加古川マラソンへの道181201

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 12月23日の加古川マラソンに向けて、トレーニング。
 気温14℃、湿度57%とジョギングには最適の天候となった。今日も姫路城では白鷺飛翔のイベントをやっているので、暗くなる前に走り終えようと16:00からのランニング。それでも、姫路城は観光客が多く、観光客を交わしながらのランニングとなった。私以外にもランニングをしている人もいたが、多分私と同じ考えなのだろう。

  前回走り終えて翌日から左ひざ横が痛み、1週間ほどランニングを見合わせ、さらに今日は朝からずっと家で録り溜めしているドラマやバラエティー番組を見ていたので、ゆっくり走ることにした。私はランニングをしていなければ、単なる引きこもり人間である。そういう意味でも、ランニングには救われている。

 結果、今日のペースは前回と全く同じで、キロ5分30秒と想定どおり。左足の状態も悪くない。加古川マラソンに向けて仕上げていこう。

 今回も体重測定を実施、70.0kg。前回は70.7kgだったので、0.7kg減である。とうとう目標の70kgとなった。我ながら驚いた。確かに走った感じも体が動いた感じがしたので、体重減が効いているのだろう。このまま維持して、加古川マラソンには体重70kgで臨みたいものだ。そして、できる事なら自己ベスト(4時間26分)狙いである。

コメント

  1. […] 12/1(土) […]

タイトルとURLをコピーしました