【凛子さんはシてみたい】を手短にご紹介|イケメン男の高校時代のあだ名は苔!私が童貞もらいましょう!?

まあまあ(70~79点)

おすすめ度:78点(まあまあ)

 凛子さんはシてみたいは2021年秋、MBS系、毎週火曜深夜0時59分に放送。主演は高田夏帆さんと戸塚祥太さんです。容姿端麗で仕事もパーフェクトな男女2人が、性体験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにもハジメテを知っていくという、こじらせオトナの純愛ラブストーリー。

スポンサーリンク

感想

第1話

優良物件発見で、即ホテルへ!凛子の足りないピースを埋めるのにピッタリな上坂。処女を隠して上から目線で仕掛けたが、徐々に形勢逆転。凛子が思わず上坂を払いのけ処女を告白。

性体験がないことは足りないピースだと思わないけど、凛子にとっては必要なピースなんだろう。上坂にとってはどうなのかな?というより、上坂は本当に童貞?自然に凛子のブラを外していたけどなぁ~。

処女vs童貞の行方は?これからの展開が楽しみだ。

全話見終えて

ちょっとエッチな赤裸々系ドラマ。凛子さんはシて見たかった・・・。結構引っ張るのかと思ったけど、思ったより早くしてしまう。しかし、キスだけは・・・。

やはりキスは好きな人とするものなのでしょうか?そんなこと言ったら役者さんたちはどうなる?

言いたいことは分かりますが、好きじゃなくてもアッチはOKってことになる。いや~、赤裸々。

緋山と上坂の間で揺れ動く凛子さんでしたが、最後は上坂を選んだ。世に言う”体から始まった恋”というものなのだろう。模擬結婚式でのキスはみんな驚いたかな。

それとも薄々気づいていたのかな~。そうか!もしかしたら凛子さんは結婚してみたい。ってことだったともいえるのか。まあ、どっちでもいいや。

高田夏帆さん大人になりましたね。ライダーファンより。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

雨樹凛子 – 高田夏帆

雨樹凛子(あまき・りんこ)は27才。ウェディングプランナー。得意料理はアクアパッツァ、特異な楽器はバイオリン。最年少でチーフに昇進。「いい女」の条件をすべて満たしているように見えるが処女であることを恥じ、ひた隠しにしている。

上坂弦 – 戸塚祥太

上坂玄(かみさか・げん)は27才。凛子と同期のウェディングアドバイザー。契約数1位を誇る若手のホープ。容姿端麗でミステリアスなため女子社員に人気があるが実は童貞。

内容

第1話

27歳にしてウェディングプランナーのチーフに昇格し、地位、名誉、憧れ、羨望のすべてを得た、誰もが認める“いい女”・雨樹凛子(高田夏帆)。完璧に見える彼女だが、密かにコンプレックスを抱えていた。それは27歳にして未だ処女だということ。ひそかに気になっている、35歳・イケメン映像クリエイターの緋山余一(猪塚健太)には、こんなことバレたくない!一刻も早く性体験というピースを手に入れるべく、親友の木場園子(ゆん)に合コンに連れて行ってもらうも、良い出会いなんて全く無く…。そして、偶然入ったバーで、同期の上坂弦(戸塚祥太)に会う。ウエディングアドバイザーとして契約数1位を誇る上坂は、容姿端麗で女性の羨望を一身に集めるパーフェクト男子。しかし、小中高校が同級生だというバーテンダーの久地直(飯島寛騎)によって、上坂が童貞であることが明らかに。自分の求める三箇条にぴったりだとピンときた凛子は、自分が処女だということを隠し、上坂をラブホテルに誘い…!?

出典:凛子さんはシてみたい 公式HP

第8話(最終回)

「緋山(猪塚健太)と付き合うことになった」と上坂(戸塚祥太)に告白した、凛子(高田夏帆)。中途半端な関係を絶ち、緋山との思い出で火曜日を更新していく!と意気込んでいたが、頭をよぎるのは上坂と過ごした楽しい時間…。一方、久地(飯島寛騎)からバーに呼ばれた上坂は、そこで志保(筧美和子)に会い、あることを打ち明けられる。そして、式場では支配人からの提案で模擬挙式を行うことになり、なんと凛子と上坂が新郎新婦の役をすることに?!また、園子(ゆん)に改めて緋山を紹介する凛子は、偶然志保に会ってしまい…。クライマックスに向かって揺れ動く恋模様、凛子の、最後のピースをはめるのはいったい―!?

出典:凛子さんはシてみたい 公式HP

ネタバレ

上坂は上手くいていなかった志保の彼と志保の間を取り持っていた。志保からその事を聞いた凛子は心が揺らぎますが、緋山との結婚を決意します。しかし、緋山とキスをすると凛子の目から涙が流れ、その涙を見た緋山は凛子を諦めます。

凛子は緋山の優しさを感じながらも、上坂の事が忘れられず、上坂を選ぶ事を決意。

模擬結婚式で手をつなぐ凛子と上坂。その時、上坂は凛子の手を握って外へ出て「俺を選んで」と凛子を抱きしめます。

凛子も上坂を抱きしめ、「好きです」と手を握り、2人はこれまでしなかったキスをします。・・・と、直前で人の声がしてお預けとなります。

予行演習の模擬結婚式で2人はみんなの前でキスします。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は高田夏帆、戸塚祥太(A.B.C-Z)、筧美和子、飯島寛騎、ゆん(ヴァンゆん)、牧野莉佳、林ゆめ、京典和玖、猪塚健太です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

 

タイトルとURLをコピーしました