ジョギング日記190604

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 今のところ、秋のレースに向けて各大会に応募したレースは、金沢マラソン、岡山マラソン、福岡マラソン、横浜マラソン、神戸マラソン、大阪マラソン。よって、今のところ次のレースの予定は確定していない。ジョギングを続けながら結果を待っています。 ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日のジョギング

 気温23.7℃、湿度70%(23℃推定値73%)。気温はやや高めだが、湿度も高くなってきた。これからのジョギングが辛くなる。今日はこの前と違っていつもの姫路城周回コース。

 走り始めは、キロ5分36秒ペースで入るも、暑さと湿度のせいか徐々にペースが落ちてきた。前半5キロまではましだったが、後になればなるほど、ペースは落ちた。今日は仕事から早く帰ってきたので、走り終えた時もまだ明るさが残っていた。平日の18:00となると、自転車の学生が多く、特に信号が青に変わったときに重なると怒涛の自転車集団がやってきた。ぶつからない様にかわしながら走った。

 自分でも明らかにペースが落ちていることが自覚できた。汗もかなり掻いた。夏に向かっていることが実感できたジョギングでした。

 仕事のストレスも走ったことで少し和らいだ。ダイエットで始めたジョギングが心の重荷を取るのにも有効であることが実感できた。走り続けていた良かったと感じた今日のジョギングでした。

 今日の写真は姫路城外堀の石垣。

 

ジョギング管理

体重測定

 ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は66.4kg。前回は67.6kgだったので、1.2kg減。汗をかいたせいもあって体重はかなり落ちた。大人になってからの最軽記録を更新した。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg
年計459.10
6月計11.38
19060410.0758:205:4866.4
19060111.381:04:245:4067.6
5月計91.3466.9
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました