【メンタル強め美女白川さん】を手短にご紹介|私は私、かわいく強く!妖怪お菓子外し?ストレス社会を生き抜くぶりっ子?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:85点(おすすめ)

 メンタル強め美女白川さんは2022年春、テレビ東京系、毎週水曜深夜0時30分に放送。主演は井桁弘恵さんです。

他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていくのが最強美女・白川さん。周りの僻みや妬みにも負けない白川さんのマインドや言葉が、女性たちのコンプレックスと心の傷に優しく寄り添う!

感想

第1話

小太りの町田さん(野呂佳代)が食堂でサラダか海老フライか…と悩んでいる。本音では海老フライが食べたいが、ここでサラダを取れば、「町田がサラダ?」と思わることを気にする町田。

それに比べ白川さん(井桁弘恵)は周りに笑顔を振りまき、陰口を言われても何のその。白川のモットーは”私は私、かわいく強く”。

自分の事を気にしている町田を気にする白川は会社帰りに町田と友達になりたかったけど、人見知りで声をかけるのが精いっぱい。

次の日の昼休み町田から声をかけられた白川は一緒にお菓子を食べて仲良くなる。白川は町田の良さを教えると、町田も笑顔になる。

会社帰り、今日も一緒に歩いて帰る白川と町田。町田は見知らぬ男性たちがダイエットの話をしていると、昔、馬鹿にされたことを思い出して固まってしまう。

町田が白川に昔から太っていることを揶揄(からか)われたことを話すと、白川もぶりっ子とか言われたことがあると話すが、白川はそんな人の言葉は気にしないと笑顔を見せる。

次の日、町田は白川のことを悪く言う梅本(秋元才加)に堂々と、白川と友達になることを告げる。

白川さんはいつもお土産を分けてもらえない。でも、町田はお土産でもらったお菓子を白川にあげる。この世の中には妖怪お貸し外しがいると。

と、1話が終わる。

白川さん、メンタル強すぎだ!!!!面白い!井桁弘恵さんのシュッと背筋が伸びてきれいなところが白川さんにぴったり。ちょっとこのドラマいいんじゃない。

全話見終えて

メンタル強めというか、物事をいい方に考える白川さん。どんな嫌なことがあっても前向きで、明るく振る舞う白川さん。可愛くぶりっ子に見える白川さん。そんな白川さんを鬱陶しく思う人もいるけど、白川さんの生き方を理解してくれる杏花(野呂佳代)、林檎(東野絢香)、梅本さん(秋元才加)など親友もできます。

谷口さん(藤野涼子)に大切な書類を隠されて、返してもらっても「見つけてくれてありがとう」と言ってしまう白川さん。谷口さんにとって、白川さんのそういうところが嫌い。

白川さんの生き方は心に闇を抱える人にとっては眩しすぎるようだ。そんな白川さんも家では自分の行動を反省することがある。白川さんは決して完璧ではない。そういうところがまだいいんだよなぁ~。

最終回では上手く付き合えなかった谷口さんと本音を言い合う。谷口さんは白川さんの輝きについていけない。白川さんがどれだけ説明しても、谷口さんは受け入れてくれない。

しかし、翌朝、白川さんが谷口さんにあいさつするといつもは無視されていたが、谷口さんは小さく「おはよう」と言ってくれる。白川さんは笑顔になり今日も元気に1日が始まる。

このドラマを見ていると元気が出てくる。白川さんの元気がもらえるぞ!

スポンサーリンク

登場人物

白川桃乃 – 井桁弘恵

白川桃乃(しらかわ・ももの)は社会を他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていくのが最強美女。

町田杏花 – 野呂佳代

町田杏花(まちだ・きょうか)は白川さんと同じ営業事務で、経理担当として働く。

穏やかで周囲から愛される癒しキャラだが、実は周りの言葉に傷ついてしまう繊細な心の持ち主。ぽっちゃり体型がコンプレックスで密かにダイエットを始めるも、誘惑に負けてしまいがち。

しかし、白川さんと出会ったことで心が変化していく。

倉橋和樹 – 佐藤龍我

倉橋和樹(くらはし・かずき)は白川さんの部署に配属された新入社員。

真のスイーツ好きで、一人の時間を楽しんでいるが、大人数で盛り上がるのが苦手なこともあり、会社の先輩から誘われる飲み会や合コンに苦痛を感じていて男らしさとは何か?と悩める今ドキ男子。

内容

第1話

会社員の白川桃乃(井桁弘恵)は「私は私、可愛く、強く!」をモットーに周囲のヒガミや妬みもポジティブに跳ね返すメンタル強めな美女。そんな白川さんの先輩社員・町田杏花(野呂佳代)は体形に自信が持てず、周りのイジりも愛想笑いで返してしまう自分にため息をつく日々。笑顔が素敵な白川さんと笑顔が卑屈な町田さん。

正反対の2人が、ある出来事をきっかけに仲を深めていくが、そんな2人の姿を町田さんの同期・梅本カンナ(秋元才加)は複雑な気持ちで見ていた。果たして、白川マインドによって町田さんは笑顔になれるのか?

出典:メンタル強め美女白川さん 公式HP

第12話(最終回)

「自分がされて嫌なことはしない」白川さん(井桁弘恵)だが…、同期の谷口さくら(藤野涼子)に嫌な態度を取ってしまい、うまく笑えなくなっていた。そんな中、自分の知らないところで谷口さんがフォローしていてくれたことを知る。
そこで、改めて今まで書き留めていたノートを読み返すと、新人の頃に谷口さんから言われた「未来の自分の為に」の文字が…。一体、白川さんと谷口さんの仲はいかに…?そして白川さんの笑顔は取り戻せるのか!?ついに最終回!

出典:メンタル強め美女白川さん 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は井桁弘恵、野呂佳代、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、東野絢香、庄野崎謙、秋元才加、藤野涼子、遊井亮子、黒木ひかり、柏原収史です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました