【賭ケグルイseason2】を手短にご紹介|アイドル対決・バトっていいとも!チョイスポーカーで人生の価値は○○億円。

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 賭ケグルイseason2は2019春、TBS系で毎週木曜夜9時に放送。主演は浜辺美波さんです。2018年冬に放送された前作『賭ケグルイ』に引き続き2作目となるこのドラマ。狂っている!マジで、狂ってる!

感想

全話見終えて

全5話という短い構成のなかで、学園のアイドル夢見弖ユメミ(松村沙友里)と生徒会会計の豆生田楓(中川大志)と勝負した夢子(浜辺美波)。ユメミとのアイドル対決ではかわい子ぶって夢子と勝負する。

アイドル対決『バトっていいとも!』ということもあり、本当はユメミというか松村沙友里さんが勝っていたような気がするが、ここでは夢子が勝利する。そして、ユメミを陥れようとした豆生田が登場して、夢子はチョイスポーカーで勝負することになる。

普通のポーカーとは違って掛け金が多い方が上と下を決めることができる。掛け金は1ベット=1000万円と常識の範囲をはるかに超えているが、豆生田は10億を用意していた。

これに対して夢子は3億1000万円しかない。しかいないって、これももう常軌を逸している。

夢子は勝負でお金を失うと、皇伊月(松田るか)にお金を借りる。その額100億円。しかし、それ以上の金を出す豆生田に対して、夢子は皇の人生をかけるようにいうと、狂いに狂った皇は人生をお金に換えて勝負にでる。

いやまて、この勝負は夢子の勝負だったはず。狂った場の雰囲気に流されて皇は人生をかけてしまった。その価値100億。すると、豆生田も人生を金に換える。お金の積合いは豆生田の価値。

そして、主導権を握った豆生田は上を選択する。

豆生田のては8のスリーカード。豆生田が選んだのは上(強い順)しかし、これも夢子の罠。夢子の手はJのスリーカード。豆生田は見事駆け引きに負けて、賭けにも負ける。

勝負は夢子の勝ち。豆生田は髪が白くなり、意識が崩壊して、眼鏡も崩壊する。

豆生田はとの戦いは終わるが、反生徒会の動きが水面下で進んでいた。と、ここで物語が終わる。

今回は前作より賭け狂っていた!こんな高校生はまずいない。賭けどころかお金感覚が完全に狂っている。これが面白い。続編(映画)を見るしかない。

スポンサーリンク

登場人物

蛇喰夢子 – 浜辺美波

蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)はリスクを負う極限のギャンブルを異常なまでに好む、破滅的思考の狂ったギャンブル中毒者。

豆生田楓 – 中川大志


豆生田楓(まにゅうだ・かえで)は生徒会会計。今回、夢子と大勝負をすることになるが…。

皇伊月 – 松田るか


皇伊月(すめらぎ・いつき)は玩具メーカーの娘。今回、思わぬことから夢子のマネー源となる。

内容

創立122年を迎える私立百花王学園。
この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。
勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。
この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。
一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。
学園を支配する桃喰綺羅莉率いる生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。
壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、さらに加速する―!

出典:賭ケグルイ season2 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は浜辺美波、高杉真宙、松村沙友理(乃木坂46)、松田るか、岡本夏美、柳美稀、小野寺晃良、池田エライザ、中村ゆりか、三戸なつめ、中川大志、森川葵です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました