【不幸くんはキスするしかない】を手短にご紹介|完璧強運男子を狙うハイエナ女子?見た目はさわやか中身は不幸男の心の愚痴が止まらない!

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:79点(まあまあ)

 不幸くんはキスするしかないは2022年春、MBS系、毎週木曜深夜1時29分『ドラマシャワー』枠で放送。主演は曽田陵介さんと佐藤友佑さんです。不幸体質×幸運体質の大学生同士が巻き起こす、ドタバタハッピーBLコメディ♥

感想

第1話

見た目は2人ともさわやかで、イケメンですが、ラッキー度が真逆。不運の福原幸多(曽田陵介)と幸運の篠宮直哉(佐藤友佑)。

幸多は自分が不運なことは重々承知。しかし、直哉といると不運に合わない。

歓迎会でもいつもなら、醤油をかけられたり、ゲロをはかれたりするけど今日はそれがない。

直哉と別れてから、帰り道では前を歩く女性にストーカーと間違えられます。

そうそう、幸多は本当は口が悪い。やっぱりいろんな不幸に遭遇するために性格がひねくれたのかも。心の愚痴が止まらない。幸多が自分の不運を回避するために尚哉に近づいたが、幸多が「付き合ってほしい」と頼むと、篠宮は幸多にキスする。

そういう意味じゃなかった幸多が突然のキスに驚いて1話が終わる。

ちなみに、歓迎会で直哉を狙うハイエナ女子がこちら。狙ってますね~

面白かったうえに、最後の突然のキスに驚き。なるほど、BLだ。

全話見終えて

不幸体質の福原幸多(曽田陵介)と幸運体質の篠宮直哉(佐藤友佑)。幸多の不幸は直哉の幸運体質で取り消されるようだ。直哉は幸運体質だからこその悩みを持っていた。幸運でも悩みはあるようだ。一方、幸多は本当に不幸。これまでの人生や、直哉といないときの幸多には多くの不幸が訪れる。

付き合うことになった2人ですが、幸多は自分の不幸を取り消すために直哉と付き合いい始めたことに罪悪感を感じる。

最終回では、幸多は直哉と距離を置くが、その途端、押し入り強盗が家に入ってきて人質になる。ニュースで知った直哉が幸多の家に行くと、犯人の女性を上手く宥める。

どうやら、直哉が犯人の女性の初恋の相手に似ていたらしい。

そんなこんなで、お互い本心を打ち明けて付き合いだす2人ということでドラマは終わる。

強盗犯が直哉にあっさり説得されるのには笑えます。不幸体質と幸運体質の美男子でしたが、まったりしすぎて私にはちょっと…。幸多の不幸ぶりは面白かったのですが…。

もともとこの手のドラマが苦手な私に問題がるようにも思えるな。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

福原幸多 – 曽田陵介

福原幸多(ふくはら・こうた)は生まれつき不幸体質の大学生。そのため、人と距離をとっている。可愛いふりをしているが実は口が悪い。

篠宮直哉 – 佐藤友佑

篠宮直哉(しのみや・なおや)は生まれつき幸運体質。顔も性格も抜群だが少しぼんやりしてる天然なところがある。

内容

第1話

生まれつき不幸体質の大学生・福原幸多(曽田陵介)は、自分の不幸に他人を巻き込まないために人とは距離をとってひっそり暮らしていた。これからも浅い人間関係を続けていこうと思っていた大学の新学期初日、道で車に轢かれそうになったところを大学で同じゼミメンバーの篠宮直哉(佐藤友祐)に助けられる。直哉が幸運体質ということを知り妬ましく思う幸多。彼と一緒にいると自分の不幸が軽減されることに気が付き、その幸運パワーを利用しようと近付くが…!?

出典:不幸くんはキスするしかない 公式HP

第8話(最終回)

幸多(曽田陵介)の家に押し入ってきた銀行強盗!手には銃を握っており、絶体絶命のピンチ……。これまでの直哉(佐藤友祐)との幸せな走馬灯が頭によぎる幸多だったが、そこに現れたのは!?最大のピンチを乗り越えた二人に待つのは果たして…!?

出典:不幸くんはキスするしかない 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は曽田陵介、佐藤友祐(lol-エルオーエル-)、中山咲月、押田岳、畑芽育、華村あすかです。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

 

タイトルとURLをコピーしました