【赤いナースコール】を手短にご紹介|単なる交通事故じゃない?病院ベッドの下から…。病院で〇人の殺人鬼が○○人を殺す!

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(見てほしい)

 赤いナースコールは2022年夏、テレビ東京系、毎週月曜夜11時に放送。主演は佐藤勝利さんです。病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス!

感想

第1話

翔太朗(佐藤勝利)はアリサ(福本莉子)の父にあいさつに行くためにアリサの運転で車を走らせるが、山道で対向車をよけた際に転落。大手術を経て目を覚ました翔太朗。アリサは?と心配するが、アリサは別室で治療を受けていて会えない。

工藤刑事(池田鉄平)が病室に入ってきて翔太朗に事故の事を聞くがその理由は不明。工藤刑事は猟奇殺人事件を追っていた。この事故に何が関係しているのか…。榎木田病院に入院している人たちから病院の変な噂をたくさん聞かされる翔太朗。不安は募るばかり…。

夜、翔太朗は滝中(橋本淳)とアリサの部屋に向かうがベッドに眠っていたのは見知らぬ老婆。さらにアリサを探す翔太朗は背後から殴打されて…。悪夢を見て目覚めるとベッドの上で、朝になっていた。

山根看護師(ベッキー)からは滝中は退院したと聞くが、突然、退院ってことがるのか…。

そんな中、工藤刑事が来て、翔太朗のスマホに電話をかけると、翔太朗のベッドの下からなくなっていた翔太朗のスマホを持った滝中の上半身が出てくる。滝中の下半身は切り落とされていた…。

と、ここで一話が終わる。

な、なんだこれは、怖すぎる。この病院で何が起きているんだ。工藤刑事が追いかける事件と翔太朗とアリサの事故の関係もいろんな憶測が頭の中を飛び交う。

アリサの包帯で巻かれた顔の右半分はどうなっているのか?怖い、怖すぎる。だから、次回も見るしかない。

全話見終えて

この病院には殺人鬼が2人いた。チャイコフスキー犯は石原医師(板尾創路)。人を殺すことを楽しんで、戦利品として体の一部を切り取っていた。もう1人は榎木田院長(鹿賀丈史)。

榎木田は2年前の東京町田の殺人事件で息子・誠一を殺されていた。誠一はコンビニ店内でたばこを吸っていた新沼亮太に注意をして、その腹いせに胴体を二つに切られて惨殺された。

313号室に集められた患者は誠一を助けなかった目撃者や勝手な記事を書いた者、事件をドラマ化した翔太朗(佐藤勝利)だった。榎木田はいろんな手を尽くして彼らを集めていた。

誠一の実の母親は榎木田の前妻である西垣(浅田美代子)。西垣は誠一を引き取った玲子(渡辺真起子)を恨んで殺す。

そして、最後に残ったのは翔太朗。榎木田は翔太朗の病室に行ってすべての殺人を話す。石原は榎木田の殺人に便乗して殺人を楽しんでいただけだった。

榎木田は復讐を止めようとした実の母親も殺した。アリサ(福本莉子)が病室に入ってくると榎木田は電動のこぎりを取り出して翔太朗の首に向ける。

そこへ工藤刑事(池田鉄洋)がやってきて榎木田の肩を撃ち、その隙にアリサは翔太朗を車いすに乗せて病室から出て、エレベーターに乗る。そこで、翔太朗はアリサが誠一の恋人だった藤森渚の妹だと気付いていることを話す。

渚は誠一の事件の現場検証の時に犯人・新沼亮太を車でひき殺し、自分も電柱に激突して即死していた。これをきっかけにアリサの家族は離散していた。その後、アリサは榎木田の復讐劇に誘われて、はじめから榎木田と手を組んでいた。

アリサは翔太朗を榎木田病院に連れてくるために翔太朗と付き合い、楽しい日々を過ごしていた。

翔太朗はアリサが隠し持っていたナイフを自分の首に向ける。一瞬、エレベータの照明が消えて、再び付くとアリサは自分の胸をナイフで刺していた。その頃、工藤刑事は榎木田に胴体を二つに切られて殺されていた。

榎木田は工藤の下半身を引きずりながら廊下を歩き、死んだアリサを抱えて車いすで向かってくる翔太朗と対面する。

と、ここドラマは終わる。

殺人鬼が2人そろうと相乗効果が起きるようだ。何人死んだのかわからない。最後はどうなったんだろう?車いすの翔太朗が榎木田に勝てるわけもなく翔太朗も2つに切られたのかもしれない。

アリサは翔太朗を殺せなかったけど、榎木田は容赦ないだろう。怖いドラマでしたが、映像的には凄く怖いという感じもなく(でも、怖いですよ)、何とか最後まで見れました。

スポンサーリンク

登場人物

春野翔太朗 – 佐藤勝利

春野翔太朗(はるの・しょうたろう)は若手脚本家。交際相手・三森アリサの両親に会うためのドライブ中に交通事故に遭い、右足・左腕にギブスの状態で榎木田病院で意識を回復する。一緒に事故に遭い入院しているアリサとの面会をなぜか先延ばしにされる。

三森アリサ – 福本莉子

三森アリサ(みもり・ありさ)は翔太朗の彼女。翔太朗とともに交通事故に遭い、右の頬を損傷するなど重傷を負って榎木田病院に入院する。

榎木田誠 – 加賀丈史

榎木田誠(えのきだ・まこと)は翔太朗とアリサが入院する病院の院長。

内容

第1話

春野翔太朗(佐藤勝利)は、恋人の三森アリサ(福本莉子)の両親に挨拶をするため、彼女と共に車で実家へ向かっていた。だがその最中に事故を起こしてしまう。とある病院で目を覚ました翔太朗はアリサがいないことに気づくが、担当医らは何故か言葉を濁して二人を会わせようとしない。やがて翔太朗は、この病院が異様な雰囲気を纏っていることに気づく。さらにアリサの病棟に忍び込んだ翔太朗に、とある出来事が降りかかる。

出典:赤いナースコール 公式HP

第12話(最終回)

チャイコフスキー犯は医者の石原祐二(板尾創路)だった。なぜ殺害を?そして病院長・榎木田誠(鹿賀丈史)から出た復讐の意味とは?最後の患者となった春野翔太朗(佐藤勝利)が危ないと、三森アリサ(福本莉子)は病室に向かうが、その途中で停電が発生。院内を最後にして最大のパニックが襲う。翔太朗に忍び寄る犯人の影…最後に生き残るのは誰なのか!?“呪われた病院”の真相がついに今夜明らかに!

出典:赤いナースコール 公式HP

 

主な出演者

主な出演者(敬称略)は佐藤利勝、福本莉子、加賀丈史、浅田美代子、板尾創路、池田鉄平、ベッキー、木村了、山本浩司、橋本淳、森田甘路、大水洋介、堀口紗奈です。

出演者の関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました