マラソンへの道190309

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

篠山ABCマラソンを無事に完走し、今のところ次のレースの予定はない。ジョギングを続けながら次の目標を探す。

ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

【今日の出来事】

 今日は休み。朝から溜まってきた録画ドラマを見て、「ハケン占い師アタル第7話」に代々木部長に共感して、思わずブログを書いてしまった。さらに、「刑事ゼロ」「人生が幸せになる法則」「メゾン・ド・ポリス」を見て心を浄化。そして、競馬は今一つな結果だったので、流れを変えるためにも、夕方になってジョギングを始めた。

【今日のジョギング】

 気温10.2℃、湿度62%(23℃推定27%)。だいぶ暖かくなってきた。今日は服を一枚減らして走った。篠山マラソンから6日後なので、足の状態を確認しながらのジョギングとなった。ペースはかなり落として走り始めた。気が付けば、キロ5分50秒となっていた。そして、さらに自然とペースが落ちて、平均キロ6分ちょうどとなった。やはり疲れがたまっているのかな。ひざの状態はやや違和感がある。痛い手前の状態。ジョギングを続けながら治していくつもり。

 今日の写真は玄関先においてあるプランタの水仙。綺麗な黄色の花が咲いていた。もう春だな。

【体重測定】

 今回も体重測定を実施、69.5kg。前回は69.4kgだったので、0.1kg増。目標体重は70kgで、目標値を維持している。体重管理も完璧。

【今月のジョギング】

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

ですが、無理せず70kgを目標としています。

日付距離km時間分/km体重kg
3月計52.66
19030910.081:00:266:0069.5
19030342.584:26:006:1569.4
2月計81.55  70.0
1月計91.6970.1

 
マラソン・ジョギングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました