【運命警察】を手短にご紹介|敵は非運命分子?死んだ人が人間界をコントロールしている!飛び降り自殺の人が落ちてきて死んだ!?

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:72点(まあまあ)

 運命警察は2022年夏、テレビ東京系、毎週火曜夜0時30分に放送。主演は片寄涼太さんです。生きている人は死んだ人に運命を管理されている!?

感想

第1話

死んだ人は生きている人やその社会を管理しているようだ。天候もコントロールしているみたいなので、神的存在。そんな中、不慮の事故で亡くなった七瀬(片寄涼太)は運命警察に配属される。

人が運命を全うすることを守る『運命の番人』てとこ。しかし、運面を変える存在もいるようだ。ゼロ(水野美紀)は非運命分子と言っていた。

あれれ、運命に逆らわない方がいいのか、運命に逆らってでも夢を抱いた方がいいのか。1話では長野命(江藤萌生)の運命を変える出来事が起きる。非運命分子がそうさせるのか、それとも運命警察のセブンが…。

運命警察の使命に疑問を持つセブンですが、ゼロの指示で命の運命を守るために人間界に戻ってくる!と、ここで1話が終わる。

命を演じている江藤萌生さんも運命でこのドラマの主演相手をつかみ取った夢見る若手女優。

運命に逆らう夢は諦めさせるべきなのか、それとも、運命を変えるべきなのか。命の運命は如何に!セブンの行動に大注目!

全話見終えて

長野命は陰でのセブンの支えもあって、運命を乗り越えて女優オーディション合格!非運命分子とか運命警察とか関係なく、命が夢をあきらめない精神でかちとった合格だと思う。

毎回メイキングビデオも放送されて、江藤萌生さんの頑張りも伝わってきた。また、別のドラマに出演するのも楽しみです。1ヶ月の収録だったみたいだけど、お疲れ様!

ドラマの内容的には悪くはないけどちょっとパンチがなかったかな。ゼロvsセブンがもっと見たかった。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

福田七瀬/福田七男(セブン) – 片寄涼太

福田七瀬(ふくだ・ななせ)は売れないミュージシャンだったが、Tiktokに「運命」という曲をアップするや否や大バズりすることに。

やっとの思いでつかんだチャンス、アーティストとしての道が切り開かれていくかのように見えたが、とある事故に巻き込まれ急死。死後の世界ではコードネーム・セブンとして運命警察に所属。

リーダー・ゼロの命令により長野命の運命が決められた通りに進むよう見守るため、福田七男として現世に舞い戻り、クリクリーンで清掃業のアルバイトをすることに。

長野命 – 江藤萌生

長野命(ながの・みこと)は清掃会社クリクリーンのアルバイト。22歳。

自己肯定感が低く、学生時代には周囲からの評判を気にしすぎるあまり、不登校になった経験も。

ゼロによると「かわいそうな運命コース」の人生を歩む予定だったが、勤務中、偶然目にした新人女優オーディションの広告をきっかけに、今まで押し殺してきた女優になるという夢を再び追いかけ始めることに。

ゼロ – 水野美紀

ゼロ(ぜろ)は運命警察・リーダー。他者に肩入れしない冷徹な性格の持ち主。

運命を予定通りに進めるためなら手段を択ばない。福山七瀬の死に関りがあるようだが…?

甘いものが好きで、常にお菓子に囲まれている。

内容

第1話

人の運命が決められた通り進んでいるか監視する“あの世”の組織「運命警察」。
ミュージシャンとしての道を歩み始めた矢先、他人の飛び降り自殺に巻き込まれて死んでしまったとある男は、新人刑事・セブン(片寄涼太)としてこの「運命警察」に配属された。そしてリーダーのゼロ(水野美紀)に呼び出され、とある女性の運命を監視するよう命じられる。長野命(江藤萌生)は清掃会社でアルバイトする23歳。

出典:運命警察 公式HP

第8話(最終回)

ついに最終オーディションまで到達した長野命(江藤萌生)。自身に課せられた使命を投げ捨て、命の夢を応援することに決めた七男(片寄涼太)だが、「非運命分子」のリーダー・天川文哉(栗原類)によると、命がオーディションに落ちる運命は変わっていないという。七男はゼロ(水野美紀)の思惑を阻止するため、ある計画を企てる。そんな中、遂に迎えた最終オーディション。

出典:運命警察 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は片寄涼太、江藤萌生、後藤剛範、栗原類、水野美紀です。

出演者の関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました