【古見さんは、コミュ症です。】を手短にご紹介|黒板で会話するって逆に凄い!無口、金髪、ヤマンバギャルってこの度胸も逆に凄い!

評価中

おすすめ度:評価中

 古見さんは、コミュ症です。は2021年夏、NHK系、毎週月曜夜10時45分に放送。主演は増田貴久さんと池田エライザさんです。誰もが振り向くほど美しい女子高校生・古見さんは、実は人と話すことがほとんど出来ない悩みを抱え続けている。

高校生活スタートの初日、古見さんは、平凡で小心者の男子同級生・只野くんと急接近。二人は、ある途方もない目標に向かって、ぎこちなくも健気な一歩を踏み出すのであった。

スポンサーリンク

感想

現在放送中なので、第1話を見た感想のみとなります。

第1話

増田貴久さんのごくフツーの高校生の演技がフツー。それがいい。硝子は結局、「にゃお」と言っただけで、あとは黒板に字を書き続けていた。字ではコミュニケーションとれていましたが、どうしても声が出せない。

仁人と硝子の黒板での会話が良かったです。

以外にもヤンババメイクの留美子も一人ぼっち・・・。そりゃ、クラスでうくわなぁ。留美子は完全に勘違い路線は知ってるな。片居も高校デビュー金髪で、この調子だとこのクラスにはまだまだ個性豊かな生徒が隠れていそうだ。

みんなフツーに悩んでいるのかな。フツーって何だろう?

全話見終えて

全話放送終了次第追記します。

スポンサーリンク

登場人物

只野仁人 – 増田貴久

只野仁人(ただの・ひとひと)は何事も「フツーに」をモットーに波風立たない高校生活を送ろうとしている。「空気を読むことが得意」と自認しているが男女の機微にはうとい。ただ、人の長所を見つける天才で、人間観察力は担任も舌を巻くほど高い。

 

古見硝子 – 池田エライザ

古見硝子(こみ・しょうこ)は只野くんと机を並べることになったクラスメイト。校内のマドンナ的存在だが、人付き合いがとても苦手で、「どうやって話しかけよう」などと考えがち。本人は、それを克服して友達と高校生活を楽しみたいと強く思っており、それがなかなか出来ないことを人知れず悩んでいる。

内容

第1話

志望校に合格し、4月から新たに高校生となった只野仁人(増田貴久)は、波風立たない3年間を送ると固く決心し、初登校の朝を迎える。昇降口で靴を履き替えているとそこで、美しい女子・古見硝子(池田エライザ)と出会う。すかさずあいさつをする只野くん。しかし、古見さんは無言のまま返事をしない。自分に落ち度があったのかと落ち込む只野くんだったが、古見さんのその態度には切ない理由があった…

出典:古見さんは、コミュ症です。公式HP

ネタバレ

教室に入ると仁人の隣の席に硝子がいますが、自己紹介の時にも何も話さない硝子。黒板に自分の名前を書いて自己紹介は終わる。放課後、仁人が偶然教室で硝子と会うが、ここでも話はしないが黒板に字を書いて会話?します。

フツーって何だろう?その言葉が硝子に疑問を持たせます。硝子は極度に話すのが苦手なだけで、話せないわけではない。黒板に字を書き続ける硝子に仁人はお話しませんかと聞くと、硝子も同じ言葉を黒板に書いていた。

仁人が”はい”と黒板に書くと、2人は黒板に字を書いて会話を始めます。硝子はいつも一人で辛いけど、話しかけることができずに悩んでいる。

硝子の夢は友達100人作ること。その一人目が仁人になります。仁人が「お願いします」と言うと、硝子は猫の絵を描いて、小さな声で「にゃお」と答えます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は増田貴久、池田エライザ、吉川愛、ゆうたろう、筧美和子、大西礼芳、溝端淳平、永野宗典です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【古見さんは、コミュ症です。】を見みるならNHKオンデマンドがおすすめ

NHKが放送した番組を、日本国内限定でPCや、スマートフォン、タブレット等に有料でネット配信する動画サービスです。
地上波・衛星波で放送している番組の中から、月々約500本を放送当日もしくは翌日から配信します。
さらにNHKの映像資産から、名作ドラマやドキュメンタリーなど約7000本の番組をいつでも好きな時間に視聴することができます。
また会員登録(無料)のみでご覧いただける無料番組も配信しております。
・NHKのドラマの見逃し配信はNHKオンデマンドがおすすめです。

・見放題月額990円(税込み)コースなどあります。

タイトルとURLをコピーしました