映画【あなたの番です 劇場版】を手短にご紹介|菜奈が翔太を撃つ!?二階堂の跳び蹴り!殺人鬼の黒島がタイタニック?サメの口から…。

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:93点(見てほしい)

 あなたの番です 劇場版は2021年12月に公開された映画です。主演は田中圭さんと原田知世さんです。2019年春夏にテレビで放送された『あなたの番です』が映画化!

【あなたの番です】を手短にご紹介|殺したい人投票?殺人マンション”キウンクエ蔵前”!佐野の部屋には?
おすすめ度:85点(おすすめ)、主演は田中圭さんですが、他にもたくさんの方が出演しています。住民会で殺したい人投票をしたことをきっかけに次々と殺人が起きます。単独犯なのか、複数犯なのか、連鎖殺人なのか。犯人はあの人だった!毎回殺人が起きるこのドラマ。誰が犯人なのかさっぱり分かりませんでした。単独犯、複数犯、本当に殺人ゲームが遂行しているのかさっぱり分かりませんでした。

菜奈と翔太が引っ越してきたあの日、もしも、住民会に出席したのが菜奈ではなく翔太だったら……?そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら……!?

マンションを飛び出し、海上に浮かぶクルーズ船が舞台に!引っ越しから2年後、ドラマでは叶うことのなかった菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され……。逃げ場のない船上で、またも起こる連続殺人……!超難解!!新たな“あな番”ミステリーの幕が上がる!

内容と感想

内容

ドラマのストーリーとは違う流れ。交換殺人が起きなかったらという前提で、翔太と菜奈がキウンクエ蔵前に引っ越ししてきてから2年後、二人の船上結婚パーティーがマンションの人たちを招いてカッチャトーリ号で行われます。

船上パーティーが終わるとその日の夜にマンションの管理人・床島(竹中直人)がロープに絡まって海に沈んでいきます。ドラマと同じ展開でまずは床島が死ぬ。

その通報を受けて、刑事の水城(皆川猿時)や神谷(浅香航大)もやってきます。

そして、黒島(西野七瀬)にかかわる乗客も船に乗り込んでいた。恋人の二階堂(横浜流星)、殺人鬼・黒島の手下・内山(大河内悠平)。黒島に好きな人を取られ殺された浦辺(門脇麦)、黒島に娘を殺された南(田中哲司)。

映画の設定でも黒島は殺人衝動を抑えられなかった過去を持つ殺人鬼。しかし、今回、黒島は二階堂を好きになって自分を変えようとしていた。

船は故障して、動けなくなり、全員船に閉じ込められます。

南が焼かれて死にますが、これは浦辺が黒島を殺そうとして誤って殺していた。そして、次に殺されたのが黒島。ドラマ版では真犯人だった黒島でしたが…。

黒島を殺した犯人として翔太が疑われ、二階堂や菜奈も翔太を疑います。

菜奈と二階堂は甲板に全員を集めて、黒島が殺される際に犯人につけたと考えられる救命剤のついた服を着た人を探します。救命剤は海水に触れると黄色く発色します。

二階堂が翔太に海水をかけると翔太の服が発色します。菜奈は水中銃を翔太に向けますが、翔太は自分の無実を訴えながら菜奈に近づきます。動揺する菜奈は思わず翔太を撃ってしまい、翔太の脇腹に矢が刺さります。

船上は混とんとする中、二階堂が全員に海水をかけると、神谷の両肩が手の形で発色します。神谷はすべてを話します。

神谷は黒島の元カレ。神谷は黒島の殺人衝動を知っていた。神谷は黒島が自分を変えると決心していたことを知り、黒島の殺人協力者の内山を殺していた。そして、黒島は二階堂を守るために、万が一自分が変われなかった時のことを考えて、神谷に自分を殺すように頼んでいた。

翔太は水中銃で撃たれながらも、自殺しようとした神谷を助けます。事件が解決して翔太は無事に病院に運ばれます。

エンディングで翔太は退院して再びマンションの部屋に戻ってきて、菜奈も笑顔になります。

感想

全員復活!!再スタートって感じで、なんか懐かしい。管理人さんも憎まれ口をたたきながら生きていたけど、あっけなく死亡。管理人さんを殺したのは誰だろう?

最後まで分からなかったけど、たぶん事故死なんだろうな。

黒島は殺人衝動を抑えていたけど、神谷に殺されなかったら、二階堂を殺していたのかな?多分、殺していただろう。それが殺人鬼ってもんだ。

南が燃えながら黒島を追いかけるシーンは完全ホラー!ちょっとビビります。

黒島の死はタイタニックばり。

内山の頭がサメの口から出てきたときは、何か出てくるぞ~と時間をかけてて、これもありかな。

早苗(木村多江)が息子に会いに行くためにバタフライでシカゴまで行こうとするシーンは驚き!さすが早苗。異常な息子愛は今回も健在。

でもさすがにみんなに止められたみたいで、船に戻っていた。

一番の驚きは翔太。水中銃で撃たれても海に落ちた神谷を助けるシーンはケガをしたことを完全に無視している。翔太には神経がないのか!?

内容的にはもう少し死んでほしかったけど、二時間半なら、こんなものか。

見終わって振り返ると、床島の死についてあまり言及しないところも笑えました。

面白かったよ。

スポンサーリンク

登場人物

手塚翔太 – 田中圭

手塚翔太(てづか・しょうた)は明るくて天真爛漫。スポーツジムのトレーナー。

妻の菜奈を愛してやまない犬コロ系夫。菜奈と同じくミステリー好きで、独自の嗅覚を持っている。突っ走ると周りが見えなくなるタイプ。

手塚菜奈 – 原田知世

手塚菜奈(てづか・なな)は優しくてしっかり者。ミステリー好き。翔太との生活に満足しながらも、彼との結婚が年の差婚であることに一抹の不安を抱いていたが、元夫・細川朝男との離婚が成立し、晴れて翔太と結婚。

黒島沙和 – 西野七瀬

黒島沙和(くろしま・さわ)は理系の大学院生。おとなしい性格の裏に…。

あらすじ

海上に浮かぶクルーズ船が舞台に!引っ越しから2年後、ドラマでは叶うことのなかった菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され……逃げ場のない船上で、またも起こる連続殺人……!超難解!!新たな“あな番”ミステリーの幕が上がる!

出典:劇場版 あなたの番です 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、山田真歩、三倉佳奈、大友花恋、金澤美穂、坪倉由幸(我が家)、中尾暢樹、小池亮介、水石亜飛夢、井阪郁巳、荒木飛羽、前原滉、大内田悠平、バルビー、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、和田聰宏、野間口徹、皆川猿時、門脇麦、酒向芳、田中哲司、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ、竹中直人、木村多江、生瀬勝久です。

出演者の出演作品

 

タイトルとURLをコピーしました