ジョギング日記190710

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今の目標は12月8日の奈良マラソンを完走することです。まだまだ先ですがが、これからの夏場に走り続けることが大切だと思っています。ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日のジョギング

 今日は平日でしたが仕事改革の一環で、有給休暇取得日となり、仕事は休みでした。朝から最近始まったドラマを見ました。

 久しぶりに、オリジナルの記事も書いてみました。その記事の名は「正義の女神であるテミスはギリシア神話の法、掟の神」とし、このブログの名前に合った記事にしてみました。そして、夕方になりジョギング開始としました。

 今日の気温は24.6℃、湿度79%(23℃推定値87%)。湿度が高く、少し左ひざの調子も良くなかったので、スローペースで走り始めました。2キロ地点で平均ペースがキロ6分2秒となっていました。しかし、ひざの状態を見ながらの走りを続けました。スタミナ的には余裕がありましたが、この湿度はかなりスタミナを奪われました。目標ペースはキロ6分以下として、徐々にペースを上げていきました。

 8km地点で平均ペースがキロ5分58秒でいしたので、残り2kmで少しペースを上げ、平均キロ5分55秒で10kmを走り終えました。左ひざの違和感は5km過ぎぐらいから感じなくなったので、少し様子見です。

 今日の写真はドラマ「いだてん」第26話の日本人初の女性オリンピック選手である人見絹江さんが1928年のアムステルダムオリンピックで800m走で勝ち取った銀メダルのドラマの映像です。感動しました。

 

ジョギング管理

体重測定

 ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は65.8kg。前回は66.4kgだったので、0.6kg減。最軽量記録タイでした。かなり汗かきました。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg(月末)
年計560.36
7月計30.36   
19071010.1159:465:5565.8
19070610.1359:365:5366.4
19070210.1257:165:3965.8
6月計82.2865.9
5月計91.3466.9
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました