映画【君が落とした青空】を手短にご紹介|本当にタイムリープ?彼氏は〇回トラックにひかれる。

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:95点(見てほしい)

 君が落とした青空は2022年2月に公開された映画です。主演は福本莉子さんです。

距離が開き始めた高校生カップルに突然訪れた悲劇。命を懸けて自分を助けてくれた彼氏を救うためにタイムリープを繰り返す彼女だが…。

内容と感想

内容

11月1日(月)7時に実結(福本莉子)は目を覚ましていつもの一日が始まる。毎月1日は付き合って2年になる修弥(松田元太)と映画を見る日。しかし、最近、修弥はトモカと仲良くしている。ちょっと距離を感じる実結。

そして、放課後、映画を見に行くが修弥に急用の連絡が入り映画は見ない。そして夜、修弥から連絡が来て、実結が修弥に会いにいくと、「ごめん」と修弥に切り出され、実結が怒って道路に出ると、トラックが近づいてくる。

修弥は実結をかばってトラックに引かれ、その時近くの時計台が19時を指して、雷が時計台に落ちると実結は11月1日(月)7時に目が覚める。

これはタームリープ?と思いつつ、実結は11月1日をもう一度過ごす。しかし、修弥を助けないと…。

実結は修弥がトラックに引かれないように、誘導するが、またしても夜19時直前の同じ場所で修弥はトラックに引かれる。

そして、時計台に雷が落ちると実結は再び11月1日の7時に目覚める。今度こそは!と実結は自分の行動を変えながら1日を過ごす。しかし、やはり、修弥はトラックに引かれる。

実結は何度も同じ日を繰り返しながら、修弥への誤解や、自分の毎日を支えてくれる人たちのやさしさを知る。

そして、実結が修弥をかばってトラックに引かれると実結は病院のベッドの上で目覚める。日付は11月2日になっていた。そして、修弥は重体で意識もなく別の病室に寝ていた。

実結はタイムリープをしている夢を見ていたことに気付くが、夢の中で修弥がどれほど自分のことを大切に思ってくれているのか気づき、退院してからの母親への態度も変わる。

月日が流れ、修弥も無事に退院する。実結は修弥に「会いたかった、大好き」と素直に伝え、修弥も「俺もだよ」と答えて物語は終わる。

感想

最後にちゃぶ台返し!タイムリープじゃなかった。まんまと騙されたけど、このストーリーの方が現実味がある。夢の中でタイムリープを体験した実結だが、本当にその内容、解釈で正しいのか?

本当に修弥とトモカは怪しくないのか?と、思ってはいけない。そう思っている人は私と同じで心が濁っている人に違いない。

奇麗な心を持っている人なら、またはそう自分を思わせたい人は、実結は夢の中でタイムリープを繰り返しながら、これまで気づかなかったことに気付いたり、自分の気持ちを素直に言うことを学んで、成長したのだと思ってください。

いや~、それにしても今大活躍の福本莉子さんがいい。福本莉子さんを見たくてこの映画を見たと言っても過言じゃない。

この映画はタイムリープじゃなかったけど、修弥は3回トラックにひかれてた。実結は最後の1回は修弥を助けたが、夢の中で2回修弥をトラックにひかせていた。これはこれで恐ろしい~。これが潜在的願望なら…。

スポンサーリンク

登場人物

水野実結 – 福本莉子

水野実結(みずの・みゆ)は真っすぐで一生懸命な高校二年生の主人公。付き合って2年になる修弥と最近うまくいってない…?

篠原修弥 – 松田元太

篠原修弥(しのはら・しゅうや)は実結と付き合う高校二年生。サッカーが得意な学校の人気者。恋人の実結に対してだけは不器用な一面も。

あらすじ

付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結(福本莉子)と修弥(松田元太)。
“毎月1日は何があっても一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日もデートへ向かった2人。
しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた実結。
気まずさの残る中、「もう一度話したい」と連絡してきた修弥に会うため向かった待ち合わせ場所で、彼は実結をかばって交通事故に遭ってしまう──。
実結は突然の出来事にパニックになるが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた。
時間が経つにつれて自分がタイムリープをしていることに気がつき、何度も未来を変えようと1人奔走する中で、彼が隠していたある秘密を知る・・・。
果たして、実結は修弥を救うことができるのか?そして実結が知った真実とは─?

出典:君が落とした青空 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は福本莉子、松田元太、板垣瑞生、横田真悠、莉子、松本若菜、矢柴俊博です。

出演者の出演作品

タイトルとURLをコピーしました