HG ストライクルージュ|試案しながらシアンに塗装!中立国を保つには他国を圧倒する武力が必要だということだが…。

ガンプラに挑戦
スポンサーリンク

これがオーブ連合首長国の王女カガリ・ユラ・アスハが乗る機体だ!!

ストライクルージュを紹介

登場作品:機動戦士 ガンダムシード
正式名称:MBF-02 ストライクルージュ

イージスガンダムとの戦闘で、中破したストライクガンダムを修復して製造した。
パイロットはカガリ・ユラ・アスハ。オーブの王女。

プラモデル

説明書

 

完成品

上手くできた!こうなってくると、色を塗りたくなってきた。しかし、塗装はしたことがないどうしよう…。

ええーい、思い立ったが吉日。やってみよう。思い切ってイメチェンだ!

メタリックに初エアブラシ塗装!

薄赤基調の機体を思い切って、明るいメタリックブルー基調に塗装。

上級者の真似をして二色混ぜ…、さらにこれも混ぜてみよう…。というわけで、色の調合は、行き当たりばったりになってしまって不明。

メタリックブルーに、適量のシルバーを混ぜて、適量の銅色なんかも入れたかな?どうだったかな。他にも入れたような。

バックパックはメタリック紫、金基調。メタリックの紫はメタリックブルーとメタリックレッドの調合だったかな?

武器は、ストライクルージュの象徴、アーマーシュナイダー(小刀)を両手に持たせた。

 大満足。塗装はエアブラシを使用。やはり、エアブラシは綺麗。塗装は、一度組上げたのち、各パーツをばらし、塗装する。色合いや、バランスを確認しなら、ベストを尽くす。

 基本的に関節内部の部品は金もしくは銅色を使うのが、私の定番。後ろ姿も、満足。いい出来だ。

 ガンプラは接着剤を使用しないので、うれしい。塗装は、作業環境を考えて、水性アクリル塗料を使用した。

製作を終えて

エアブラシはやっぱりきれいだな。

思い切って色をシアンベースにしてみましたが、これはこれでOK! ストライクシアンと名付けました。

 

コメント

  1. よしか より:

    お見事。

タイトルとURLをコピーしました