目指せ!フルマラソン完走の記録 2024春 ~走り続けるも、人生の分岐点~

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今年の目標を何にするのか検討中…。走りながら検討中…。人生も検討中…。

人生は分岐点の連続である。by枝分(えだわかれ)さん

【素敵な選TAXI】を手短にご紹介|タクシーで時間を戻って選択やり直し?戻ってる感なし!等身大パネルをどけてくださいね。
おすすめ度:100点(見てほしい)。2014年秋、フジ系、毎週火曜夜10時に放送。、毎週火曜夜10時に放送。主演は竹野内豊さんです。人生は分岐点の連続、選ぶ道を間違えても後戻りができない・・・。でも、このドラマでは戻れてしまう。しかし、やり直すことでうまくいくとは限らない。毎回のゲストが豪華すぎる!!

2024年4月20日

今日の気温は19.5℃、湿度49%(23℃推定値40%)。

いろいろあって、1ヶ月ぶりのジョギング。

何があったのかは、もうちょっと先に話そう。

誰にって?未来の僕に…。

久しぶりに走ったけど、まあまあ走れて一安心。

ジョギング後の体重測定。今日が71.0kgで、前回が74.7kgだったので3.7kg減。この1ヶ月は精神的に大変だったからな~。不健康な痩せ方かも。

2024年4月27日

今日の気温は18.6℃、湿度71%(23℃推定値54%)。

1週間ぶりのジョギング。太ももの筋肉痛が…。

やっぱり走り続けないとダメだな~。

徐々に戻していこう。

今日はリバーシティーで大阪プロレスが出張開催!

新日プロレスや、全日プロレスを見てきた私にはなんとも言えないが、

こういうのもありなんだろう。

ジョギング後の体重測定。今日が71.3kgで、前回が71.0kgだったので0.3kg増。この辺を維持したい。

2024年5月2日

今日の気温は16.0℃、湿度63%(23℃推定値41%)。

思たより、ペースが上がったけど、またもや、太ももの筋肉痛発生!

1ヶ月ジョギング休んでたら、筋肉落ちたな。徐々に慣らしていくしかない。

 

ジョギング後の体重測定。なんと今日は測定忘れ。

2024年5月4日

今日の気温は21.8℃、湿度49%(23℃推定値46%)。

昼は暑い!体が慣れるまできつい。でも、走れることは幸せだ。

ジョギング後の体重測定。今日が71.0kgで、前回が71.3kgだったので0.3kg減。いい感じ。

2024年5月7日

今日の気温は20.4℃、湿度58%(23℃推定値49%)。

徐々に体が元に戻りつつある。まずは、一安心。

走った後の太ももの筋肉痛も小さくなっている。

ジョギング後の体重測定。今日が72.3kgで、前回が71.0kgだったので1.3kg増。体重も元に戻りつつある…。こっちは残念。

2024年5月9日

今日の気温は15.5℃、湿度33%(23℃推定値21%)。

今日は軽く流す。っていうと、なんか早いランナーみたい。

いい写真が撮れた!やっぱり姫路城は日本一!

こんなところでジョギングができるなんて私は幸せ者だ。

ジョギング後の体重測定。今日が72.4kgで、前回が72.3kgだったので0.1kg増。このあたりで止まってほしい!

2024年5月11日

今日の気温は19.8℃、湿度71%(23℃推定値56%)。

走り始めから体が重い。もしかして、体重が増えたのか!?

と思っていたら、ジョギング後の体重は減っていたので、ちょっと安心。

いい写真が撮れた!

ジョギング後の体重測定。今日が71.6kgで、前回が72.4kgだったので0.8kg減。いい感じ。

2024年5月14日

今日の気温は20.7℃、湿度50%(23℃推定値43%)。

太ももの筋肉痛がなく、体力もだいぶ戻ってきた。

まだ走りやすい気候だが、そろそろ暑くなるぞ~。

ジョギング後の体重測定。今日が72.8kgで、前回が71.6kgだったので1.2kg増。う、う~ん。

2024年5月16日

今日の気温は15.0℃、湿度55%(23℃推定値33%)。

涼しかったな~。走りやすかったな~。いいペースで走れた!

調子が戻ってきた。

ジョギング後の体重測定。今日が72.9kgで、前回が72.8kgだったので0.1kg増。この辺で落ち着いてほしい。

2024年5月19日

今日の気温は16.1℃、湿度94%(23℃推定値61%)。

雨の止み間にジョギング!気温は低いが、湿度が高い。

ちょっと、むしむし。

スマホを変えたせいなのか、同じコースなのに走行距離がいつもより200mほど長くなった。

こんなこともあるのかな?

それにしても姫路城の石垣の重厚感はいつ見てもいい。

私の下半身よ!石垣のようにしっかり上半身を支えてくれ!

下半身「上半身を軽くしてくれ~」

ジョギング後の体重測定。今日が73.1kgで、前回が72.9kgだったので0.2kg増。最近、ちょっと食べ過ぎ…。

2024年5月23日

今日の気温は22.1℃、湿度65%(23℃推定値62%)。

暑くなってきた。この時期からはペースより走り続けることが大事。

私の加速装置は使用限界が一瞬だ!

いや、そもそも付いていない。奥歯にあるのは銀のかぶせもの。

ジョギング後の体重測定。今日が73.4kgで、前回が73.1kgだったので0.3kg増。体重には加速装置がついている!

2024年5月29日

今日の気温は20.5℃、湿度42%(23℃推定値36%)。

昨日は久しぶりの大雨。

しかし、今日は晴天で、夕方は走りやすい気温と湿度。

人生もこんなものだ。いま私の人生は雨が上がりかけている。

写真はイタリア産の名馬ネアルコ。フェデリコ・テシオの傑作だ。

ネアルコの系統は現代競馬を作った。

ジョギング後の体重測定。今日が72.3kgで、前回が73.4kgだったので1.1kg減。なぜか軽くなった。いいことだ。

2024年6月1日

今日の気温は23.1℃、湿度55%(23℃推定値55%)。

気温が上がってきたが、まだ大丈夫。

年間走行距離500kmに到達。今年はいろいろあったが、いいペースだ。

写真は牝馬で2007年ダービー馬となったウォッカ。

東京競馬場にある銅像だが、ニンジンや花が供えられている。

ジョギング後の体重測定。今日が72.6kgで、前回が72.3kgだったので0.3kg増。最近はいい感じ。

2024年6月8日

今日の気温は22.4℃、湿度69%(23℃推定値67%)。

100kmマラソンに挑戦することをここに決意する!

誰に言っているんだ?

自分だよ。

写真は石ノ森章太郎漫画記念館に展示しているお皿。石ノ森キャラクターがいっぱい。

ジョギング後の体重測定。今日が73.3kgで、前回が72.6kgだったので0.7kg増。

2024年6月12日

今日の気温はxx.x℃、湿度yy%(23℃推定値zz%)。

気温はサイトエラーで調べられなかったが、今日は蒸し暑く、梅雨の入り口。

それでも、思った以上に走れた!いいことだ。

写真は石巻漫画ロード編。

キカイダーは決戦前の整備で不在でしたが、ハカイダーは戦う気満々。

ジョギング後の体重測定。今日が72.9kgで、前回が73.3kgだったので0.4kg減。最近の体重は安定しつつある。ここで油断してはいけない!

2024年6月15日

今日の気温は23.4℃、湿度87%(23℃推定値89%)。

23.4度って地軸の角度と同じ!

昔の記憶は残っている!しかし、昨日の昼ご飯に何を食べたのかは覚えていない。

それはいいとして、蒸し蒸し感がすごい。霧吹きのような小雨の中を走った。

とうとう梅雨の始まりか?

写真は東京競馬場の障害レースコースの竹柵。

障害は乗り越えためにある。さて、そろそろジャンプするか。

ジョギング後の体重測定。今日が73.6kgで、前回が72.9kgだったので0.7kg増。最近の体重は安定しつつある。ここで油断してはいけない!

2024年6月18日

今日の気温は23.3℃、湿度77%(23℃推定値78%)。

仕事終わりの夕方ラン。無理せずラン。でも、汗はダラダラ流れ落ちる。

ランラン走れる気候じゃない。

あれっ!?誰かが待っている!フランソワーズ・アルヌールじゃないか。

ジョーを待っているのかな。私じゃなさそうだ。

ジョギング後の体重測定。今日が73.1kgで、前回が73.6kgだったので0.5kg減。最近の体重は安定しつつある。

2024年6月22日

今日の気温は23.6℃、湿度81%(23℃推定値84%)。

大雨が降る前に小雨ラン。

蒸し暑い…。この時期が一番きついけど、去年より走れている。

ジョギング後の体重測定。今日が73.2kgで、前回が73.1kgだったので0.1kg増。最近飲み会が多いけど、体重管理はできている。もう少し落としたいなぁ。

2024年6月25日

今日の気温は24.8℃、湿度77%(23℃推定値86%)。

仕事終わりラン!ようやく、新しい職場にも慣れてきた。

しかし、ここで油断しないように、仕事とマラソンの両立を目指す。

ジョギング後の体重測定。今日が73.0kgで、前回が73.2kgだったので0.2kg減。もう少し落としたいが、体重管理はできている。

2024年6月29日

今日の気温は25.5℃、湿度81%(23℃推定値94%)。

ジメジメで汗ダラダラ。この季節がやってきました!

でも、今年は足が動く!いいことだ!

足にも筋肉がついてきたような気もする。電車通勤のおかげかな。

今日の写真は緑のジョー。いつ見ても加速装置がうらやまし~。

ジョギング後の体重測定。今日が72.8kgで、前回が73.0kgだったので0.2kg減。最近、体重が安定している。

走った距離、体重の記録

記録表

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg(月末)
2024年計579.63
6月計82.49
24062910.1758:215:4472.8
24062510.4557:295:3073.0
24062210.2758:055:3973.2
24061810.1058:595:5073.1
24061510.5658:505:3473.6
24061210.4758:085:3372.9
24060810.2257:335:3773.3
24060210.2557:075:3772.6
5月計102.2772.3
4月計20.4571.3
3月計118.4274.7
2月計127.8873.7
1月計128.0973.5
2023年1086.8075.4
2022年1147.5474.2
2021年1040.6073.7
2020年1037.7773.6
2019年1030.1767.0

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

姫路城ジョギング周回コース2.8km
姫路城周辺で安全で走りやすいコースを紹介。照明、トイレ、人気(ひとけ)がある安全なコースです。私は観光客の邪魔にならないように早朝、夜に走ってます。一度は走ってみてください。

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ゆっくり走るマイペース日記~ゆるランで楽しんでます~
姫路城を中心に週2回ジョギングしてます。ダイエットで始めたのですが、うまく体重管理もできています。週2回走るだけで痩せれます。フルマラソン完走も出来ます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました