのアリスとカズくんを並んで座らせ、目の前で愛をかわそうと提案する美智子。人形の視線が気になり集中できない聡。躊躇いながらも見つめあいキスをする二人、白い手袋が互いの肌を滑り落ち、やがて二つの体は激しく重なり合うと―。

出典:初情事まであと1時間 公式HP

ネタバレ

ドールのアリスとカズくんに見られて聡と美智子は燃え上がる!

第8話(最終回)

女優志望のまみ子(大友花恋)、まみ子にぞっこんな映画監督を目指す裕司(細田佳央太)、裕二のことが好きなあつ子(はぎわらりな)とたかし(東龍美)、まみ子を好きな進(米山強)。一方通行の恋をしている5人が裕二のアパートで鍋をする。手造りの鶏つくね鍋を囲みながら交わす会話に散りばめられる「好き」の合図。それぞれの想いが交錯する中、夜も深まり、部屋に残った二人の人物はやがて見つめあい―。

出典:初情事まであと1時間 公式HP

ネタバレ

まみ子と裕司がキスをするところでドラマは終わる。

主な出演者

主な出演者(敬称略)

  • 第1話「心の容れ物」工藤阿須加 臼田あさ美
  • 第2話「初体験まであと1時間」萩原利久 木竜麻生
  • 第3話「ビフォア」松雪泰子 大森南朋
  • 第4話「姉と妹」望月歩 青山美郷 中田青渚
  • 第5話「決戦の金曜日」岡本玲 ニシダ(ラランド)
  • 第6話「浮気の理屈」中尾明慶 さとうほなみ
  • 第7話「プラスマイナス、インタレスティング」趣里 渡辺大知
  • 第8話「鍋の中」細田佳央太 大友花恋

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【初情事まであと1時間】を見みるならTELASAがおすすめ

・テレ朝系ならTELASAがおすすめです。

・月額562円(税別)

・初回30日間無料お試しあり(30日以内に解約すると、費用は掛かりません)

 

タイトルとURLをコピーしました