映画【ライアー✖ライアー】を手短にご紹介|女子高生に扮した義理姉に恋?イケメン弟が本当に好きなのは・・・。

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:90点(見てほしい)

 ライアー✖ライアーは2021年2月に公開された映画です。主演は松村北斗さんと森七菜さんです。嘘から始まるあり得ない恋。義理の姉弟で恋のもつれ?恋愛経験ゼロで地味な姉が、女にモテまくる義理のイケメン弟を軽く騙すつもりが・・・。

感想

途中からネタバレが見えてきたけど、透(松村北斗)の好きな人は死んだに惑わされた。もしかして母親?と思ったけど、母親は生きている。う~ん、どういうことかなって思っていたら、想いが叶わないと思って諦めていたということだ。

しかし!、透!見てわかるやろ!女子高生の正体はあなたが大好きな湊(森七菜)だったんだよ。もしかし、分かっていて一部の望みにかけたのか。それとも本当の天然ボケか?

と突っ込みたくなります。

そんな中、透と湊の子供の頃の場面が出てきたが、子供の透を演じていたのが、川原瑛都くん。今、子役で大人気?可愛いわけでもないのですが、どうも、見逃せない。

もしかして、子供にして、大物俳優のオーラなのか!これからの瑛都くんの役者としての成長が楽しみです。

ライアー✖ライアーのタイトル通り、お互いの嘘が恋心に深く遠い距離感をもたらしていたが、最後はハッピーエンド。

いや、待てよ、透はこれまで自分の恋心に蓋をするために散々、女遊びをしてきた男だ。湊はそこんところ理解しておかないといけないよ。エンディングでは2人は結婚していたが、透の浮気には要注意だな。

と、モテない男の僻(ひが)みを言っておこう。

それともう一つ、湊の部屋には姫路城や熊本城のお城の模型や雑誌、ペナントがたくさん、湊はお城好きなんです。しかし、湊がデートで烏丸(小関裕太)と行った場所は愛知県の犬山城。もう少し、西に行って兵庫県の姫路城に行ってほしかった。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

高槻湊/野口みな – 森七菜

高槻湊(たかつき・みなと)は小学生の頃に母親が再婚し、イケメンの同い年の弟・透ができた。大学では日本史研究同好会に入っている。掃除でストレス解消をする。

ひょんなことから女子高生に扮したみなとなって透と付き合うことに・・・。透の別の一面を見て、湊とみなの狭間で揺れ動く。

高槻透 – 松村北斗

高槻透(たかつき・とおる)は親の再婚で湊の同学年の義弟となる。不愛想だがイケメンで女子からも人気があり、経験豊富。女癖は悪いが、女子高生に扮した湊(みな)に出会ってから、これまでの女子と縁を切る。

野口真樹 – 堀田真由

野口真樹(のぐち・まき)は湊の大学の親友。何かと湊の相談に乗る。

烏丸真士 – 小関裕太

烏丸真士(からすま・しんじ)は湊の小学生時代の同じ塾に通っていた。湊とは別の大学に通い歴史サークルに入っている。湊が通う大学との親睦会で湊と再会する。

内容

 恋愛経験ゼロの地味系女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャク、お互いに冷たい態度を取り合っている。

ある日、親友・真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇……。湊はとっさに別人のJK“みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”にまさかの猛アプローチをかけてきた―!!

すぐに正体を明かすつもりが、専用のスマホをプレゼントしたり、女関係を全部清算したり、見たこともない健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。付き合い始めると透の愛情表現はますます強くなって、デート中突然抱きしめたり、公衆の面前でキスを迫ったり、挙句の果てにはみなのためと一人暮らしまで始める始末。

貞操の危機まで訪れて、これではダメだ! と別れるタイミングをうかがう湊だが、「付き合ってくれて本当に嬉しいよ」と笑う透の顔を見て、不覚にもキュンとして……!? そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸からも告白され、ありのままの自分を好きになってくれる烏丸に心惹かれる。<br>
透と別れる覚悟を決めた湊は、「これを最後にするんだ」と“みな”に変装し、親の海外転勤についていくというウソで、別れを切り出す。「別れたくない。俺、みなが好きだ……」と涙を流す透。真っ直ぐな想いに胸が苦しくなった湊は透を思わず抱きしめる。

透と別れたことで、湊は烏丸と付き合うが、透を傷つけた罪悪感で心はずっともやもや……。一方の透は、“みな”と別れたショックで落ち込んで、家に引きこもっていた。そんな透の様子を、透の唯一の友人・桂から聞いた湊は、再びJK“みな”になり、透のもとに走り出す―。 湊のウソはバレる?バレない? そしてラストに明かされる、もう1つの《ウソ》とは!?

出典:ライアー✖ライアー 公式HP

ネタバレ

透がずっと好きだった人は湊だった。子供の頃に知り合って、両親が結婚して喜んでいたが、結婚できないと思って避けていた。血がつながっていなければ兄弟でも結婚できると知ったのは湊との間に大きな溝ができた後だった。

透はみなを湊の代わりにして付き合っていたことに気づいてみなと別れた。

すべてを打ち明けた透と湊は2人が子供の頃に初めて会った動物園へ行き、透は湊にキスをして、お互いの嘘はこれで終わる。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は松村北斗、森七菜、堀田真由、小関裕太、七五三掛龍也、板橋駿谷、竹井亮介、相田翔子、川原瑛都です。

出演者の出演作品

【ライアー×ライアー】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京に強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました