ジョギング日記190629

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今の目標は12月8日の奈良マラソンを完走することです。まだまだ先ですがが、これからの夏場に走り続けることが大切だと思っています。ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日のジョギング

 今日は休日。朝から仮面ライダー龍騎の名言特集の記事を書くことになったので、もう一度仮面ライダー龍騎をおさらい。やはり短期間で見たものは短期間で忘れるものだ。気が付けば夕方になっていたので、17:30頃から走り始めた。今週は雨や仕事のタイミングで平日の走りが1回飛んでしまったので、1週間ぶりのジョギングとなった。

 気温25.7℃、湿度88%(23℃推定値103%)。気温はましだが、湿度が高すぎ、天候も雨が降ったり止んだり。走る前から少し気が落ちるような季節になって来た。

 走り始めると、すぐに先が思いやられる心境になる。あっという間に汗も出て、湿度が高いので汗がじっとりまとわりつく。前回と同様5分45秒ペースで入り、その後はそれを維持することを心がけた。5キロでの平均ペースはキロ5分45秒とキープできていた。私以外にも走っている人がいて、なぜか今日はペースが速い人が多かった。みんなよくやるなと思いながら、自分の体力相談しながら走り続けた。7キロ地点では平均5分49秒と落ちていた。何とか、このペースを維持するために少しペースを上げようとしたが上がらず、最後2キロは平均キロ6分2秒となった。結局、平均キロ5分53秒で10キロを走り終えた。。雨も降ったり止んだりで蒸し蒸しジョギングとなった。

 

ジョギング管理

体重測定

 ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は65.9kg。前回は67.0kgだったので、1.1kg減。汗もかなり掻いたせいか、最軽量記録を更新した。さらに体内年齢が34才と実年齢の-12才となった。これも過去最大差。数字はどこまで下がるのだろう。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg(月末)
年計530.00
6月計82.28
19062910.1259:335:5365.9
19062210.0957:005:3967.0
19061910.1959:255:5066.8
19061610.1755:485:3067.4
19061210.1455:245:2866.9
19060810.1255:595:3267.4
19060410.0758:205:4866.4
19060111.381:04:245:4067.6
5月計91.3466.9
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました