【生き残った6人によると】を手短にご紹介|非難するならショッピングモール!こんな時こそ恋するしかない!?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:86点(おすすめ)

 生き残った6人によるとは2022年夏、MBS系、毎週火曜夜0時59分に放送。主演は桜田ひよりさんです。

どうせ死ぬなら…恋がしたい!?ゾンビパンデミック×シェアハウス恋愛。極限状況が究極のエンタメになってドラマイズムに登場!!

感想

第1話

ズバリ!ゾンビパンデミックです。立てこもった場所がショッピングモールでよかった。窓の外にはゾンビがウヨウヨでおぞましい状況。さて、ショッピングモールに立てこもった7人の中に、梨々が加わって8人。でも、紗奈と正太郎が脱出して(成功したかどうかは不明)ショッピングモールには男3人女3人の計6人となる。

もうこうなったら、恋するしかない!!とビーストの発言に戸惑う梨々。マドンナ・雫をねらうれんれんと亮。おぞましい世界の中でのオアシスとなったショッピングモールから目が離せない!

私も避難するならショッピングモールに行こう。

全話見終えて

6人は救助されるのか?ということは途中からどうでもよくなった。というか、たぶん救助されないんだろうな。と思いながらショッピングモールに避難した6人の生活を楽しく見ていた。

男3人女3人だからちょうどいいんじゃない?と思っていたが、雫(中村ゆりか)が同性愛者。1話でショッピングモールから出ていった紗奈(八木アリサ)のことが好きだった。その紗奈は結局どうなったのかというと。

正太郎(田中光輔)とともにショッピングモールを旅立った後、ゾンビに感染されて、正太郎と別れて完全発症する前にショッピングモールに戻ってきた。紗奈は最後にみんなと会いたかったようだ。

紗奈は最終回の最後に完全にゾンビ化して、ショッピングモールの外にいた。なんとも悍(おぞ)ましい風景だ。時折ショッピングモールの大きな窓ガラスから外の景色が映し出されるが、ゾンビがウヨウヨ彷徨(さまよ)っている。

さて、最終回では感染エリアの外から救助が来るはずだったのですが、救助隊が救助した人の中からゾンビウイルスが広がって、梨々(桜田ひより)たちを救助するどころじゃなくなったようだ。

屋上で待っていた梨々たちはやっぱりな~的で、あまりショックを受けることもなくショッピングモールの中に戻る。入江(倉悠貴)はみんなとの生活が続けることができて少し嬉しそうだった。

これで終わりか~。もう少し見たいな。って感じでドラマは終わる。

あっさりゾンビ系ドラマだったので、ホラーが苦手な私も楽しめた。5話で終わったのが残念。続きが見たい。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

水上梨々 – 桜田ひより

水上梨々(みずかみ・りり)はソフトボール部に所属する高校2年生。恋愛に疎く、ショッピングモールの中で恋に踊らされている周囲を理解できないが、正太郎と雫をきっかけに心境に変化が…。

村濱雫 – 中村ゆりか

村濱雫(むらはま・しずく)はファッション好きな菜食主義者。

フードコーディネーターの資格を持ち、毎日の食事の献立を考える。ショッピングモール内のマドンナ的存在。恋愛に興味を抱かない梨々に興味がある。

内容

第1話

成田空港で発生した謎のパンデミック!街はゾンビで溢れかえっている。
高校2年生でソフトボール部に所属する水上梨々(桜田ひより)は正太郎(田中光輔)に助けられ、目が覚めるとショッピングモールの中にいた。
公式の避難所ではないショッピングモールには、2人の他にれんれん(佐野玲於)、村濱雫(中村ゆりか)、入江神(倉悠貴)、樫本ビースト(髙石あかり)、最上紗奈(八木アリサ)、平坂亮(大貫勇輔)が逃げ込み“スペシャル”な生活を送っていた。

年長者でカリスマCEOの経歴をもつれんれんをリーダーとして、生き延びる方法を模索してはいるが、ショッピングモールの中は意外に快適。お店に残されたインテリアで空間を演出し、お酒も飲み放題。これってもしかして、優雅なシェアハウス生活?
一歩踏み出せばゾンビの大群が迫る中、「どうせ死ぬなら、恋がしたい!」と男女のドキドキなサバイバル生活がはじまる。
そして梨々の到来で、恋の矢印が早くも入り乱れ始め…!?

出典:生き残った6人によると 公式HP

第6話(最終回)

ラジオから流れる救出活動開始のニュースに耳を傾けるシェアハウスの住人達。
昨夜、紗奈(八木アリサ)を巡って、もはや殺し合いともとれる衝突をした梨々(桜田ひより)、れんれん(佐野玲於)ら一同は、唐突に迎えた最後の夜を、それぞれ1人で過ごしていた。

思えば、激レアなシェアハウス生活でなんだかんだ絆を深めあってきた仲間たち。
(倉悠貴)の提案で、ビースト(髙石あかり)から“スペシャル”なムードがショッピングモール全体に広がっていく…!
やがて、これまでの思い出話に花を咲かせていくうちに、少しずつ素直になっていく一同だったが…!?
恋と生き残りをかけたサバイバルラブコメディ、最終回!

出典:生き残った6人によると 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は桜田ひより、佐野玲於、中村ゆりか、倉悠貴、高石あかり、八木アリサ、田中光輔、佐々木舞香、大貫勇輔です。

出演者の関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました