SDガンタンクを宇宙仕様に改造

ガンプラで遊んでみました
スポンサーリンク

【ガンタンク】

 初代ガンダムで登場したガンタンクを改造してみよう。ガンタンクについては以前にも紹介したが、私が持っているガンタンクはSDガンタンクである。ガンタンクは地球連邦がジオン軍より遅れてモビルスーツ開発をはじめた、最初の機体。足はなくキャタピラで動く。地上ではこんなに勇ましいガンタンク。砲弾がある限り打ちまくる。

【ガンタンクの迷シーン】

 ガンタンクは地上では移動スピードの遅さを、高火力の攻撃力でカバーできが、宇宙に行くとこんな感じ。

 さすがに、ガンタンクは無理がある。キャタピラなんか、全く意味がない。体勢を整えるのにも使えていない感じ。そして極めつけが有名なザクレロとの対戦シーン。

 ガンタンクに特攻してくるザクレロに右手?の40mm4連装ボブミサイルランチャーを炸裂させているが、設定的にもう限界を超えている。自ら敵を追いかかられない。

【ガンタンク宇宙仕様に改造】

 キャタピラ付きのガンタンクでは宇宙空間は無理!!と多くの方が思ったはず。そこで、ガンタンクを宇宙仕様に改造することを考えた。さて、どうするか。と実はすでに構想は出来ている。宇宙仕様のガンタンクはこれだ。

 キャタピラの代わりにジオングのスカート(推進機)をつけてみた。これならガンタンクのフォルムを大きく変えずに宇宙仕様となったのではないか。ちょっと裏からも撮影してみた。この推進機があればガンタンクは宇宙空間を自由に、高速で動ける。

 おっと、油断していたら、ガンタンクがコチラを狙っている。パイロットのハヤトがニュータイプならジオングみたいに両腕を飛ばして、オールレンジ攻撃も可能になる。

 これなら、ザクレロなんか、簡単に倒せる。なんなら、ア・バオア・クーでもガンダムに代わって、大活躍できたはず。もしかして、主役にも、そして、題名も「機動戦士ガンタンク」。・・・これは言い過ぎか。

【ジオングの亡霊が!!】

 なっなんだ!SDジオングがスカートを取り返しに来た!!おー、まさしくジオンの亡霊のようだが、これはジオングの亡霊。ジオングは動けなくなっても強いんだ!!

【改造を終えて】

 思いのほかしっくりした宇宙仕様のガンタンクが出来た。いやーガンプラは自由だ。以前、ジオングにキャタピラをつけたが、それには発展性が全くなかった。でも見た目は最高!

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190207/zeongtank/
ストイックはちょっと…

 今回のガンタンクは明らかに能力アップ。ガンタンクの進化には足は要らないのだ。ガンタンクこそ「足など飾り」なのだ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました