【それでも愛を誓いますか】を手短にご紹介|セックスレス5年!妻だけEDって都合よすぎ?夫婦の形にこだわり過ぎた?

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:79点(まあまあ)

 それでも愛を誓いますかは2021年秋、テレ朝系、毎週日曜夜11時25分に放送。主演は松本まりかさんです。その夫婦には、“セックス”だけがなかった――誰もが羨むような仲の良い幸せな夫婦。ただ妻は、愛する夫から「女性としてみられていないこと」に苦しんでいた…

結婚8年目、セックスレス5年目、子どもなし。“妻だけED”という大きな苦しみを抱える主人公を主演・松本まりかが演じます。

感想

第1話

松本まりかさんがセックスレス妻・純に挑戦!上手くかわす夫・武頼に同級生の影が・・・。純にも恋の予感!?そうだな~、35才だもんな~。

そんな事より、なぜ、武頼は妻EDになったのかな?

最後に武頼が沙織と歩いているところを見かけた純!松本まりかの狂気の女復活になるか!?久しぶりに見てみたいけどな~。

キャスティングもいいし、ちょっと楽しみだな~。

全話見終えて

純須純。逆ら読んでも純須純。こんなことはさておき、純(松本まりか)と真山(藤原季節)の関係が成立するのかと思いましたが、純は真山を振りました。やっぱ、年の差かな?あのキスだけで全部を終わらせた純は大人だ!

武頼の不思議な妻だけEDは最後まで治らなかったみたいですが、好きなのは沙織(酒井若菜)ではなく純のようです。途中、修羅場になりかけたのですが、乗り切りました。

純は武頼の浮気を許したのかな?まあ、純も武頼のこと言えないんですけどね。

不思議な夫婦だが、いろんな形の夫婦があるのはなんとなくわかります。結局は離婚して一緒にいる。要するに離婚後同棲ということなのだろう。結婚という契約を重たく感じるとこんなことになってしまうのかな。

もっと、結婚を簡単に考えればいいのに。となんとなく感じましたね。このドラマを見ている途中に昔のドラマを見ていたら松本まりかさんが登場していた。

【ホタルノヒカリ】を手短にご紹介|仕事はきっちり、家ではジャージとビール干物女の恋模様!ぶちょおとあほ宮の縁側?

今の方が好きだな~。武頼も純の魅力は分かっているようだ。あとはアレだけですね。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

純須純 – 松本まりか

純須純(すみす・じゅん)は35歳。結婚を機に仕事を辞め、専業主婦として暮らしていたが、夫に養われている自分に嫌気がさし、再就職を決意。ノベルティグッズメーカー・ヒカリノラボで契約社員として働き始める。

夫・武頼のことを愛しており、子どもが欲しいと思っているが、夫婦のセックスレスは5年目に突入。武頼から”女性としてみられていない”ことに、何よりも苦しんでいる。

純須武頼 – 池内博之

 

純須武頼(すみす・たけより)は純の夫。39歳。純には優しく実直な性格だが、仕事熱心で帰りが遅く、夫婦の会話は少ない。5年前、純とのセックスに失敗してから、「子どもが欲しい」という純の言葉を避け続けている。

真山篤郎 – 藤原季節

真山篤郎(まやま・あつろう)はヒカリノラボ・デザイン課で働く、純の10歳年下の若手社員。常につけているマスクがトレードマーク。基本的に周囲に心を開かないが、とある出来事がきっかけで、純と親しくなる。クロスワードゲームにハマっている。

足立沙織 – 酒井若菜

足立沙織(あだち・さおり)は武頼の高校時代の同級生。同窓会で久しぶりに再会する。5歳の息子がいるシングルマザーで、中学校で国語の教師をしている。何かと武頼に言い寄り、連絡をとるが、その真意はわからない。

 

内容

第1話

純須純(松本まりか)と武頼(池内博之)は結婚歴8年、子どもなしの夫婦。仲のいい夫婦だが、「子どもが欲しい」という純の想いをよそに、セックスレスは5年目になる。純は女性としての劣等感と同時に、将来について本音を語り合えない二人の関係性に不満を感じていた。

なにかを変えなければ…そんな思いから、純は8年ぶりに再就職し、契約社員として働き始める。
初出勤の帰り道、駅で待ち合わせて、いい雰囲気で帰宅する二人。その夜、純は勇気を出して武頼を求めるが、武頼は優しく拒絶するのだった…。

出典:それでも愛を誓えますか 公式HP

第10話(最終回)

純須純(松本まりか)を抱けないことで男としての自信を喪失した武頼(池内博之)は、純を幸せにできない以上、夫としての座を降りるべきと、純との離婚を決意する。純は自分が、女として、妻として、そして夫婦として“きちんとしている”ことを求めるがあまり、今ある幸せを見失っただけでなく、武頼を追い詰めていたことに気づき、涙ながらに離婚に同意。2人は別々の人生を歩み始める…。

武頼が出て行って1カ月。泣くことをやめ、武頼との連絡も絶っていた純に、武頼が休職をし、その後の所在がわからないとの報が届く…!?
セックスレス夫婦のリアルな物語、ついに完結!純が選ぶ人生の選択とは?

出典:それでも愛を誓えますか 公式HP

ネタバレ

突然家に帰ってきた武頼と離婚届けを出しに区役所に向かう途中、武頼は離婚できないと泣き出す。そんな武頼を見て純は離婚して一緒にいることを提案します。純は武頼がいなくなった間に強くなり、今の自分のまま武頼と過ごしたいと考えた。

武頼は純の提案を受け入れ2人の普通じゃない関係が始まります。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は松本まりか、池内博之、藤原季節、酒井若菜、松澤匠、吉田沙世、伊東葵、松岡依都美、内田慈、菅原大吉です。

出演者の関連記事

【それでも愛を誓いますか】を見みるならTELASAがおすすめ

・テレ朝系ならTELASAがおすすめです。

・月額562円(税別)

・初回30日間無料お試しあり(30日以内に解約すると、費用は掛かりません)

 

タイトルとURLをコピーしました