【寂しい丘で狩りをする】を手短にご紹介|誰もわかってくれない。性犯罪被害女性が自分を守る方法!狩られる前に狩るしかない。

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 寂しい丘で狩りをするは2022年春、テレビ東京系、毎週金曜深夜1時53分に放送。主演は倉科カナさんです。

男たちの身勝手な欲望により身も心も傷つけられた2人の女性が、絶望から希望を掴むため男たちへ立ち向かっていく衝撃のクライムサスペンス。

彼女たちはなぜ復讐をしなければならなかったのか…?女の苦しみと男の狂気が交錯し、思わぬ運命へと翻弄されていく主人公の姿を描いた、世の中の恐怖と不条理を抉る、社会派エンターテインメントです。

感想

第1話

7年前、野添敦子(久保田紗友)が押元忠夫(丸山智己)にレイプされ、法廷でも「おぼえとけよ!」と叫ばれた。その男が出所したのだから、敦子は怖くて普通の生活が遅れない。

そんな敦子から、押本の素行調査を依頼された探偵の桑村みどり(倉科カナ)もまた、元カレ・久我山健二郎(竹財輝之助)からひどい仕打ちを受けた過去があった。

今朝、みどりは付き合っている刑事の浅野龍平(平山浩行)からプロポーズされて上機嫌。そんな矢先に、海外に行っていたはずの久我山が目の前に現れる。目の前と言っても、いきなり家の中に忍び込んでいた久我山。

いきなりの登場に私もドキッとした。

久我山は「みどりの写真集を自費で出す。あとはみどりのヌードだけだ」と、最近撮ったみどりの写真を部屋にばらまく。何とも恐ろしい光景。完全に久我山は狂っている。

敦子にもまた、押本の魔の手が伸びていた。

敦子を守りたい気持ちは分かるけど、みどりは敦子のことを心配している場合じゃないような気がする。狩るのか?狩られるのか?ハラハラドキドキの1話でした!

全話見終えて

狩られる立場のみどり(倉科カナ)と敦子(久保田紗友)。みどりは元恋人でストーカーであり、レイプされた経験のある久我(竹財輝之助)に怯え、敦子は7年前にレイプされた押本(丸山智己)に怯える。

しかし、みどりは狩られる側から、狩る側へと変わる決心をする。みどりは婚約者で刑事の浅野(平山浩行)とも別れて久我を殺害し、同じ境遇の敦子も助けようと押本も殺す。

レイプされた人の心は他の人にはわからない。みどりは自分ですべてに決着をつけるしかなかった。しかし、意外にも海に落ちて死んだはずの久我は生きていた。みどりは押本殺害現場に現れた久我に捕まり、久我の別荘に連れていかれる。

久我はみどりを拘束して自分のものにしようと二人だけで結婚式を挙げようとするが、言うことを聞かないみどりを殺そうとしたところで、浅野がやってきて久我は逮捕。

しかし、みどりには押本殺害の容疑で逮捕される。みどりは法廷で正当防衛を主張するが、証人に敦子が出廷して、話したくもない過去の押本にレイプをされた話をする。すると、みどりは目的だった敦子を守ることができなかったと計画的殺害だったことを認める。

みどりは法廷で、押本を殺さなければ敦子が殺されていた。押本を殺すしかなかったと涙を流しながら話す。

懲役7年の判決が下る。

出所後(7年後?)みどりは敦子と海岸丘で約束していたピクニックをする。カジキを狩りに行こうと約束する。

スポンサーリンク

登場人物

桑村みどり – 倉科カナ

桑村みどり(くわむら・みどり)はイビサ・レディス探偵事務所の探偵。元交際相手・久我との辛い過去を背負い、今もなお、久我のストーキングに悩まされている。

野添敦子 – 久保田紗友

野添敦子(のぞえ・あつこ)は図書館司書。7年前に起きた暴行事件の被害者。加害者である押本の出所に怯え、みどりへ動向調査を依頼する。

久我健二郎 – 竹財輝之助

久我健二郎(くが・けんじろう)は国際的カメラマンでみどりの元交際相手。歪んだ愛でみどりをストーキングする。

押本忠夫 – 丸山智己

押本忠夫(おしもと・ただお)は7年前の暴行事件の加害者。出所後、敦子を逆恨みし付け狙う。

浅野龍平 – 平山浩行

浅野龍平(あさの・りゅうへい)は神奈川県警青葉中央署の刑事。みどりの婚約者。 みどりを心配し、久我のことを調査する。

内容

第1話

探偵の桑村みどり(倉科カナ)は、恋人で刑事の浅野(平山浩行)から結婚を申し込まれ、幸せな日々を送っていた。ある日、探偵事務所に野添敦子(久保田紗友)がやってくる。敦子の依頼は7年前に自分を襲い服役していた押本(丸山智己)の出所後の動向を調べてほしいというもの。敦子は裁判の時に押本が放った「復讐してやる」という言葉に怯えていた。みどりもかつて交際していたカメラマンの久我(竹財輝之助)との辛い過去があり、心に傷を負っていた。みどりは敦子の依頼を受けるが、それと同時に久我がみどりの前に現れ、再び付け狙う。「君を心から愛している」という久我はみどりの抵抗を無視し、撮影を始める。

出典:寂しい丘で狩りをする 公式HP

第8話(最終回)

桑村みどり(倉科カナ)の押本(丸山智己)殺しが裁判で問われることに。正当防衛を主張するみどりに対し、検察側は殺意があったと主張。弁護する桂(藤田弓子)は敦子(久保田紗友)に証人になってほしいと頼み込む。過去の傷をさらけ出してでも証言すべきか悩む敦子。一方、久我(竹財輝之助)の取り調べを進める浅野(平山浩行)は、一向に反省しない具がに怒りを露にし…。探偵事務所で岡庭(高橋英樹)に背中を押された敦子は証言台に立つ覚悟を決める。辛さを乗り越え、みどりのために証言する敦子を見たみどりは…。これは悪か、救いか?男たちの身勝手な欲望により身も心も傷つけられた二人の女性が絶望から希望を掴むため、衝撃のクライマックスへ。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は倉科カナ、久保田紗友、竹財輝之助、丸山智己、黒羽麻璃央、祷キララ、忍成修吾、瀬戸さおり、藤田弓子、平山浩行、高橋英樹です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました