【つまり好きって言いたいんだけど、】を手短にご紹介|ギガライダー俳優・藤代瀬那!芸能界は嘘の魔法?俳優とマネージャーはご法度!パワハラ、セクハラ、ファンへの裏切り!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 つまり好きって言いたいんだけど、は2021年秋、テレビ東京系、毎週水曜深夜0時30分に放送。主演は大原櫻子さんと櫻井海音さんです。

嘘つきな男と、嘘が大っ嫌いな女。不器用なふたりが織りなすマネージメント・ラブコメディ!幼馴染のふたりに生まれるピュアな恋、マネージャー×俳優の禁断愛が始まるーー!?

イケメンライダー俳優の成長ってこんな感じなのかな。

感想

第1話

小学校の先生をクビになって芸能界でマネージャーになった千歳(大原櫻子)。人生どんな展開が待っているのか全く予想がつきません。東山(西村まさ彦)に小学生を育てるのも、役者を育てるのも同じと言われれば納得するしかない。

さらに偶然が重なって、担当するのが小学生の時に散々騙された幼馴染の藤代瀬那(櫻井海音)。子供の頃は不二宗純という名前だったようですが、藤代瀬那は芸名なのかな。

櫻井海音さんってえらく顔がきれいだな。整いすぎやろ!

全話見終えて

このサイトでもたくさん紹介しているライダー俳優もライダーが終わった後にどんな作品と出会うのかが、俳優人生を大きく左右する。このドラマに登場する藤代瀬那(櫻井海音)を見ていると、つい応援したくなります。

瀬那は子供の頃から嘘つきですが、俳優は自分を偽って役になり切って演技をする。俳優はみんな嘘つきかもしれない。

そんな瀬那のマネージャーになった幼馴染の千歳(大原櫻子)。子供の頃は散々、瀬那(本名:不二宗純)に騙されて、揶揄(からか)われていた。

そんな二人が俳優とマネージャーの関係になって、恋に落ちる。2人が車の中で抱き合っているところをスクープされるが、これは間違った報道。でも、世に出た報道はもう止められない。

これをきっかけに、2人は一緒にいられなくなるが、ラストの授賞式でのスピーチで大どんでん返し。おまけに過去の不倫騒動で事務所の雑用係でくすぶっていた朝比奈(宮尾俊太郎)まで復活!

最後に、瀬那はマネージャーに復活した千歳にちょっと意地悪な質問。すると、千歳は「つまり好きって言いたんだけど、」と答える。

終わてみれば、なかなかいいドラマだったように思えるダブル櫻の物語でした。

スポンサーリンク

登場人物

冴島千歳 – 大原櫻子

冴島千歳(さえじま・ちとせ)は小学校の非常勤講師をクビになり、突然芸能事務所でマネージャーをやることになった。担当するのは小学生の時に散々騙され、恥をかかされた藤代瀬名だった・・・。

藤代瀬那 – 櫻井海音

藤代瀬那(ふじしろ・せな)は美しい外見を持つが、いつスキャンダルを起こすかわからないほど女癖が悪く、嘘が巧みな問題児。その正体は子供の頃に瀬那を騙し続けていた幼馴染の不二宗純(ふじ・そうじゅん)だった。

東山一樹 – 西村まさ彦

東山一樹(ひがしやま・かずき)は千歳と瀬那が所属する、小さいけどアットホームで良心的な事務所を営んでいる敏腕社長。

内容

第1話

非常勤講師として働いていた小学校をクビになってしまった冴島千歳(大原櫻子)は、ひょんなことから芸能事務所の新人マネージャーとして働くことに!人気若手俳優・藤代瀬那(櫻井海音)の担当になるのだが…実は彼は、女癖が悪く嘘が巧みな問題児だった!幼い頃、ある男の子に何度も騙されたことから「嘘が大嫌い」な性格の千歳は、瀬那に何度も騙され内心怒り心頭!
しかし彼の仕事についているうちに、千歳はあることに気づき…!

出典:つまり好きって言いたいんだけど、公式HP

第12話(最終回)

千歳(大原櫻子)と瀬那(櫻井海音)の関係がスクープされてしまった。あらぬ噂と世間からのバッシングで、二人はしばらく会わない約束をする。千歳は事務所最後の仕事として念願の朝比奈(宮尾俊太郎)復活計画を実現させるべく猛進していた。
一方、瀬那は映画賞で主演男優賞を受賞することに。自宅から授賞式を見ていた千歳が目にしたのは、スピーチで千歳への想いを語る瀬那で…。
離れ離れの二人に幸せな未来は待っているのか――。

出典:つまり好きって言いたいんだけど、公式HP

ネタバレ

近代日本映画賞の主演男優賞をとる瀬那。授賞式で瀬那は千歳の事を話す。千歳は幼馴染で、自分の嘘も本当も信じてくれる大切なパートナーで・・・。

ライブ配信されていたこの公開プロポーズは、世間を変える。瀬那は自分の力で何もかもひっくり返すと約束して、千歳にマネージャーになるように話す。

朝比奈も復活してビッグストームは忙しくなり、千歳は瀬那のマネージャーとして瀬那のそばにいます・・・。つまり好きって言いたいんだけど、

主な出演者

主な出演者(敬称略)は大原櫻子、櫻井海音、松井愛莉、宮尾俊太郎、石川瑠華、佐藤江梨子、西村まさ彦、宮地美然、上野山夢輝、増田梨沙、眞野煌汰、堀田眞三、香川沙耶、倉沢しえり、近藤知行、森田望智、東啓介です。

出演者の関連記事

 

【つまり好きって言いたいんだけど、】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京に強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました