映画【ブレイブ -群青戦記-】を手短にご紹介|学校まるごと戦国時代にタイムスリップ!スポーツで戦国武士に挑んで善戦する?

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:95点(見てほしい)

 ブレイブ -群青戦記-は2021年3月に公開された映画です。主演は新田真剣佑さんです。高校生が学校まるごと、戦国時代にタイムスリップ!バッタバッタっと仲間が死んでいく!

仲間を救うために部活動で鍛えられた生徒たちが立ち上がる。

感想

現代スポーツで戦国の武士たちと一戦交える高校生!捕らわれた仲間を助けるために立ち上がった28人の戦士だったが、すべての元凶は1年前に行方不明になった現代から来た不破(渡邊圭祐)だった。

不破の目的は信長(松山ケンイチ)を使って歴史を変えることだ。

一体、何人の人が死んだ?残酷だが、それほど残酷感はない。でも残酷。どっちやねん。やっぱり戦いとなると、ボクシング、空手、剣道なんかが有利だな。可哀そうなのはアメフト部。レディーゴー!と言って、突進することしかできない。バスケ部やサッカー部、テニス部には出番がなかった。確かに戦いの役に立ちそうにないな。

やっぱり弓道部が一番かっこいい。でも学校に合った近代道具を武器にするのもいい。消火器なんかは戦国時代の人は度肝抜かれただろうな。

ちょっとずるいのは主人公の蒼(新田真剣佑)だ。家康(三浦春馬)が死んだからと言って、代わりに過去に残ってしまうが、天下を取ることが約束されている。さて、ここで迷うのは、歴史の天下人になるのがいいのか、現代を生きる高校生の方がいいのかということだ。

私なら平和で文明的な現代を生きたいかな。どんだけ偉くてもスマホのない時代は嫌だ!そう考えると、蒼の英断には拍手を送りたい。となる。

別の作品になるが、こちらのドラマの高校生の信長は劇場版を経て現代に帰ってきてたな。

【信長協奏曲】を手短にご紹介|織田信長は2014年から来た高校生だった!も~、戦いやめようよ。
おすすめ度:100点(見てほしい)  信長協奏曲は2014年秋、フジ系列で放送。主演は小栗旬さんです。天下統一を目指した織田信長は偽物だった!?現代から戦国時代へタイムスリップ。軽いノリの高校生が信長になって戦国時代を駆け抜ける!信長...

この映画はわかりやすく、出演者も豪華で、息つく暇もない戦いが続いて、男子も女子も関係なく殺されてしまう。残酷なのですがホラーが苦手な私は最後まで見れて、あっという間の2時間だった。

主人公の蒼よりヒロインの遥(山崎紘菜)の方が勇ましかった!遥が一番カッコよかった!

登場人物

西野蒼(にしの・あおい) – 新田真剣佑

瀬野遥(せの・はるか) – 山崎紘菜

不破瑠衣(ふわ・るい) – 渡邊圭祐

徳川家康(とくがわ・いえやす) – 三浦春馬

織田信長(おだ・のぶなが) – 松山ケンイチ

 

内容

出典:ブレイブ -群青戦記- 公式HP

 

主な出演者

主な出演者(敬称略)は新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之、濱田龍臣、鈴木仁、福山翔大、飯島寛騎、長田拓郎、足立英、渡邊圭祐、水谷果穂、宮下かな子、市川知宏、草野大成、池田純矢、高橋光臣、三浦春馬、松山ケンイチです。

出演者の出演作品

この人もライダー出演者!

【ブレイブ -群青戦記-】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました