【婚姻届けに判を捺しただけですが】を手短にご紹介|既婚者になりたい、いい男!不毛な恋の隠れ蓑?寝ぞうの悪さが半端ない!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 婚姻届けに判を捺しただけですがは2021年秋、TBS系、毎週火曜夜10時に放送。主演は坂口健太郎さんと清野菜名さんです。おひとり様最高!のイマドキ女子と、堅物で変人!?性格難アリのサラリーマンの不意キュン必至の偽り夫婦コメディ!!

病める時も、健やかなるときも…愛し合わないことを誓います。

感想

第1話

人生を貸した明葉(清野菜名)。柊(坂口健太郎)からお金を借りるためと言えど、偽装結婚をした明葉ですが、家でも仕事でも我慢を強いられてイライラ。

きっちりしすぎる柊と、雑な性格の明葉。そんな中、意外にも柊は朝が弱くて目覚まし時計をガンガン鳴らす。朝の目覚まし時計が原因で2人が喧嘩。

喧嘩をした柊が明葉を迎えに仕事場にやって来る。いいとこあるじゃん。

そこで、明葉が柊を朝起こすことに。目覚ましが鳴らない様に時計の電池を明葉に渡す柊。

こんな2人がうまくいくのかな?しかし、本当の、夫婦もこんなものだ。

いろいろ思いを巡らせながら、無事に婚姻届けに判を捺した明葉でした。13万円返して明葉の借金は487万円になりました。

恋の始まりはこんなものかな。順番逆だけど・・・。夫婦になってからの恋ですね。

面白いのが森田デザインの森田社長(田辺誠一)。くどい説明をしながらも、「そんなのいいですから」とあっさり明葉に突っ込まれるおじさん。

森田デザインで唯一の既婚者なので、明葉の相談相手にいいかも。

えっ、柊が好きなのはこの人!?と最後に驚いた!

全話見終えて

一番印象に残ったのが柊の寝相の悪さ。こんな寝相は見たことがない。最終回ではベッドで寝ていたはずなのに、朝になると床に寝ころんでいた。これ、恋が冷めるんじゃないかってぐらい寝相が悪いすぎる柊。

これを、可愛らしいと思うことが出来れば、間違いなく恋です。婚姻届けに判を捺しただけでこんな半端ない寝相の悪い男と恋に落ちることになった明葉ですが、思ったより幸せそうな笑顔です。

明葉にとってはこの寝相は可愛いのだろう。最後の最後まですれ違いを続けた2人でしたが、ハッピーエンドになってよかったです。ドラマ的には当たり前か。

そんな中、私が一番羨ましいと思ったのは柊の兄・旭である。なんといっても妻が美人でしっかり者。くそ~、旭がうらやましすぎるぜ。

ドラマ的には逃げ恥を意識した感がありましたが、遠く及びませんでした。明葉と柊ではみくりと平匡には勝てなかったようですが、この最強コンビに勝つのはかなりのハードルです。でも健闘したと思いますよ。って私は何様だ!!

スポンサーリンク

相関図

登場人物

百瀬柊 – 坂口健太郎

百瀬柊(ももせ・しゅう)は広告代理店「秀伝堂」の営業マン。堅物で変人だが、外見は良く仕事も真面目で、周りからの信頼は厚い。とある理由から”既婚者”の肩書を手に入れるため、出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む。

大加戸明葉 – 清野菜名

大加戸明葉(おおかど・あきは)は「森田デザイン」で働くOL。現在彼氏はいないが、仕事にやりがいを感じ「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身を謳歌している。しかし、ひょんなことから堅物で変人な百瀬の偽装妻に…

 

内容

第1話

森田デザインで中堅のデザイナーとして働く大加戸明葉(清野菜名)。彼女は、家に帰ると楽チン部屋着に着替え、晩ご飯はコンビニ飯でOK。そして、お気に入りソファでビールを飲むのが大好きな「おひとり様最高!」女子。仕事にはやりがいを感じているし、生涯独身という未来もどんと来い! 婚活にあくせくする同僚はいても、職場で結婚しているのは社長の森田聡(田辺誠一)だけ。そんな環境にまったりしつつ、友達の結婚報告ついでに結婚予定を聞かれることもあるが、華麗にスルーし自由気ままな生活を楽しんでいた。
同僚たちとランチをしていたある日。明葉はファミレスで、まさかの他人のプロポーズの現場を目撃!! ところが、その女性は突然怒り出し、男に水を浴びせて行ってしまう…。そんなビックリ現場に遭遇した矢先。飲み会の席で明葉は、ファミレスで盛大に振られていた百瀬柊(坂口健太郎)と偶然にも再会するのだった。昼間の女性とのことはなかったかのように、結婚観について明葉にグイグイ質問攻めする百瀬。すると、百瀬は明葉に「僕と結婚してみませんか?」と、突然まさかのプロポーズ!? さらに、百瀬は明葉が想像もしていないような“結婚”の形を語りだし…!!
百瀬の有り得ない提案に怒りが治らない明葉のスマホに、祖母の大加戸初恵(木野花)が倒れたという連絡が…。不安でいっぱいの明葉は、ひょんなことから百瀬と一緒に病院へと向かうことに。しかし、初恵は軽い心不全の発作で、病室に着いた時には元気な様子で安心する明葉。そして、明葉が少し席を外した隙に、百瀬のたくらみで初恵は2人が付き合っていると勘違い!? さらに、なぜか百瀬の鞄から婚姻届が出てきて…!! 初恵にショックを与えたくない明葉は、「書くだけなら…」と思い悩むのだが―! そんな中、明葉はさらなる問題を抱えることになり…!!

出典:婚姻届けに判を捺しただけですが 公式HP

第10話(最終回)

ついにライクからラブへと、お互いの気持ちを確かめることができた明葉(清野菜名)と百瀬(坂口健太郎)。いちから付き合いを始めることになり、明葉は百瀬と暮らしていた家へと帰ることになった。
明葉がお揃いのものを買ってきてくれて百瀬は幸せでいっぱい。“初めての両想い”につい浮かれてしまった百瀬は、仕事の取引先相手にも「妻が…」と明葉の作品を自慢げに語ってしまう。
すると、その取引先相手が明葉を指名して森田デザインに仕事を依頼。明葉は自分の実力が評価されて、指名されたのだと思って喜ぶが――。
そんな中、一緒に暮らしていた家を退去しなければいけない事態に――!?

出典:婚姻届けに判を捺しただけですが 公式HP

ネタバレ

自立したい明葉と正式に結婚したい百瀬の考えはすれ違い、別居へと進む2人。引っ越しの日、百瀬は明葉に電話して、家に来るように伝えます。

百瀬は偽装結婚の時から明葉が好きだったと話し始め、その言葉に明葉も百瀬と幸せになりたいと抱きしめ、「結婚しましょう」と答えます。

退去の必要もなくなり、この家で2人で住むことになります。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は清野菜名、坂口健太郎、倉科カナ、高杉真宙、前野朋哉、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、深川麻衣、岡田圭右、木野花、田辺誠一です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【婚姻届けに判を捺しただけですが】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京に強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました