GUNPLA 桃太郎

ガンプラで遊んでみました
スポンサーリンク

 私が作ったガンプラで昔話の桃太郎を作ってみました。これまでにの一寸法師浦島太郎に続いて3作目、 さあ、はじまり、はじまり~~。

本編

川に洗濯

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へせんたくに行きました。
おばあさんが川でせんたくをしていると、ドンブラコ、ドンブラコと、大きな桃が流れてきました。
おばあさんは大きな桃をひろいあげて、家に持ち帰りました。

桃太郎 誕生!

そして、おじいさんとおばあさんが桃を食べようと桃を切ってみると、なんと中から元気の良いザクマシンガンを持った男の赤ちゃんが飛び出してきました。「これはきっと、神さまがくださったにちがいない」。
子どものいなかったおじいさんとおばあさんは、大喜びです。桃から生まれた男の子を、桃太郎と名付けました。

鬼退治に行く

桃太郎はスクスク育って、かなり強い男の子になりました。そしてある日、桃太郎が言いました。
「ぼく、鬼ヶ島(おにがしま)へ行って、わるい鬼を退治します」。おばあさんにきび団子を作ってもらうと、鬼ヶ島へ出かけました。

犬との出会い

旅の途中で、バズーカを持ったイヌに出会いました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」
「鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」
イヌはきび団子をもらい、桃太郎のおともになりました。

猿との出会い

そして、こんどはビームライフルを持ったサルに出会いました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」
「鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」

キジとの出会い

そしてこんどは、ロングビームライフルを持った可変式のキジに出会いました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」
「鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」

鬼ヶ島に到着

こうして、イヌ、サル、キジの仲間を手に入れた桃太郎は、ついに鬼ヶ島へやってきました。

鬼と大決戦

鬼ヶ島では、鬼たちが近くの村からぬすんだ宝物やごちそうをならべて、酒盛りの真っ最中です。
「みんな、ぬかるなよ。それ、かかれ!」
イヌはバズーカを打ち込み、サルはビームライフルで応戦、キジは人型に変形して狙い撃つ。
そして桃太郎も、両腕からビームサーベルを最大出力で出して、振り回して大暴れ。

鬼もファンネルやミサイルシールド、ザクバズーカで応戦したが、
とうとう鬼の親分が、
「まいったぁ、まいったぁ。こうさんだ、助けてくれぇ」
と、手をついてあやまりました。

戦い終わって

桃太郎とイヌとサルとキジは、鬼から取り上げた宝物をくるまにつんで、元気よく家に帰りました。
おじいさんとおばあさんは、桃太郎の無事な姿を見て大喜びです。
そして三人は、宝物のおかげでしあわせにくらしましたとさ

おしまい

エンディング

 

桃太郎(赤ちゃん):HG ハイザック

桃太郎(成人):RG シナンジュ

犬:RG ガンダムマークⅡ

猿:HG 百式

キジ:RG Zガンダム

鬼(親分):MG サザビー

鬼(子分):HG ギャンHG ザクⅠ

演出:拾った正義と平和

他の作品

https://cyoudoii.com/20190421/gunplamukasibanasi/

コメント

タイトルとURLをコピーしました