ジョギング日記190702

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今の目標は12月8日の奈良マラソンを完走することです。まだまだ先ですがが、これからの夏場に走り続けることが大切だと思っています。ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日のジョギング

 今日は平日、仕事から帰ってからジョギング開始。気温23.6℃、湿度84%(23℃推定値87%)。気温はましだが、湿度が高い。でも、前回よりかは走りやすい。

 走り始めると、5分32秒ペースとなっていた。少し飛ばし過ぎなような気がしたが、その辺は成り行きで走りました。しかし、徐々にペースは落ちていき、さらに5キロ付近で左足ひざ上に少し痛みを感じた。様子を見ながら走り続けると、痛みは治まった。しかし、これからは要注意しなければ。この時期は暑いので、サポーターを穿かずに走っているので、ひざに負担が来たのかもしれない。

 とりあえず今日は走り続けた。他にも走っている人は何人かいた。今日は三の丸広場に木刀素振りのおじさんもいた。おじさんも暑い中、頑張っていた。

 ペースはやや落ちてきたが、途中から目標を平均ペース5分40秒として走り続けた。前から抱えている右肩痛に加え、今日、左足痛が発生した。ちょっと注意しておこう。結局、平均ペースキロ5分39秒で10kmを走り終えた。

 

ジョギング管理

体重測定

 ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は65.8kg。前回は65.9kgだったので、0.1kg減。汗もかなり掻いたせいか、前回に続き今日も最軽量記録を更新した。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg(月末)
年計540.12
7月計10.12   
19070210.1257:165:3965.8
6月計82.2865.9
5月計91.3466.9
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました