映画【さんかく窓の外側は夜】を手短にご紹介|霊が視える男、霊を祓える男、呪いを操る女。霊を信じない男は霊からの避難場所?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:85点(おすすめ)

 さんかく窓の外側は夜は2021年1月に公開された映画です。主演は岡田将生さんと志尊淳さんです。霊が「視える男」と「祓える男」運命の出会いは謎の呪いを止められるのか?心霊探偵バディが難題に挑むミステリー・エンターテインメント。

感想

英莉可に呪われた人は目から黒い血が流れる。呪われは人は死ぬのかと思ったけど、冴子は助かったみたい。いろいろあったように思いますが、

で、結局どうなん?って思うストーリー。冷川も子供の頃は呪いを操れたってことかな。ちょっと内容が複雑だったかも。悪くないんですが、どうもインパクトが・・・。

霊が視えたら、この世には霊が沢山いるのかな。できれば、霊っぽくない元気な霊がいてほしいかな。そしたら、康介ももう少し元気な性格になるんじゃないかな。

日露輝の霊を信じない力が霊の回避場所の結界の鍵となるのは、上手い発想だ!でも、日露輝を演じる滝藤賢一さんはそのままで、霊を演じれそう。

どうも、私にはピンとこなかったのですが、こういうのが好きな人もいるだろうな。でも、キャスティングは好きですね。

登場人物

冷川理人 – 岡田将生

冷川理人(ひやかわ・りひと)は”霊を祓(はら)える力”を持つ凄腕の除霊師。警察の未解決事件などにも力を貸す。

三角康介 – 志尊淳

三角康介(みかど・こうすけ)は書店員だが、”霊が視える力”を持つため、冷川に見出され、除霊師の助手に。

半澤日露輝 – 滝藤賢一

半澤日露輝(はんざわ・ひろき)は刑事。霊を全く信じない。リアリストだが事件解決のためには使えるものは使う主義。冷川の過去を知る人物でもある。

非浦英莉可 – 平手友梨奈

非浦英莉可(ひうら・えりか)は”呪いを操る力”を持ち、父親の指示で呪い屋をしている謎の女子高生。

内容

書店で働く三角康介(志尊淳)は、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人(岡田将生)が現れる。「僕といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と共に除霊作業の仕事をすることに。

そんな中、二人は刑事・半澤(滝藤賢一)から、一年前に起きた未解決殺人事件の捜査協力を持ちかけられる。調査を進める冷川と三角は、やがて自殺した犯人の霊と出会う。冷川が三角に触れると、犯行時の状況がフラッシュバックのように浮かび上がり、恨みがましい犯人の声が響く――

犯人の霊を通して視た情報を元に、真相へと近づいていくふたりの前に現れたのは、呪いを操る女子高生・非浦英莉可(平手友梨奈)。

〈ヒウラエリカ〉とは何者なのか? 連続殺人事件との関係は――?
死者からのメッセージの謎を解き明かそうとする二人は、やがて自身の運命をも左右する、驚愕の真実にたどり着く…。

出典:さんかく窓の外側は夜 公式HP

ネタバレ

英莉可は半澤の妻・冴子に呪いをかけるが、解く力がなくなってしまう。康介とともに呪いを解く力を得ようとする中で、冷川が過去に自身の母親たちを呪い殺していた記憶を思い出す。

冴子の呪いは解け、日常が戻るが、再び誰かが呪われる。これが日常・・・。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、マキタスポーツ、新納慎也、桜井ユキ、和久井映見、筒井道隆、滝藤賢一です。

出演者の出演作品

この人もライダー出演者!

【さんかく窓の外側は夜】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京に強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました