劇場版【奥様は、取り扱い注意】を手短にご紹介|伝説の元特殊工作員が記憶喪失?奇跡を狙って起こす最強夫婦。よーく狙って撃て!

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

劇場版 奥様は取り扱い注意は2021年3月19日に公開された映画です。主演は綾瀬はるかさんと西島秀俊さんです。2017年に放送されたドラマの劇場版。元特殊工作員の最強奥様が記憶喪失に!

史上最強の夫婦に迫る選択肢!スタントなしで挑む綾瀬はるかさんの演技に大注目!

感想

映画後半からの綾瀬はるかさんの演技が凄い!奇麗で強い映画の中だけではなく最強の女優さんだ!これ、スタントなしでやってる!?とビックリすること間違いなし。

西島秀俊さんのアクションもすごいのですが、どうしてもくすんでしまう。

さて、映画の始まりは、ドラマを見た人にはこれはどういうことかな?と思ってしまう状況になりますが、間もなく、菜美と勇輝が珠海市に住んでいる理由が分かります。ちょっとその前に、いきなり菜美の特殊工作員の頃のシーンがあってアクションに驚きますよ。

映画が進んでいく中で、あるテレビのシーンが流れます。これどういうことかな・・・。と思っていたら、この伏線だったのか!とこれまたビックリ。そのシーンでは勇輝しっかり狙えよ、よーく見ろよ、菜美のアイコンタクトで、狙いを定めます。

これ、見てない人には何のことか意味不明ですが、私の一番の感想です。

あっという間の2時間。最強夫婦は健在でした。部隊が小さな都市の珠海市となっているのもちょっと滑稽です。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

桜井久実(伊佐山菜美) – 綾瀬はるか

桜井久実(さくらい・くみ)は記憶喪失になった伊佐山久美の珠海市での仮の名前。伝説の元特殊工作員だったが勇輝を助けるために頭に銃弾を受けて記憶喪失になっていた。

桜井裕司(伊佐山勇輝) – 西島秀俊

桜井裕司(さくらい・ゆうじ)は伊佐山勇輝の珠海市での仮の名前。記憶喪失になった菜美と名前を変えて珠海市のメタンハイドレートの発掘で揺れる珠海市でのロシアが絡む陰謀を暴くために珠海市に移り住んできた。

公安に所属しているが、珠海市では県立高校の数学教師をしている。

内容

元特殊工作員だった過去を持つ専業主婦・伊佐山菜美綾瀬はるか)と、実は現役の公安警察であり菜美を監視する優しい夫・伊佐山勇輝西島秀俊)の二人は、桜井久実裕司に名前を変えて、小さな地方都市・珠海市で新しい生活を始めていた。
実は半年前、ある出来事がきっかけで菜美は記憶喪失になっていたのだった―。

「過去なんて捨てて、あなたとの今を大事にして生きていく」

二人が新生活を送る珠海市は、新エネルギー源「メタンハイドレート」の発掘に活気づいていたが、美しい海を守ろうとする開発反対派と、市長をはじめとする推進派の争いが日に日に激化。実は新エネルギー源開発の裏で、ロシアと結託した国家レベルの陰謀が潜んでいることを突き止めた公安。

「公安の協力者にならなければあの女を殺せ」

信じるか、疑うか。逃がすか、拘束するか―― 。葛藤する裕司(勇輝)。
菜美の記憶の回復は、愛し合う二人の別れ(死)を意味する。
そんな中、過去の因縁と国家に追われ、久実(菜美)は大きな事件へと巻き込まれてゆく―。

出典:劇場版 奥様は、取り扱い注意 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は綾瀬はるか、西島秀俊、鈴木浩介、岡田健史、前田敦子、みのすけ、セルゲイ・ヴラソフ、浅利陽介、やしろ優、鶴見辰吾、六平直政、佐野史郎、檀れい、小日向文世です。

出演者の出演作品

この人もライダー出演者!

【劇場版 奥様は、取り扱い注意】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました