【お茶にごす。】を手短にご紹介|喧嘩を避ける距離は30cm?ひょうきんを足すデビルまークン?イェーイ。女園(めえん)ってなに?

推しドラマ(100点)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

 お茶にごす。は2021年秋、テレビ東京系、毎週木曜深夜0時30分に放送。アマゾンプライムなら一挙配信。主演は鈴木伸之さんです。

強面で威圧的な雰囲気の船橋雅矢(鈴木伸之)は、その見た目からむやみやたらと喧嘩を売られ“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれていた。高校入学を機に“暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい”と意気込むが入学初日に喧嘩を売られ、中学時代の悪名により周りの生徒から避けられる。

そんな中、部活勧誘で唯一声をかけてきた茶道部の部長・姉崎奈緖美(久間田琳加)の事が気になり茶道部に入部することに。果たして、暴力を卒業し平穏な日々を手に入れることができるのか!

感想

第1話

デビルまークン最高!喧嘩を避けるために人とすれ違う時は30cm避けるはずが、あまりの威圧感で相手が避けてくれる。喧嘩をしたくないまークンですが、喧嘩がめっぽう強くて、仕返ししに来た人たちを倒しているうちに噂が広まって・・・。

高校入学を期に喧嘩は卒業したいのですが、周りが勝手にいろんなイメージを作ってしまう。夏帆の勝手な妄想で、私に入学って、・・・それちょっとあれじゃないですか?

鈴木伸之さんの演技に笑うしかない。これは面白そうだ。

瀬戸利樹さん、萩原みのりさん、久間田琳加さんとキャスティングもいいぞ。

茶道部に入部決定!おめでとうごう!さあ、どんな高校生活になるのか楽しみだ!!

全話見終えて

今日から俺は!!と同じ原作者の西森博之の作品です。そりゃ~、面白いわな。1話20分ちょっとで、全12話。アマゾンプライムで見たのですが、面白くてあっという間に全話見終えました。

喧嘩と茶道という、全然交わりのない世界がこのドラマで交差して、普通じゃない船橋のキャラが際立つ!船橋はバカですが、喧嘩だけは強く、性格は素直。喧嘩の神様がついていると思うほど喧嘩が日常茶飯事。

この写真は船橋が姉崎に絡んでいるわけじゃないですよ。船橋は自然体で見た目にデビル(中身はいい)なんです。

そんな船橋に茶道の心が伝わるのか?と思っていましたが、素直な船橋はやる気満々。逆に顧問の縦島(野間口徹)は茶道部を自分のハーレム(無料のメイド喫茶)にしようと、女園(めえん)と呼ぶほど邪(よこしま)な先生。

何話だったか、濃茶って回し飲みする作法があるのですが、女子高生との回し飲みに邪な心が全開になっていた。でも、その邪な心が災いして、過去の卒業生(退学生)にボコボコにされる一幕も。

姉崎の穏やかな心が茶道ワールドを作ってドラマを落ち着かせてくれた。いや~よかったな~。ちなみに、茶道部の隣には工事部とマンガ部がありました。

工事部って結構レアなんじゃない?

スポンサーリンク

登場人物

船橋雅矢 – 鈴木伸之

船橋雅矢(ふなばし・まさや)は開架高校1年生。強面で威圧的な雰囲気からむやみやたらに喧嘩を売られる不遇な人生を過ごし、周りからは通称“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれている。高校入学と茶道部入部を機に暴力の連鎖から抜け出そうしている。

山田航 – 瀬戸利樹

山田航(やまだ・わたる)は開架高校1年生。船橋の親友で良き理解者。

浅川夏帆 – 萩原みのり

浅川夏帆(あさかわ・かほ)は開架高校1年生。茶道部員。不良相手にも物おじしない強気な性格の持ち主。

姉崎奈緒美 – 久間田琳加

姉崎奈緒美(あねさき・なおみ)は開架高校3年生。茶道部部長。人を見た目で判断せず、船橋に対して優しく接してくれる唯一の部員。

内容

第1話

中学最強の不良と恐れられ“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれる船橋雅矢(鈴木伸之)は、高校入学をきっかけにもう喧嘩はしないと決心し、親友の山田(瀬戸利樹)からもアドバイスを受ける。ところが、不良に絡まれている夏帆(萩原みのり)を助けるため、つい手を出してしまい…。部活の新入生勧誘でも、船橋には誰も声をかけてこなかった。そんな中、唯一声をかけてきたのは茶道部の姉崎(久間田琳加)だった。

出典:お茶にごす。 公式HP

ネタバレ

他の部員が嫌がる中、姉崎の誘いでまークンが茶道部に入部決定!!

第12話(最終回)

無事に迎えた文化祭当日、船橋と山田が茶席へ着いた瞬間、昔ゴミ扱いされたことを根に持つ不良2人組に絡まれてしまう。好き勝手に暴れる2人を前に、姉崎から教わった茶道の掟を守ろうとする船橋。その姿を見た夏帆と姉崎は…。そして文化祭が終わり、姉崎が部活を引退するが、船橋は姉崎を避け続けていた。煮え切らない船橋を見た夏帆が撮った行動とは!?

ネタバレ

姉崎が引退して、夏帆が副部長になります。船橋は自分とかかわりがあると迷惑がかかると姉崎と距離をおいていた。エンゼルまークンとなった船橋だったが、それは自分の削り過ぎでつくった優しさだった。

夏帆からその事に気づかされた船橋は自分がやりたいこと・・・、姉崎のところに走り出す。

姉崎は船橋を笑顔で迎え、その笑顔を見て船橋も笑顔になります。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は鈴木伸之、瀬戸利樹、萩原みのり、久間田琳加、永島聖羅、仁科かりん、平川結月、山本直寛、濱正悟、野間口徹です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【お茶にごす。】を見るならアマゾンプライムがおすすめ!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題!

・他にも映画やドラマもたくさん見れます。

・30日間の無料期間もあります。

・スマホでもパソコンでも見れます。 コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

タイトルとURLをコピーしました