特別ドラマ【君と世界が終わる日に 特別編】を手短にご紹介|ゴーレムの頭をザックザックと突き刺すサバイバー女子!手に入れたワクチンは…

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:90点(見てほしい)

 君と世界が終わる日に 特別編は2022年2月25日、日テレ系、金曜21時からの金曜ロードショーで放送。主演は竹内涼真さんです。

2021年冬に地上波で放送された『君と世界が終わる日に』のseason2がHuluで配信され、season3配信前に特別編として地上波で放送されました。

ある日突然、“ゴーレム”と呼ばれるゾンビに占拠された終末世界の物語。ゴーレムより恐ろしいのは人間なのか…。

内容と感想

内容

整命大学付属病院の看護師・伊東亜希が医師・五十嵐修一の子供を身ごもるが、一人の患者が運ばれる。しかし、亜希は何者かによって階段から落とされ、意識が朦朧(もうろう)とする中、謎の男・寺井(夙川アトム)に病室に匿われ、意識を失います。

数か月後、亜希が病室のベッドの上で目覚めると、お腹が大きくなり、病院は異様な雰囲気になっていた。亜希が鎖で施錠された病室を出ると、ゾンビが走ってやってくる。

そこへ、ワクチンを求めて整命大附属病院にやってきた響と結月が亜希を助け、響たちは亜希とともに生き残った人たちがいる病室へたどり着きます。そこで、亜希は修一と再会します。

しかし、修一と一緒に行動をしていた小西(大津広次)がゴーレムに噛まれたことがわかり、修一は響たちとともに、ゴーレムがウヨウヨいる病院の中、隣の建物の研究棟に保管されているワクチンを取りに行きます。

途中、犠牲を払いながらも響たちはワクチンを手に入れますが、病院に戻る途中で、修一がワクチンを持って、ゴーレムと戦う響きたちをおいて逃げます。

すると、ゴレーム化しつつある小西を連れて研究棟にやってきた亜希たちが修一と合流します。しかし、修一は残り少ないワクチンを小西に打つどころか、小西を銃で撃ち殺し、本性を現します。

そこへ、ゴーレムの追っ手を振り切って合流した響たちによって、修一が銃を落とすと、その銃を亜希が拾い、銃口を信じられなくなった修一に向けます。修一は何とか亜希を説得しようとしますが、亜紀が修一の足を撃つ。

逆上した修一は「階段から落とした時に殺しておけばよかった、お前なんか都合のいい女だったんだ」と言い捨て逃げますが、ゴーレムに噛まれます。

修一はワクチンを撃ちますが、ワクチンの効果はなく、亜希がゴーレム化した修一の頭を撃って殺します。

ワクチンが未完成だったことを知った響と結月は亜希たちを別れて、再びワクチンを探す旅に出ます。

これまでのストーリー説明も盛り込まれている特別編!

地上波で放送されたseason1とHuluで配信されたseason2の内容が特別編の中でしっかり説明されています。なので、Huluと契約していない方でもseason1を見ていれば問題なくストーリーを理解することができます。

特に、season2はこんな内容だったんだとお得感もある。もし、season2をじっくり見たくなれば、Huluと契約するのもあり。

seazon3が終わってから無料期間で一気見もあり。という、Huluの宣伝効果抜群の特別編となっています。

Hulu紹介

【君と世界が終わる日に】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!
月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。 Huluをもう少し知りたい

感想

私は地上波でseason1を見ていましたが、Huluと契約していないのでseason2は見ていません。

そんな私が一番驚いたのが、結月の逞しさ。横溝菜帆さんも少し成長しているのもあるのですが、響の相棒としてかなりのサバイバーに成長しています。

全く躊躇(ちゅうちょ)することなく、ザックザックとゴーレムの頭を三叉槍(さんさそう)で突き刺して、殺していきます。命を懸けた旅をするとここまで強くなるのもかと驚くばかり。

そして、いい人役を演じることが多い小関裕太さんが最低男の五十嵐を演じていたことも印象的。たまにはこんな役も演じるんだな。

そして、修一の子供を身ごもっている亜希が最後に修一を撃つ!なんか、女の人の方が逞しい。レギュラー陣はあまり登場しなかったけど迫力ある特別編でした。

響の旅はまだまだ終わりそうにないな。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

間宮響 – 竹内涼真

 

間宮響(まみや・ひびき)は自動車整備工として働いていた主人公。高校時代は弓道部に所属。料理が得意で忍耐強くあきらめの悪い男。

放浪グループのリーダー的存在として終末世界を生き抜き、離ればなれになっていた恋人の来美と再会。

シェルター「希望の家」の惨事の後、再び姿を消してしまった来美を追って旅に出る。どんな絶望的な状況でもあきらめず生き抜こうとする逞しいサバイバー。

ゴーレムウイルスに感染した恋人の来美を救うために治療薬を求めて終末世界を旅している。

小笠原来美 – 中条あやみ

小笠原来美(おがさわら・くるみ)は響の恋人で、ゴーレムウイルスのワクチン開発の実験台となった元研修医。

ウイルスの感染によって記憶喪失になり、響との子供を身籠る中姿を消してしまう。

三原結月 – 横溝菜帆

三原結月(みはら・ゆづき)は放浪グループとして響と行動を共にした後、避難したシェルター「希望の家」での惨事を目の当たりにし、再び響と旅に出る決意をする。

内容

噛まれた人間をゾンビ化させる未知のウイルスが蔓延する中、元自動車整備工の間宮響まみや・ひびき(竹内涼真)は、自分の子を身籠りながらもウイルスに感染し、姿を消した恋人・来美くるみ(中条あやみ)を救うため、治療薬があるという病院に向かう。

しかし、ゴーレムの惨禍で、響が命からがらたどり着いた病院でも、
運び込まれた患者が発端となり、すでにゴーレムウイルスの感染爆発が起こっていた。

突然起きたパニックの中、勤務医の五十嵐いがらし(小関裕太)の子を身籠っていた看護師の亜希あき(長濱ねる)は、何者かに階段から突き落とされ、意識を失う。
彼女が病院の一室で目を覚ました時、そこは大量のゾンビの姿が……。

来美のために、そしてこの終末世界で生き残るために。
五十嵐たち生存者たちと協力して、ゾンビで溢れかえる院内を脱出し、
治療薬があるという研究所を目指す響だが———

閉鎖された病院で、逃げ場のない極限状態!むき出しになる人間の本性!

生存確率0%・・・・・・!究極の本格ゾンビドラマが新たなる幕を開ける!

出典:君と世界が終わる日に 特別編 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は竹内涼真、横溝菜帆、小野ゆり子、長濱ねる、小関裕太、松角洋平、夙川アトム、淡路幸誠、大津広次、中条あやみ、キム・ジェヒョン、須賀健太、玉山鉄二、飯豊まりえ、笠松将です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました