【じゃない方の彼女】を手短にご紹介|偶然3回会うとアウトに近づく!!きっかけは盆栽教室、地獄の入り口は家族バーベキュー?

推しドラマ(100点)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

 じゃない方の彼女は2021年秋、テレビ東京系、毎週月曜夜11時6分に放送。主演は濱田岳さんです。不倫相手はナチュラルに男性を虜にしてしまう女子大生!今まで関わってきたことのないタイプの女性に翻弄され、ドギマギしながらも、道ならぬ恋の沼へと沈んでいく男の姿が何故か笑える。

感想

第1話

エレベーターの故障が出会いのはじまり。まじめな中年男には刺激的なドラマ!いや、これは夢か?偶然が3回重なると恋をする?な、な、なんと、女子大生からもうアピール。

魔性の女子大生・怜子(山下美月)は真面目な中年男・雅也(濱田岳)には刺激が強すぎる!!!!

そして家に帰ると、スタイル抜群の妻・麗(小西真奈美)。雅也は恵まれすぎている。

ごまかすのが苦手な雅也が家でなんか様子がおかしい。何を言っても言い訳に聞こえてしまう。これは何かあったかも。麗は何か気が付いたかな?

なぜか雅也を心配してしまう。ないだろう、いや、絶対にないだろう・・・。期待半分のこの気持ちはどうなる?

 

全話見終えて

3回会うとアウト!これは不倫の法則か!?何度も不倫をして✖を重ねる片桐先輩(山崎樹範)と不器用な男・雅也(濱田岳)。雅也が盆栽教室で会った大学の学生・怜子(山下美月)と不倫の道に進んでしまう。

優柔不断な雅也は完全に玲子のペースにはまっていくが、家では美しい妻・麗(小西真奈美)とむすめの沙織(宝辺花帆美)が待っている幸せな家族を作っている。そんな中、官能小説を書く母・弘子(YOU)の存在も物語にアクセントをつけ続ける。

”じゃない方”とはよく言ったものだ。○○じゃない方。名前を覚えてもらえない時や口にするのもちょっと嫌な時に使われるこの言葉。よく考えると、その人の存在を否定した残酷な言葉でもある。

妻じゃない方、夫じゃない方と考えると、何とも恐ろしい言葉だ。

そして地獄のパーティーではいつの間にか知り合いになっていた麗と玲子が家の庭にいる。雅也のオドオドはピークに達する。みんなにバレバレの雅也の表情。

雅也は完全に地獄の門をくぐっていた。恋のドキドキに代わり、恐怖の鼓動が体中をこだまする。見ていてこっちまでハラハラドキドキ。な、何だこの生き地獄は?

自分は悪いことをしていないのに、疑似体験をしていた。こ、これが不倫の代償か?いや、まだこれからだ。

とうとう不倫がバレて、雅也はどうしていいのかわからない・・・。

結局、雅也は玲子と別れることを決したのだが、玲子が旅立つ日に雅也は麗に許しを受けて玲子に会いに行った。・・・これは試されている女たちの罠かも。

最終回前話に麗と玲子は勝負をしていた。まさかこれが最後の勝負だったのか?玲子は雅也に「行ってきます」と言って笑顔で別れを告げたが、雅也が家に帰ったら麗はいないんじゃないかと想像してしまう。

想像?、そう、ドラマは玲子の「行ってきます」のシーンで終わってしまう。・・・まだ地獄は終わっていない予感が残る。

雅也、それはあかんやろ、なんで最後に玲子に会いに行った?と思いつつ、確かに私でもそうしたかもしれない・・・。これが男の性なのかも。男は地獄に落ちる生き物なのだと言っているようだ。

麗の淡々とした喋りがさらに雅也(疑似体験の私)を地獄に落としていた・・・。妻は気づいているのか、いないのか。不倫をした男の心はどんどん小さくなて、鼓動は大きくなる。そして、動悸息切れが始まって、挙動不審になる。

そんな様子を妻は楽しんでいるのか…。こ、これ以上考えたら自分で底なし地獄に落ちてしまう・・・。も、もうだめだ~。い、息ができない・・・。そんなん”じゃない方”の人生を選びたい。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

小谷雅也 – 濱田岳

小谷雅也(こたに・まさや)は総和学院大学 文学部歴史学科・准教授。恋愛経験は少ないが、愛する妻と娘に囲まれた幸せな家庭を持つ真面目な男。

小谷麗 – 小西真奈美

小谷麗(こたに・れい)は雅也の妻。ヨガインストラクター。しっかり者で優柔不断な雅也を引っ張る年上の美人妻。交友関係が広く、アクティブな生活を送っている。手の込んだ料理が得意。

野々山怜子 – 山下美月

野々山怜子(ののやま・れいこ)は総和学院大学 心理学部心理学科・2年。図らずとも周りの男性を虜にしてしまう天然系魔性な魅力を持つ女子大生。

内容

第1話

特別目立つことはないが、平凡なりに幸せな日々を送っていた大学の准教授・小谷雅也(濱田岳)。美人な妻・麗(小西真奈美)と一人娘との暮らしは幸せそのものだと思ってたのに…。ある日、スーパーに買い物に出かけた雅也は野々山怜子(山下美月)と偶然に出会う。これを境にある【運命】によって、小悪魔的な魅力を持つ怜子と急接近してしまうが…

出典:じゃない方の彼女 公式HP

第12話(最終回)

片桐(山崎樹範)から怜子(山下美月)に関するある話を聞いた雅也(濱田岳)は慌てて、怜子の部屋へと向かう。突然の訪問に驚く怜子は、雅也のただならぬ様子に驚く。そんな雅也に怜子はある事実を告げ…さらに「答えを聞かせてほしい」と迫る。タイムリミットは一週間。妻か彼女かどちらも傷つけたくない雅也はどうしていいか悩んでしまう。
そんな中、母・弘子からの助言についに心を決めた雅也だが…。一方、雅也と距離を置くためにホテル暮らしを続けていた妻の麗(小西真奈美)もある行動に出る。夫婦として向き合う2人の運命は?果たして、恋の沼に落ちてしまった真面目な男・雅也が最後に選ぶのは妻か?妻じゃない方の彼女か?3人に待ち受ける衝撃の答えとは…!?
ラストまで予想外の展開が続く不倫コメディがついに完結!

出典:じゃない方の彼女 公式HP

ネタバレ

玲子が妊娠したと思い込んだ雅也は慌てて玲子の部屋に行きますが、その話は雅也の勘違い。玲子は心配してきてくれた雅也にうれしくなります。玲子は自分を試してみたくなって、ニューヨークに留学する話をします。

出発は来週。玲子は春にニューヨークで行われる歴史と美術の展覧会に雅也を誘います。返事の期限は玲子が出発するまで。

玲子をとるか、麗をとるか・・・。雅也は雨の公園で、玲子に別れを告げる。

家に帰った雅也を待っていたのは麗。雅也は麗にこれまでのことを謝り、”じゃない方”になりたくないと願います。。麗にとって雅也は結婚する前から”である方”である。

麗は許す条件として、一番してほしいことを当てさせようとします。雅也はいろんな答えを出しますが外れ続ける。麗のやってほしい言葉そんな雅也でいることだった。

沙織を連れて家に入ってきた母・弘子は片桐と再婚することを発表する。片桐先輩が自分の父親に・・・。

1週間後。玲子が旅立つ前に会いたいと連絡が来ると、雅也は麗の許しを受けて初め玲子とて会ったスーパーのエレベーターに行きます。3回会っていたことがすべての始まりだったが、あれがなくても別の場所で会っていたかも。

別れ際、玲子は雅也の頬にキスして、「行ってきます」と言って微笑みながら歩いていきます。

 

主な出演者

主な出演者(敬称略)は濱田岳、山下美月、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、宝辺花帆美、YOU、小西真奈美、辻岡甚佐です。

出演者の関連記事

【じゃない方の彼女】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京に強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました