【部長と社畜の恋はもどかしい】を手短にご紹介|ブラックボンバー(チョコ)で社畜の戦士出現?結局、一度は社畜にならないと実力はつかない?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:85点(おすすめ)

 部長と社畜の恋はもどかしいは2022年冬、テレビ東京系、毎週水曜夜0時30分に放送。主演は中村ゆりかさんと竹財輝之助さんです。

恋と仕事、大切なのはどっち?残業女子×定時男子!仕事のやり方も考え方も全く違う二人が繰り広げる“ムズキュンが過ぎる“オフィスラブコメディー!!

感想

第1話

出(い)でよ私の中の戦士!と机の引き出しからブラックボンバー(チョコ)を取り出して食べる社畜の真由美。1人暮らしで部屋の中はぐちゃぐちゃ。料理なんてもってのほか。

対して、定時に仕事を終える提司部長・・・。しかし、真由美が入社したころの提司は営業部にいて、真由美に仕事を教えていた。今とは違ってバリバリ仕事をしていた。しかし、提司の希望で総務部に異動から定時上がりを信条としている。提司は家でもきちっしていて料理もきっちり時間を決めておいしく仕上げる。

今は絵にかいたような対照的な2人ですが、どうも以前は違っていたようです。

ある日、営業部と総務部が同じ店でたまたま新年会。そこで、この2人が会うが、仕事に対する考え方が違い、論争が始まる…。残業の鬼vs定時の鬼。店を出てからも言い合いは続き、別の店に入り2人で飲みながら口論が続く。しかし、真由美が満たされない弱音を吐いてしまい、しっとり雰囲気となる2人。

2人はベッドで燃え上がり朝を迎えた。これが水と油の恋の始まり。流れるようなストーリーであっという間に結ばれた2人ですが、恋に突き進もうとする真由美と、「大人だから、わかるよな」とくぎを刺す提司。

恋の展開も気になりますが、提司が提司に変えるようになった理由も気になります。まず、スタートラインに2人が経ちました。これからが楽しみです。

全話見終えて

前半は真由美(中村ゆりか)と提司部長(竹財輝之助)がお互いの心を探り合う。心から好きなのかそれとも体だけの関係なのか?勘違いも交えながらお互いを探りますが、お互いの本心が分かったところで、真由美をひそかに狙っていた拝島(佐野岳)が大阪から東京に帰ってくる。

拝島と真由美は昔からの社畜仲間。以前、拝島は真由美にフラれ、真由美も拝島にフラれたと勘違いしていた。それでも仕事仲間としてはお互い認め合っていた。

その誤解が解けたのですが、今の真由美には提司部長がいる。拝島は提司部長から真由美を奪おうとしますが、昔とは違って真由美の心の中には提司部長がいて、拝島は真由美を振り向かせることができない。

そんな中、パンデミックが発生!観光業界の大打撃の余波で大手取引先との契約打ち切り。真由美たちのオリエントホープが経営難にぶち当たる。そこへ営業の元エースの提司が営業部の応援に来て、別の大口案件をものにする。

提司の方が拝島より仕事は格上だった。

 

 

さらに提司は真由美が以前言っていたことをヒントに、ホテルに卸していた商品を、旅行にけない人たちに向けてネット販売することを提案。この提案を真由美を中心に成功させたオリエントホープは経営難の危機を乗り切って、提司は総務部に戻る。

提司は拝島の実力をみんなの前で認めると、拝島は提司に完敗。拝島も真由美のことを諦めます。提司が以前から真由美と行きたかったキャンプに2人で行っているシーンで物語は終わる。

結局、提司は元社畜で、真由美と拝島は現役の社畜。提司は今、定時上がりの仕事のやり方だが、過去の実績や自力が違う。みんな一度は社畜になった方がいいかも。定時に帰るにはやっぱり実力がないとね。

人事部長の諌山(丸山智己)がチョコチョコ出てきて、規定内の残業時間内で仕事を終わらせるように注意する(特に、真由美ですけど)のはお決まりごとになっていた。しかし、諌山は残業している人がいないのかチェックするために残業しているようにも…。

前半の大人の関係?にはちょっとドキドキワクワクして笑えたし、後半も微妙な面白さで楽しませてくれました。ちょうどいい面白さだったと思います。

スポンサーリンク

登場人物

丸山真由美- 中村ゆりか

円山真由美(なかむら・まゆみ)は三度の飯よりも仕事が大好きな社畜OL

堤司治 – 竹財輝之助

提司治(ていじ・おさむ)は「定時に上がる」ことをモットーとして働く、まるちゃんが恋してしまった総務部の部長

内容

第1話

会社の営業部に勤めている、まるちゃんこと丸山真由美(中村ゆりか)は、頼られることと仕事に生きがいを感じている残業三昧の社畜OL。ある日、営業部の新年会をしていると、たまたま同じ店に居合わせた定時上がりで有名な総務部の部長・提司(竹財輝之助)と激論を交わした末、2人は酔った勢いでホテルに行ってしまう!一夜を共にしたことで、堅物なイメージとは違う部長を好きになってしまったまるちゃん。しかし、翌日、提司から2人の関係は「大人だからわかるよな?」と言われてしまい・・・。

第12話(最終回)

一番の取引先が倒産し、営業部の立て直しをすべく、人事異動でやってきたのは、元営業部のエース・提司(竹財輝之助)だった。提司が加わったことで、大型案件の契約のチャンスが訪れる営業部!そんな中、提司が協力をお願いしたのは、意外にも拝島(佐野岳)だった。さらに、提司は真由美(中村ゆりか)がかつて話していたあることから、新規事業の立ち上げを提案する。そのメンバーに真由美を抜擢して…!部長と社畜、仕事と恋の行方は!?ついに最終回!

主な出演者

主な出演者(敬称略)は中村ゆりか、竹財輝之助、小野莉奈、永田崇人、佐野岳、丸山智己です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました