ガンプラのガンダムF91とマラサイで、一寸法師を演出。なかなか面白く仕上がった。
さあ、はじまり、はじまり~~。
【本編】
誕生
ある村に一人の男の子が産まれましたが、その子は大人の小指ほどの大きさしかありませんでした。それでも両親は一寸法師と名付けて可愛がりましたが、何年経っても少しも大きくなりませんでした。
京へ行く
ある日、一寸法師は京に行って侍になると言い出しました。両親は止めたが、決心が固いので、仕方なく針の刀とお椀の舟を用意して一寸法師を送り出した。
春姫との出会い
何十日かしてようやく京の都に着いた一寸法師は、三条の大臣の屋敷に行き仕官を願いました。大臣は小さな体なのに元気な一寸法師を見て気に入り、一人娘の春姫の家来として仕えるようにと言いました。
鬼、現る!!
それから何年か経ったある日、都を騒がしている赤鬼があらわれ、清水寺へお参りに行った帰り道の春姫をさらおうとしました。他の家来たちは腰を抜かしたり逃げ出したりする中、一寸法師だけは鬼の前に立ちふさがって春姫を守ろうとしました。
一寸法師、大ピンチ!!
しかしあっけなく鬼につままれて、食べられてしまった。
反撃!!一寸法師
ところが一寸法師がお腹の中で針の刀でつつきまわるので、さすがの鬼も二度と乱暴しないから許してくれと嘆願し、泣きながら逃げていきました。春姫は鬼の忘れた打ち出の小槌で、一寸法師の体を大きくしました。
幸せなれ、一寸法師
鬼退治の手柄を認められて名を堀川少将と改めた一寸法師は春姫と結婚し、故郷の両親も都に呼んでいつまでも幸せに暮らした。
【エンディング】
一寸法師:ガンダムF91
鬼:マラサイ
演出:拾った正義と平和
【作成を終えて】
私がやりたかったことは実行できた。発想は悪くない。ただ、まだまだレベルが低い。特に写真の加工技術が問題である。画像の切取りと粗さを改善する必要がある。有償ソフトを使うにはお金がないので、出来る範囲でレベルを上げていきたいな
コメント