【おいハンサム!!】を手短にご紹介|言ったことを取り消せない頑固な昭和オヤジ!心配事があるときはうつ伏せで寝る?寝方で気持ちがわかる。

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:90点(見てほしい)

 おいハンサム!!は2022年冬、フジ系、毎週土曜夜11時40分に放送。主演は吉田鋼太郎さんです。朝食の目玉焼きひとつとっても個性の違う三姉妹、唯一の共通点は…、とにかく男を見る目が全くない!娘たちの幸せのため、強いパパ源太郎が立ち上がる!

感想

第1話

吉田鋼太郎さんの頑固おやじがいい!鋼太郎さんの得意分野だ。言い分は強引でわがままで娘好き!ハチャメチャ感がいい。

雄たけびは隣町まで聞こえる伊藤家。由香に紹介しようと連れてきた取引先のいい男は由香の元カレの大森利夫。中身がいいが外見に問題があって由香から別れを告げていた。

そんなことも知らず、酔っぱらって帰ってきた源太郎は利夫を由香に紹介。昭和のおやじである。茶柱が立っただけでご機嫌。今回は2本立ったということでフルご機嫌!

寝方によってその時の気分が分かる。例えば、楽しいときは上向き、飲み過ぎたときは横向き、心配事があるときはうつ伏せ。わかりやすい我がままオヤジである。

タイガーマスクが好きと言っても、美香にはわからない。

さて、仮面ライダーシリーズに出演したことがある俳優さんたちがたくさん出ている。利夫を演じる浜野謙太さんもその一人。他にも桐山漣さん、久保田悠来さん、奥野壮さん、山中聡さんが出演。次回予告に高杉真宙さんの姿もあった。これは凄すぎ!皆さんの頑張りを見るのが楽しみです。

キャストだけじゃなく、内容もめちゃくちゃ楽しそう!MEGUMIさんの合いの手も抜群で、吉田剛太郎ワールドがさく裂するのが楽しみです。

全話見終えて

ハンサムって誰の事を言っているのかな?と思っていたのですが、2話か3話ぐらいだったか、伊藤家の父・源太郎(吉田鋼太郎)の事だとわかった。

家族…、いろんな癖がある女3姉妹が人生の選択肢に悩んでいるときに源太郎がアドバイスしますが、その時に源太郎はハンサムに語る。見た目は変わらないんですが、顔に気合が入り、低い声で語る。これは吉田鋼太郎の得意な演技。

長女・由香(小南晴夏)は騙されて妻子のある男と付き合っていたり、元カレ・利夫(浜野謙太)と偶然?よく会って、言い合いをするが仲がいい。次女の里香(佐久間由衣)は結婚しているが夫・大輔(桐山漣)が、若い女と浮気中、それと源太郎とは過去にちょっとあって…。

ネタバレ

ちょっと、というのは昔、源太郎が酔っ払って家に帰ってきたときに、妻・千鶴(MEGUMI)と間違って背中から抱き着いてしまい、胸をもんでしまった…。

三女の美香(武田玲奈)はダメダメ彼氏・ユウジ(須藤蓮)と別れて、イケメン男・学(高杉真宙)を彼氏に選んだんのですが、ダメダメな美香は学に気を使い過ぎて疲れて別れる。でも、この学も結構な曲者だったんですけど。

なんやかんやで、ドタバタ続きの伊藤家。源太郎が自爆をすることも多々ありますが、家族の絆はガッチリつながっている。

換金期限が過ぎた宝くじをどうするか?もう換金できないことをわかっていて調べるのか。当選していた時のショックを回避するために調べないのか。ハズレを知ってほっとした人生を送るのか…。

伊藤家は選択を迫られる。ここにも小さくも大きな人生の選択がある。宝くじの事に限ってではない。

全員揃っていなくても、オンラインで伊藤家リモート会議を開くほど。

一番ハンサムは、学や大輔、竜也でもなく、源太郎だ!源太郎は娘たちにハンサムに人生を説いて今日も仕事に行く。

「いい顔で何言ってんの?」「出たよハンサムで」「ハンサムで何言ってんの?」「何よハンサムで」と妻や娘たちは源太郎に突っ込む。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

伊藤源太郎 – 吉田鋼太郎

伊藤源太郎(いとう・げんたろう)は伊藤家の父。ややこしいけど情に厚く憎めない令和のガンコオヤジ。その日の出来事で寝相が変わる。

伊藤由香 – 小南晴夏


伊藤由香(いとう・ゆか)は広告会社の中堅社員。未婚。美味しいものとお酒が大好き。優しい男が好き。一人酒、一人ラーメン、一人カラオケは大丈夫だが、一人映画は寂しくてムリ。

伊藤里香 – 佐久間由衣


伊藤里香(いとう・りか)はもと出版社社員で、三姉妹唯一の既婚。美味しいものとお酒が大好き。姉妹の中で一番モテてきた。現在は夫と大阪に在住。独身時代、一人映画は大丈夫だが、一人酒、一人ラーメン、一人カラオケは寂しくてムリだった。

伊藤美香 – 武田玲奈


伊藤由香(いとう・みか)は食品関係の会社で働く。未婚。美味しいものとお酒が好き。早く結婚するのが夢。でも、夢を追う男が好き!一人酒、一人ラーメンは大丈夫だが、一人映画と一人カラオケは寂しくてムリ。

内容

第1話

ペットボトルから注いだだけのウーロン茶で何百円もカネを取る最近の風潮を嘆く伊藤源太郎(吉田鋼太郎)は、妻・千鶴(MEGUMI)と東京の長い商店街の外れの一軒家に住んでいた。
3人の娘はそれぞれ独立して立派に暮らしている、はずだったが…

長女・由香(木南晴夏)は独身で不倫に走りがち。
エリートっぽい男性と結婚したはずの次女・里香(佐久間由衣)も離婚の危機。
三女・美香(武田玲奈)は独身で売れそうにない漫画家と同棲中。
男を見る目の全然ない愛する娘たちの幸せのため強いパパ・源太郎が立ち上がる!

源太郎は言う。
「食べて、恋して、人は生きている……」
クスッと笑えて、お腹もすく、「恋」と「家族」と「ゴハン」をめぐる見たことのない最新コメディ。

出典:おいハンサム! 公式HP

第8話(最終回)

伊藤家で以前買った宝くじのことを思い出した源太郎(吉田鋼太郎)。妻・千鶴(MEGUMI)と確認した宝くじの結果は?!

大森(浜野謙太)は部下の渡辺(太田莉菜)がおでんを注文する作法に運命を感じる。そんな2人の様子に長女・由香(木南晴夏)は…。

次女・里香(佐久間由衣)は古本屋から待っていた連絡を受け、三女・美香(武田玲奈)は学(高杉真宙)との直接対決を終え、さらにユウジ(須藤蓮)を訪ねるがすれ違ってしまう。

最終回も恋と家族とゴハンの物語は止まらない!
源太郎は最後に何を語るのか!?

出典:おいハンサム! 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は吉田鋼太郎、木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈、須藤蓮、久保田悠来、奥野壮、太田莉菜、桐山漣、山中聡、野波麻帆、高杉真宙、MEGUMI、浜野謙太、京典和玖です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました