【モトカレ←リトライ】を手短にご紹介|引っ越したアパートの隣の部屋に元カレ!四月一日教授の似合わない恋愛学!

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:72点(まあまあ)

 モトカレ←リトライは2022年春、MBS系、毎週木曜夜0時59分に放送。主演は鈴木仁さんと川津明日香さんです。愛されキャラの妄想女子と、パーフェクトに成長したヤリ手男子の甘酸っぱい恋が再燃するやりなおしスウィートラブストーリー

感想

第1話

蜜(川津明日香)が上京して、引っ越してきたアパートの隣にモトカレの楓(鈴木仁)が住んでいた。驚く密と楓。蜜は中学の時に楓に初恋をして、別れて以来、付き合った人はいない。蜜は今でも楓の事を忘れようと意識していたが、楓には彼女がいた。

楓が同じアパートに住み、同じ大学に通うことになった蜜。

楓はなぜか密に接近してくる。楓の高校からの親友の和葉(吉田仁人)は楓に「本当にやる気?」と尋ねると、楓は「お前には関係ない」と答える。

帰り道、楓が密に「食べたい」と耳元でささやく。楓が食べたいのは蜜のハンバーグだった。蜜が部屋に楓を入れてハンバーグを作ろうとすると指に油が飛んで、少し火傷する。楓は冷やした蜜の指を舐めると、蜜は驚いて手を引いて後ろを向くが、楓は蜜を背中から抱きしめる楓。

そして、キスする2人…、そしてそのまま、というところで蜜に歯止めがかかって、これまで付き合った人は楓以外にないと話して、楓の手がそこで止まる。

楓は何を企んでいるのだろうか?と思いながらも、純粋な密にちょっと胸キュンしてしまった。

全話見終えて

楓にもっと闇がるのかと思っていたのですが、特に闇はなくすんなりと蜜と付き合い始める。この辺にもうちょっと、アクセントが欲しかったな~。

そして、最終回、スポーツ学の勉強のためボストンに留学に行った楓。楓と蜜は結婚の約束をして、蜜の20才の誕生日に帰ってくる。

なんか平和だな~。もう少し波風ほしかったかな~。そんな中私を楽しませてくれたのが、四月一日(わたぬき)教授役の本多力さん。

蜜が悩んでいるときに恋愛学を説く四月一日教授に笑えた!真面目に似合わないことを言うんですよね。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

羽木蜜 – 川津明日香

羽木蜜(はねき・みつ)は二ツ橋大学1年生。楓のモトカノ。忘れられないハツカレ・楓を引きずったまま、父の転勤を機に音信不通に。以来、そのショックがトラウマのようになり、高校時代はノー恋愛の枯れた日々を過ごす。

1人暮らしを始めることで、心機一転、大学デビューを果たそうと目論むも、トラウマの元凶となったモトカレ、楓に再会。しかも隣の部屋に住んでいたことが発覚。今度こそ振り回されないようにと必死に無視を決め込むも、「やっぱりカッコいい」モトカレを意識せざるを得なくなっていく…。

妄想癖があり、良いことも悪いことも、常に先走って考えすぎてしまうところがある。

平子楓 – 鈴木仁

平子楓(ひらこ・かえで)は二ツ橋大学1年生。道のモトカレ。パーフェクト男子の異名を持つ、何でも器用にこなす男。成績もトップクラス、スポーツ万能、歩いているだけで振り返られるほどのカッコよさ。

偶然にも、上京した蜜が引っ越してきたアパートの部屋の隣に住んでいて、まさかの再会。それをきっかけに密に接近するが、蜜の知っている昔の楓ではない様子…何やら企んでいるようで…。

内容

第1話

春から大学に通うため上京した羽木蜜(川津明日香)は、トラウマになっているモトカレを忘れようと、輝かしいキャンパスライフに期待を寄せる18歳。そんな蜜が挨拶回りでアパートの隣の部屋に行くと、そこにはなんと一番会いたくない男、モトカレの平子楓(鈴木仁)の姿が!しかもまさかの同じ大学!?楓は親友の山下和葉(吉田仁人)とともに恋愛偏差値高めと大学で噂されるほどのパーフェクト男子に成長していた!トラウマのモトカレ・楓に振り回されないと心に決めるが、楓のモトカノだという小悪魔系女子・仁菜はしょっちゅう楓の部屋にいる様子。隣の部屋から漏れ聞こえる仁菜の声は常に気になるし、楓はなにかと蜜に構ってくる。更には蜜の部屋にさらっと上がり込んでくるが、蜜はそれを拒めない。トラウマを抱えたまま楓への気持ちが再燃しそうになるのを必死にこらえようとする蜜は──?

出典:モトカレ←リトライ 公式HP

第8話(最終回)

(鈴木仁)から、突然、留学宣言とプロポーズを切り出され言葉を失う蜜(川津明日香)
ずっとこの生活が続くと思っていたのに3年間も会えなくなってしまうなんて……。
覚悟を決め留学を望んだ楓と、応援したいけど一緒に行く決意も、信じて帰りを待つ覚悟もできない不安な蜜。変わらないお互いへの気持ちは一体どうすればいいのか。二人が導き出したリトライのその先とは――

出典:モトカレ←リトライ 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は鈴木仁、川津明日香、えなこ、吉田仁人、中村里帆、本多力、眞島秀和です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました