【ナンバMG5】を手短にご紹介|高校逆デビュー!普通の青春がしたい。これから流行る?特攻スタイル!全開バリバリでぶっこんでいく!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:89点(おすすめ)

 ナンバMG5は2022年春、フジ系、毎週水曜夜10時に放送。主演は間宮祥太郎さんです。痛快“脱ヤンキー”物語でお茶の間に笑いと涙をお届け!!

感想

第1話

ヤンキー一家で育って、何の迷いもなくヤンキーに育った難波剛(間宮祥太郎)が家族に内緒で普通の高校に入学して、普通の青春を過ごす道を選んだ。

親にはヤンキー高校で超有名な市松高校に入学したと嘘ついて、実際は向かいにある白百合高校に通う剛。

しかし、卑怯なことが嫌いな剛は同級生の島崎(春本ヒロ)が市松高校の生徒に絡まれているところを見過ごすことができず、正体がばれないように特攻服を着て正体がばれないようにして助けてもらう。

一度、ヤンキーと関わってしまったらもう抜け出せない。市松高校1年生No1の伍代(神尾楓珠)に正体がばれて普通の高校生活を送ることを諦めたが、伍代は卑怯な奴じゃなかった。

伍代は剛の正体をばらさなかった。その一匹狼の伍代は市松高校の先輩から目を付けられ、大人数に囲まれピンチになるが、話の流れで剛が卑怯な市松高校の生徒たちに喧嘩を挑む。

圧倒的な強さで全員を倒した剛は伍代とは因縁の中となるが、剛は白百合高校をやめることなく普通の学校生活が始まる。

剛のキャラクターが凄くいい!学生服姿と特攻服姿に「殺」と書いたマスク。ヒロインの藤田深雪(森川葵)が自分でかわいいと思っていて、それを惜しむことなくいうところもかわいい。

難波家の食卓も完全ヤンキー仕様。楽しいドラマが始まった!

全話見終えて

ヤンキーとまじめな生徒の二重生活をする難波剛。本当ヤンキーなんてやりたくないのに、周りからどんどん攻めに来る。巻き込まれる剛。いや、剛が引き寄せているようだ。

しかし、剛はいつ勉強しているんだろう。勉強もできるし、美術部で絵も上手い。二刀流、いや、三刀流だ。当然、人望も厚い。そして、卒業まで半年というところで不良たちが白百合高校に殴り込みに来て、高校を守るために、不良たちと喧嘩してとうとう正体がばれる。

その騒ぎが警察沙汰になってこれでおしまいか…。

そして、最終回。

剛は退学処分となるが、美雪や島崎たちが体育館に立てこもって、退学撤回を求めて猛抗議に出る。すると先生たちも退学撤回を言い出す。

残るは自分の事ばかり考える校長。校長は生徒立てこもりが保護者に伝わるのを避けるために剛の退学を白紙に戻す。

しかし、再び不良たちが剛を襲う。と、そこへ、兄の猛がやってくるが、猛の強さは圧倒的!!メチャクチャ強い。アッと言うまに不良たちを蹴散らす。

最後まで剛が家族にウソをついて普通の高校生活を送っていたことを怒っていた猛もようやく剛の気持ちを理解する。

そして、家族そろってすき焼きを食べる。

停学が解けた朝、剛が学生服で家から学校に行く。剛が学校に着くとみんなが校門に迎えに来る。

卒業まで全開バリバリでぶっこんでいく!!と叫んで剛が締めくくる。

すごく楽しめた不良青春ドラマ。剛は無事に卒業できるのかな。あと半年何も起こらないとは限らない。でも、みんなで卒業してほしい。

まだまだ青春真っただ中。剛君、普通の高校生活を送ってください!でも、友達は伍代や大丸といった不良の頭なんですけどね。

 

スポンサーリンク

相関図

登場人物

難波剛 – 間宮祥太郎

難波剛(なんば・つよし)は難破家の二男。白百合高校1年生。ヤンキー一家でケンカの英才教育を受け、中学では千葉14校を傘下に持つ萬田中のアタマになる。

しかし、ケンカ生活に疑問を持ち、学生生活に憧れる剛は家族に内緒で白百合高校というごく普通の学校に入学。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキーの剛だが通学途中で制服に着替え、学校では真面目な高校生という二重生活をスタートさせた。

クラスメイトの深雪に出会い胸をときめかせ、同じ美術部に入部するのだが…。いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに正体不明の最強“特服”としてヤンキーたちに目をつけられてしまう。

誰にも言えない秘密を抱えながら、その強さでケンカでのしあがってしまう剛は普通の高校生活を送ることが出来るのか?

藤田深雪 – 森川葵

藤田深雪(ふじた・みゆき)は白百合高校1年生。剛のクラスメイトで同じ美術部に所属する。

剛が実はヤンキーだとは全く知らず、消しゴムを貸したり、グループで一緒に遊びに出かけたりするきさくな女子高校生。正義感が強く、暴力や曲がったことが大嫌いで、不良同士のケンカにも物おじせず止めに入るなど大胆な行動もみせる。

そんな深雪に剛は出会った日からひかれ始め、いつしか憧れの存在になっていく。剛のもうひとつの顔=特攻服姿の謎のヤンキーと鉢合わせることもあるが、本人とは気付かない。そして、あまりの正義感の強さが災いして、時に剛を窮地に追い込むことも…。

伍代直樹 – 神尾楓珠

伍代直樹(ごだい・なおき)は市松高校1年生。母は料理研究家。

剛の兄・猛がかつてアタマを張った不良だらけの高校で、上級生からも恐れられるほどケンカが強い一匹狼。剛に敵対心を燃やしタイマンをはろうと捜している。だが、ようやく見つけた剛の秘密を知ることになり、次第に相棒的な存在になっていく。

甘いマスクと抜群のファッションセンスの持ち主で、常に複数の女性と交際しているという噂も。本人はいつもクールで感情を表に出さないが、意図せず剛のペースに巻き込まれることに…。

いつしか誰よりも剛のことを理解するようになり、実は情に厚く面倒見がいい一面も見せていく。

内容

第1話

難破剛(間宮祥太朗)は、10代のころ千葉最強のヤンキーと恐れられたトラック運転手の父・勝(宇梶剛士)、レディースの総長だった専業主婦兼パチプロの母・ナオミ(鈴木紗理奈)、高校時代に関東を完全制覇したカリスマヤンキーだが現在は無職の兄・猛(満島真之介)、改造自転車を乗り回す能天気な中学2年の妹・吟子(原菜乃華)という筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男。一家の愛犬・松は、剛の弟分的な存在だ。そんな家族のもとで育ち、千葉14校を傘下に持つ超有名ヤンキー中学校・萬田中のアタマを張るまでになった剛は、県内屈指のヤンキー校として知られる市松高校への入学を期待されていた。兄の猛がアタマを張っていた城南高校ではなく、家から離れた市松高校を選んだのは、自分自身の腕でのし上がるためだという。

初登校の日の朝、特注の特攻服に身を包んだ剛は、家族から派手に見送られながら家を出た。だが、その途中で公園のトイレに立ち寄った剛は、何故か特攻服から学生服に着替えると、市松高校ではなく、白百合高校の門をくぐる。実は剛は、「普通の青春がしたい!」と願い、家族にも内緒にして健全な普通の高校に入学していたのだ。そこで藤田深雪(森川葵)や守田巻(富田望生)らと同じクラスになった剛は、この二重生活を3年間やり通して見せると固く決意していた。

一方、市松高校には、伍代直樹(神尾楓珠)という男が入学する。不良だらけの上級生からも恐れられるほど、ケンカが強い一匹狼だった。

剛は、猛に憧れ、ヤンキーを目指して”高校デビュー”したクラスメート・島崎登(春本ヒロ)と親しくなる。剛は、島崎のおごりで一緒に牛丼を食べに行くことになったが、その途中、中学時代に島崎をパシリにしていた市松高校のヤンキーたちに遭遇してしまう。ヤンキーたちに連れ去られ、痛めつけられる島崎。剛は、カバンの中に隠していた特攻服に着替えると島崎を助けに行くが……。

出典:ナンバMG5 公式HP

第10話(最終話)

難破剛(間宮祥太朗)は、白百合高校に乗り込んできた不良たちを相手に大立ち回りを演じてしまい、警察に連行されてしまう。知らせを受けた父・勝(宇梶剛士)と母・ナオミ(鈴木紗理奈)は、剛を引き取り、家に連れ帰った。そこで、勝たちに土下座して謝ろうとする剛。すると勝は、「何も悪いことしてねぇのに男が土下座なんかするな」といって制し、これからは遠慮しないで好きなことをやれ、と告げる。妹の吟子(原菜乃華)は、剛が戻ってきたことを喜び、号泣する。だが、兄の猛(満島真之介)だけはまだ剛のことを許せず……。

剛は正式な処分が決まるまで無期停学になっていた。伍代直樹(神尾楓珠)や大丸大助(森本慎太郎)も剛のことを心配していたが、連絡が取れないままだった。

そんな中、校長の岩城隆一郎(松角洋平)は、剛の退学処分を決定する。藤田深雪(森川葵)たちクラスメートは、剛から事情も聴かずに一方的に処分を下した岩城に猛反発。剛を救うためにある行動に出て……。

出典:ナンバMG5 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原菜乃華、春本ヒロ、加藤諒、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

 

タイトルとURLをコピーしました