【たびくらげ探偵日記】を手短にご紹介|キャンピングカーでもの探し依頼と自分探し?ネット評価そこそこ。でも、15万円はちょっと高い!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 たびくらげ探偵日記は2022年冬、MBS系、毎週木曜深夜0時59分に放送。主演は荒牧慶彦さんと水江建太さんです。

キャンピングカーで旅をしながらもの探しの依頼を受ける!

感想

第1話

見ようかな~、どうしようかな~、と迷いながら見てみると、すみません!主演の2人は知らなかったのですが、濱津隆之さんが出演していた!お~、しかも小手信也さん(酒屋のおやじ)までゲスト出演。

なかなか、おじさんの使い方が分かっている!

内容的には単なる手鏡探しでしたが、酒屋のおやじと坂牧が格闘中に酒屋にイヤホンで音楽を聴きながら女性客が入ってきた・・・。女性客は店の奥でどんちゃん騒ぎをしているの気づかず、誰もいないと思って酒を買わずに店を出た。これ、ちょっと、面白い。

内容も、ちょっと面白よかった!2話も見てみよう。ドラマ特区枠はたまにハマるんだよな~。

全話見終えて

荒牧慶彦さんや水江健太さんの事はあまり知りませんでしたが、面白かったと思います。4話で終わったのがちょっと残念。濱津隆之さんや坂口涼太郎さんがしっかりわきを固めて笑わせてくれたし、ゲストの皆さんも結構豪華。

主演の2人よりその他の人たちの方が私にとってなじみがありました。

内容的には4話なのであっさりしていますが、一気見にはちょうどいい。もう少し見たかった気分で終われます!

最終話でムトウと坂牧(荒牧慶彦)が戦っていて、濱津隆之さん演じる…名前がわからない。まあ、濱津さんとしよう。濱津さんが気合を入れて助けに行こうとしたとき、瓶を滑ってコケた。

それを見た謙太(水江健太)さんが悶絶する濱津さんに「使えね、こいつ、全然使えねえ!」と突っ込むところは見事な濱津ワールドでした!

一番笑えた!!このシーンは見る価値あり!

スポンサーリンク

登場人物

坂牧洋平 – 荒牧慶彦


坂牧洋平(さかまき・ようへい)は捜し物専門探偵事務所の所長。

キャンピングカーは住居であり事務所であり移動手段。実家を飛び出し、旅をしながら人の捜し物を見つける仕事をしている。

実は自分自身も探している人がいるが、どんな相手なのかは明かされない。家事が得意で食事、洗濯、キャンピングカー等のメンテナンス等を担っている。

滝本謙太 – 水江建太


滝本謙太(たきもと・けんた)はデジタルに強く、パソコン一つあれば日本中のどこでも仕事が出来る究極のノマド。

ハワイ育ちで、定住せずあちこち好きな場所で仕事をしていた。温泉めぐりが趣味で、仕事しながらあちこちの温泉を求めて旅をしていたが、

坂牧洋平(演 荒牧慶彦)と意気投合して一緒に行動するようになった。捜し物の仕事をデジタル面でサポートする。

内容

第1話

日本各地をキャンピングカーで移動しながら、探し物専門探偵「探し屋たびくらげ」を営んでいる坂牧洋平(荒牧慶彦)と滝本謙太(水江建太)。
ある日、彼らのもとに「何者かにひったくられてしまった手鏡を探してくれ」と、市原タエ(山野海)からの依頼が舞い込んだ。早速手鏡の捜索に乗り出した2人だが、犯人の手がかりはバイクに貼られた「魚のマーク」のみ。足を使う坂牧、ネットを駆使する滝本、対照的な方法で調査を進める二人は、ある酒屋にたどりつく…。

出典:たびくらげ探偵日記 公式HP

第4話(最終回)

謎の男・ムトウ(津田健次郎)に連れ去られてしまった滝本(水江建太)。
ムトウから滝本解放の条件として、坂牧(荒牧慶彦)の弟・賢治(岡宮来夢)が掴んでいた、とある証拠を持ってくるように要求される坂牧。だが、これが何らかの罠であることは間違いない。
滝本奪還のため、小沢(濱津隆之)・大井(坂口涼太郎)に協力してもらい、ムトウのアジトを突き止め―!?果たして「探し屋たびくらげ」の運命は──。

出典:たびくらげ探偵日記 公式HP

ネタバレ

賢治が掴んだ証拠は仙場幹事長の国有地売却に絡む不正の証拠で、坂牧は滝本を助けた後、小沢に渡す。小沢は記事に書き、世間は大さわぎとなった。

坂牧は一人で旅立つが、滝本は再び坂牧が運転するキャンピンクカーの前に現れ、坂牧は仕方なくた2人で旅を続けることになる。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は荒牧慶彦、水江建太、濱津隆之、坂口涼太郎、岡宮来夢、津田健次郎です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました