目指せ!フルマラソン完走への記録 2022夏 ~もう限界!でも、諦めない~

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

まだ、ロシアはウクライナを攻撃している。物価高にもなり、世の中大変だ。だけど、私は走ることしかできない。

今の目標は11月の富山マラソン完走。この夏を乗り越えれば完走できるはず!

2022年7月2日

今日の気温は29.5℃、湿度80%(23℃推定値-%)。

走らなければ単に暑いだけ。走ると死にかけるぐらい暑い。今日は何度も途中で歩こうと思ったけど何とか10km走り切れた。

もう限界!と思ったとこからが本当の勝負。自分に勝てるかどうか、走り続けたとしても一線を越えてしまうと負け。

ギリギリのところの見極めが重要だ。今日はほぼ脱水状態。

ジョギング後に体重測定。今日が72.9kgで、前回が73.0kgだったので、0.1kg減となった。

さて、2022春ドラマが次々と終わりを迎えている。

男や金、過去に翻弄されている心に闇を持つ女たち。さすが、深夜ドラマだ。

【明日、私は誰かのカノジョ】を手短にご紹介|レンタル彼女。もう時間だね、今日はありがとう。
おすすめ度:80点(おすすめ) 明日、私は誰かのカノジョは2022年春、MBS系、毎週火曜深夜0時59分に放送。主演は吉川愛さん、横田真悠さん、斎藤なぎささん、箭内夢菜さん、宇垣美里さんです。様々な思いを持つ5人の女性たちが各章で主人公とな

目次に戻る

2022年7月6日

今日の気温は25.3℃、湿度85%(23℃推定値98%)。

夜になって気温が落ち着いた。涼しいとは言えないが、かなりマシ。

今日も10km走れた~。と一安心。

ジョギング後に体重測定。今日が74.1kgで、前回が72.9kgだったので、1.2kg増となった。前回が脱水しすぎていたんだろうな。

さて、2022夏ドラマが始まっている。つい、頑張るおじさんを応援したくなる。

【ユニコーンに乗って】を手短にご紹介|これからはエドテック!元銀行員48才おじさんの第二の人生とは?生き残りをかけたベンチャー企業の戦い?
おすすめ度:90点(おすすめ) ユニコーンに乗っては2022年夏、TBS系、毎週火曜夜10時に放送。主演は永野芽郁さんです。スタートアップ企業の若き女性CEOの元にある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職し

目次に戻る

2022年7月9日

今日の気温は26.8℃、湿度79%(23℃推定値99%)。

無理せず10km完走を優先。何とか走れた。ほんまペース上がらんわ。

ジョギング後に体重測定。今日が73.3kgで、前回が74.1kgだったので、0.8kg減となった。

さて、2022夏ドラマが始まっている。復讐系のこのドラマは大ヒットした韓国版のリメイク。

【六本木クラス】を手短にご紹介|土下座対決で勝ったのは○○、二代目みやべの大逆襲!長屋ホールディングスが買収!香川〇之さん見納め?
おすすめ度:100点(推しドラマ) 六本木クラスは2022年夏、テレ朝系、毎週木曜夜9時に放送。主演は竹内涼真さんです。大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』の“ジャパン・オリジナル版”。感想第1話宮部新(竹内涼真)は転校初日に長屋ホールディン
このご時世、自衛隊系は応援してしまう!
【テッパチ!】を手短にご紹介|うそっパチ(正規の物でない軽いヘルメット)の自衛隊候補生たち。テッパチ(鉄帽)を目指して頑張れ!
おすすめ度:88点(おすすめ) テッパチ!は2022年夏、日テレ系、毎週水曜夜10時に放送。主演は町田啓太さんです。“やけっパチ”な自衛官候補生熱演で町田さんの肉体ポテンシャル全開!防衛省全面協力!陸上自衛隊員らの汗と涙であふれた熱き青春ド

2022年7月13日

今日の気温は26.9℃、湿度74%(23℃推定値93%)。

今日も暑かったな~。でも、最近の中ではいいペースで走れた。たまにはこんな日もあっていいよな。

ジョギング後に体重測定。今日が73.5kgで、前回が73.3kgだったので、0.2kg増となった。

さて、2022夏ドラマが始まっている。

怖い、かなり怖いこのドラマ!病院系の怖いドラマ。怖い怖い…怖すぎる。

【赤いナースコール】を手短にご紹介|単なる交通事故じゃない?病院ベッドの下から…。病院で〇人の殺人鬼が○○人を殺す!
おすすめ度:80点(見てほしい) 赤いナースコールは2022年夏、テレビ東京系、毎週月曜夜11時に放送。主演は佐藤勝利さんです。病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス!感想第1話翔太朗(佐藤勝利)はアリサ(福
こちらはしっとり恋愛系。
【プリズム】を手短にご紹介|父親の浮気相手が男性…。テラリウムがつないだ恋の相手は…。主題歌「ヤバいね愛てえ奴は」が頭から離れない!
おすすめ度:80点(おすすめ) プリズムは2022年夏、NHK、毎週火曜夜10時に放送。主演は杉咲花さんです。都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。声優を目指すが諦めかけていた。 何をしても本気になれない。恋も同じだった。感想第1話皐
いろんなドラマがあるもんだ。

2022年7月17日

今日の気温は27.7℃、湿度66%(23℃推定値87%)。

暑いけど、湿度はマシかな。蒸し暑さはやや和らいで走りやすい、とは言えないが、むちゃな暑さじゃない。

だけど暑いのには変わりない。どっちやねん!まあ、夏だから暑いわな。

ジョギング後に体重測定。今日が73.7kgで、前回が73.5kgだったので、0.2kg増となった。

さて、2022夏ドラマが始まっている。

もう、season8か。あの人が入って喜んでいたのに、あの人が抜けてちょっと残念。

【刑事7人 season8】を手短にご紹介|新人はZ世代で東大卒のエリート露敏(ロビン)?ハラスメントキラー!男だらけの専従捜査班
おすすめ度:85点(おすすめ) 刑事7人season8は2022年冬、テレ朝系、毎週水曜夜9時に放送。主演は東山紀之さんです。新専従捜査班に 東大卒のキャリア組の新人、いわゆる《Z世代》のエリートが新たなメンバーとしてやってくることに!昭和
教師と生徒の禁断の恋って久しぶりで、新鮮。
【純愛ディソナンス】を手短にご紹介|不協和音の始まり。突然辞めた小坂先生は…。女子高生と先生の禁断の恋の行方は…。
おすすめ度:71点(まあまあ) 純愛ディソナンスは2022年夏、フジ系、毎週木曜夜10時に放送。主演は中島裕翔さんです。教師と生徒の禁断の恋……。決して一線を越えてはいけない関係を描く令和の新・純愛×ドロドロエンターテインメント!!ディソナ
有村架純さんの肝っ玉女子は定番になりつつある。
【石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-】を手短にご紹介|すぐにあきらめる弁護士?ソノコンテント(私は満足しています)。記憶力だけでは裁判は勝てない!
おすすめ度:80点(おすすめ) 石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-は2022年夏、TBS系、毎週金曜夜10時に放送。主演は有村架純さんと中村倫也さんです。4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子と1回で司法試験に合格した高卒
こちらは林遣都さんのレクターばりのミステリーサイコ。
【初恋の悪魔】を手短にご紹介|マーヤーのヴェールをはぎ取る!まるで、レ〇ター博士?恋と殺意がわからない?
おすすめ度:90点(見てほしい) 初恋の悪魔は2022年夏、日テレ系、毎週土曜夜10時に放送。主演は林遣都さんと仲野太賀さんです。警察署に勤めているが俺たちに捜査権はない!小洒落てこじれたミステリアスコメデイー。感想第1話停職処分中の鹿浜(
有村架純と林遣都と言えばこのドラマが面白かった!
【姉ちゃんの恋人】を手短にご紹介|恋の地球儀?オロオロ真人の壮絶過去!同時多発ラブ?
おすすめ度:100点(見てほしい)。主演は有村架純さんと林遣都さんです。事故で両親を亡くしたお姉ちゃんが弟たちのためにホームセンターに就職して9年目、クリスマスイベントの責任者に大抜擢!そこで出会った控え目な男性に・・・。幸せがたっぷり感じられるドラマです。真人の過去に驚きます!!
いっぱい紹介してしまった!

目次に戻る

2022年7月21日

今日の気温は25.5℃、湿度88%(23℃推定値102%)。

蒸し暑いな~と思っていたら走っている途中に雨が降ってきた。久しぶりの雨ラン。

たまにはいいけど、体重計を見てびっくり!雨水吸ったかな。

ジョギング後に体重測定。今日が74.8kgで、前回が73.7kgだったので、えらいこっちゃ!!1.1kg増となった。

さて、2022夏ドラマが始まっている。

このドラマは私の大好物系。

【魔法のリノベ】を手短にご紹介|二人目の妻が弟と駆け落ち!リホームの悪魔をやっつけるマルフクエスト?リノベは魔法!
おすすめ度:86点(おすすめ) 魔法のリノベは2022年夏、フジ系、毎週月曜夜10時に放送。主演は波留さんと間宮祥太朗さんです。人生こじらせ凸凹営業コンビが、”住宅リノベ”で家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治!人生再生!リノベーションお
こっちはどうかな?ちょっと様子見かな。
【家庭教師のトラコ】を手短にご紹介|1万円で幸せになる方法!子供に金利20%の借用書?またもya東大を目指すあの俳優とは?
おすすめ度:75点(まあまあ) 家庭教師のトラコは2022年夏、日テレ系、毎週水曜夜10時に放送。主演は橋本愛さんです。これは受験ドラマではない!謎の家庭教師・トラコが年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救う個別指導式ホ

2022年7月24日

今日の気温は27.6℃、湿度72%(23℃推定値95%)。

気温は高いけど、湿度が低めなので、ちょっとマシ。夏を感じながらジョギングを楽しめた!

コロナが増え始めたけど大丈夫かな?いろんなイベントは普通に開催されているようだけど、世の中はwithコロナになってきたのかな。

ジョギング後に体重測定。今日が73.5kgで、前回が74.8kgだったので、1.3kg減となった。一安心。

さて、今回始まった2022夏ドラマを紹介!

久しぶりのパイロット系ドラマにちょっとワクワク。

【NICE FLIGHT】を手短にご紹介|副操縦士、管制官、CA、整備士…成田空港で恋の空中戦!はじめの接点は青森空港?
おすすめ度:80点(おすすめ) NICE FLIGHTは2022年夏、テレ朝系、毎週金曜夜11時15分に放送。主演は玉森裕太さんと中村アンさんです。働く大人の《仕事と恋》の物語がこの夏、幕を開ける!デキる管制官 の声に恋した副操縦士。空と空
そして、こちらはゲーム系ドラマ。まるで、イ〇ゲームみたい。
【トモダチゲームR4】を手短にご紹介|借金2000万円、参加費200万円はクラスの修学旅行費?悪魔vs天才のはずが…バカは後の祭り?
おすすめ度:89点(おすすめ) トモダチゲームR4は2022年夏、テレ朝系、毎週土曜夜11時に放送。主演は美少年です。突然背負わされた多額の借金を返済するため、4人の友だちとともに拉致され、謎多き「トモダチゲーム」に参加することになった高校
今期もいろんなドラマが放送されて楽しみだ!

目次に戻る

2022年7月27日

今日の気温は28.4℃、湿度74%(23℃推定値102%)。

暑い!走り始めは良かったが湿度が高く汗が気化しない。誰か俺の熱を奪ってくれ!

と、滝のように汗をかきながら、なんとか10km完走。走った後もゼーゼーハーハーが止まらない。

もう嫌だ!と思っても、また走ってしまう。いつものパターンにハマり中。

ジョギング後に体重測定。今日が73.2kgで、前回が73.5kgだったので、0.3kg減となった。ちょっと脱水気味…。

さて、今回始まった2022夏ドラマを紹介!

未来の過去ドラマ?なかなか面白い設定だ!

こういうのは、たまにガックリすることがあるが、見てみよう。

【新・信長公記】を手短にご紹介|旗印戦!絶対は絶対にない!信玄が205人を相手にトイレに籠城?
おすすめ度:78点(まあまあ) 新・信長公記は2022年夏、日テレ系、毎週日曜夜10時30分に放送。主演は永瀬廉さんです。とある戦国オタクの博士が次々と戦国武将のクローンを作り出し、よに放った。それから15年…舞台は2122年。かの有名な戦

目次に戻る

2022年7月30日

今日の気温は28.7℃、湿度72%(23℃推定値101%)。

最近、ジョギング中に同じところで何度か躓いた。歩道の植樹の根が原因でインターロッキングが隆起していた。

バテバテな時は、そこまで注意が行かず、同じ場所で実は3回も躓いていた。

でも、今日ジョギングしてみるとアスファルトで補修していて感激。見た目はちょっと悪いけど、これで躓くことなく安心してジョギングができる。

小さな舗装修繕ですが、工事してくれた人に大感謝!

ジョギング後に体重測定。今日が74.1kgで、前回が73.2kgだったので、0.9kg増となった。

今日は過去のドラマを紹介!夏と言えば野球!ということで。乱打戦の会社経営と社会人野球の物語。

経営の方は防戦一方で最後に逆転勝ちって感じですが、感動すること間違いなしのドラマです!

【ルーズベルト・ゲーム】を手短にご紹介|負けたら廃部の野球部と倒産寸前の会社経営。面白いのは8対7の乱打戦?逆転に次ぐ逆転!
おすすめ度:100点(推しドラマ) ルーズベルト・ゲームは2014年春、TBS系で放送。主演は唐沢寿明さんです。野球で一番面白いゲームスコアは8対7だ!倒産寸前に追い込まれた会社、廃部を言い渡された野球部が大逆転劇を目指す!感想全話見終えて

目次に戻る

2022年8月6日

今日の気温は29.4℃、湿度76%(23℃推定値111%)。

雨やなんやで、1週間ぶりのジョギング。

この暑さはもう限界!なんとか10km走ったけど、最後2kmはフルマラソンと同じぐらいの苦しさ。

毎年の事ですが、ここが一番の正念場。夏を乗り越えなければフルマラソンは完走できない。

ジョギング後に体重測定。今日が74.4kgで、前回が74.1kgだったので、0.3kg増となった。

パラビでテレビ東京ドラマを見ている。

【運命警察】を手短にご紹介|敵は非運命分子?死んだ人が人間界をコントロールしている!飛び降り自殺の人が落ちてきて死んだ!?
おすすめ度:72点(まあまあ) 運命警察は2022年夏、テレビ東京系、毎週火曜夜0時30分に放送。主演は片寄涼太さんです。生きている人は死んだ人に運命を管理されている!?感想第1話死んだ人は生きている人やその社会を管理しているようだ。天候も
【雪女と蟹を食う】を手短にご紹介|死ぬ前に欲望が増幅?北海道への自〇の旅で、生きる気力が湧く!
おすすめ度:90点(見てほしい) 雪女と蟹を食うは2022年夏、テレビ東京系、毎週金曜夜0時12分に放送。主演は重岡大毅さんです。死のうと決めた男が最後にやるとしたこと…。それは北海道で蟹を食うこと。そして、押し入り強盗に入って、女と…。感

やっぱ、テレビ東京はドラマの宝庫。

目次に戻る

2022年8月11日

今日の気温は29.7℃、湿度71%(23℃推定値105%)。

毎回のことながら、暑い!なんとか10km走れたけど、タイムは今一つ。

まあ、仕方ないよな~。早く夏が過ぎてほしい。

コロナ感染者が急激に増えている。今、第何波だったかな。波が来過ぎ。

これまでは上手く波を乗り切っているが、私もいつ感染してもおかしくないだろう。

ジョギング後に体重測定。今日が73.8kgで、前回が74.4kgだったので、0.6kg減となった。

最近始まった深夜ドラマ。どうやら瀕死の状態の夫が蘇ったら女になったようだ。

でも、美人になったので、よかったんじゃないかな。

【個人差あります】を手短にご紹介|瀕死(ひんし)の状態から目覚めたら異性化!?リバースの方法は?男や女ってなに?
おすすめ度:100点(推しドラマ) 個人差ありますは2022年夏、フジ系、毎週土曜夜11時40分に放送。主演は夏菜さん、新川優愛さん、白洲迅さんです。ある日、夫が、女性になったら…!?突如、性別が変わってしまう“異性化”に翻弄される夫婦の物

目次に戻る

2022年8月14日

今日の気温は30.0℃、湿度75%(23℃推定値113%)。

30度だったか、暑いはずだ。

5kmぐらいからどんどんきつくなってきて、最後2kmはかなりきつかった。

でも何とか10km走れた。これで、クーラーの部屋でダラダラしている盆休みもリセットされる。

ジョギング以外では家を出ない。ジョギングしなかったら引きこもりだ。

ジョギング後に体重測定。今日が74.0kgで、前回が73.8kgだったので、0.2kg増となった。

盆休みに入って、再放送で昔のドラマを見ている。みんな若い!

【ラストシンデレラ】を手短にご紹介|昭和ギャグ連発のアラフォーおやじ女子!あごに髭が生えて恋始動?
おすすめ度:95点(おすすめ) ラスト♡シンデレラは2013年春、フジ系で放送。主演は篠原涼子さんと藤木直人さんです。昭和ギャグを飛ばしまくる”おやじ女子”の歪んだ恋の始まり。本当に好きな人は誰?内容と感想内容おやじ化した女子・遠山桜(篠原

目次に戻る

2022年8月17日

今日の気温は25.9℃、湿度93%(23℃推定値111%)。

気温は低いけど、湿度が高く、ジョギング中に小雨、蒸し蒸しジョギング。

無理せずペースダウン。いや、もう無理ができる歳じゃない…。ちょっとガックリ。

ジョギング後に体重測定。今日が74.8kgで、前回が74.0kgだったので、0.8kg増となった。雨水を吸収したのか?

盆休みに入って、再放送で昔のドラマを見ている。懐かしい人みっけ。

あの世で「アタックチャンス」言ってるかな。

【美女か野獣】を手短にご紹介|低視聴率のイブニングニュースを立て直す!報道の域を超えている!?結局、人員減は…。
おすすめ度:94点(見てほしい) 美女か野獣は2003年冬、フジ系にて放送。主演は松嶋菜々子さんと福山雅治さんです。視聴率低迷のJBCテレビの夕方の報道番組『イブニングニュース』を視聴率至上主義のスーパーチーフプロデューサーが立て直す!内容

目次に戻る

2022年8月21日

今日の気温は27.7℃、湿度71%(23℃推定値94%)。

暑いけど、ちょっとマシかな。と思って前半ペースを上げたら後半にバテバテでペースダウン。

世の中そんなに甘くはない。マラソンは人生と同じ。

ジョギング後に体重測定。今日が74.2kgで、前回が74.8kgだったので、0.6kg減となった。

今日の写真はHIMEJIEXPO2022で展示していたデロリアン(バックトゥザフューチャー)の中。未来に行くぞ!

パラビでこんなの見ちゃった。ヒリヒリ感がたまらない。

【太陽は動かない-THE ECLIPCE-】を手短にご紹介|AN通信で定期連絡を忘れたら…。都市博を巡って利権が暗躍する!
おすすめ度:85点(おすすめ) 太陽は動かない-THE ECLIPCE-は2020年夏、WOWOWにて放送。主演は藤原竜也さんです。物事のが気を握るのが情報。都市博、リゾート施設を巡って政治、中国企業、アメリカが暗躍する!内容と感想内容諜報

2022年8月24日

今日の気温は25.9℃、湿度77%(23℃推定値92%)。

昼間は暑いけど、夕方からは秋の気配。秋の気配?オフコースの曲にあったな。

あれがあなたの好きな場所、港が見下ろせる小高い公園…。ジョギングと関係ない。

久しぶりにペースが上がったけど、前半に飛ばし過ぎて後半失速。でも、まあ、こんなもんだろう

ジョギング後に体重測定。今日が74.2kgで、前回が74.2kgだったので、増減なし。

今回はパラビで見た映画を紹介。自称28才の狂気の女。ここまで来たら、仮面ライダーの怪人としてどうだろう。

劇場版【リカ】を手短にご紹介|自称28才の純愛モンスター!驚異の身体能力!死ねばいい!驚く恐怖と笑える世界観。
おすすめ度:100点(推しドラマ) 劇場版 リカは2021年12月に公開。主演は高岡早紀さんです。「欲しいのは・・・愛。それだけ。」年齢、経歴、住所、すべてが偽り。愛を追い求めるモンスター・リカが暗躍する、ラブ・サイコ・スリラー。2019年

目次に戻る

2022年8月27日

今日の気温は26.4℃、湿度65%(23℃推定値80%)。

気温が下がってきたけど、湿度も下がって徐々に走りやすくなってきた。

ここで調子に乗ってペースを上げると故障の元。慎重に走ろう。

ジョギング後に体重測定。今日が74.3kgで、前回が74.2kgだったので、0.1kg増。体重が安定してきたけど、もう少し落としたい。

今回はパラビで見たちょっと前のドラマ。

こんな賭博学校あり得ない。賭ける額も訳わからん。ぶっ飛びすぎが凄い!

【賭ケグルイseason2】を手短にご紹介|アイドル対決・バトっていいとも!チョイスポーカーで人生の価値は○○億円。
おすすめ度:80点(おすすめ) 賭ケグルイseason2は2019春、TBS系で毎週木曜夜9時に放送。主演は浜辺美波さんです。2018年冬に放送された前作『賭ケグルイ』に引き続き2作目となるこのドラマ。狂っている!マジで、狂ってる!感想全話

目次に戻る

2022年8月31日

今日の気温は28.6℃、湿度81%(23℃推定値113%)。

久しぶりに湿気が高すぎて、後半死にかけた…。

ジョギング後に体重測定。今日が74.2kgで、前回が74.3kgだったので、0.1kg減。

今日の写真は大阪駅北側のうめきた広場に展示してあったガンダム。

グランフロントでも何か展示があったようですがそこにはいかず。

ガンダムと言えば、このサイトでもガンプラを紹介している。

せっかくなので、RGシリーズのRX-78-2ガンダム(ガンダムと言えばこれ)をご紹介。

RG ガンダム|リアル感がすごすぎ!ガンダムシリーズとアムロ・レイを未来に導いた機体!RX-78-2GUNDAM
いわずと知れた、初代ガンダム。久しぶりにガンプラを作ろうと思ったらRG(リアルグレード)なんてのがあるじゃないか。 リアルなの?と思って購入。さあ、作るぞ! ガンダムを紹介 登場作品:機動戦士 ガンダム 正式名称:RX-...

目次に戻る

2022年9月3日

今日の気温は26.9℃、湿度77%(23℃推定値97%)。

走らなかったら、涼しいけど、走ると暑い。調子に乗ってペースを上げるとバテバテになる。

今日は無理せず走ろうと思ってけど気が付いたらバテバテになっていた。

ジョギング後に体重測定。今日が74.6kgで、前回が74.2kgだったので、0.4kg増。

今日の写真は大阪駅北側のうめきた広場に展示してあったν(ニュー)ガンダム。

フィンファンネルはなかったけど、もしかしてどこかから私を狙っていたのかも。

一度は言ってみたい名セリフは「いけ!ファンネル!」。

当然ですが、ν(ニュー)ガンダムも作った!

しかも、MGシリーズ。作りごたえあり!飾っても最高!

MG ニューガンダム(Ver.Ka)|やっぱりνガンダムが最強!最高の機体!いけっファンネル!って言いたくなる。
いつぶりだろうか。久しぶりにガンプラを組み立てたくなって最初の目標としていたのが、ガンダムシリーズで一番好きなν(ニュー)ガンダム。 練習台としてRG(リアルグレード)のRX-78-2ガンダムを製作してからのνガンダムとなった。しかも...

目次に戻る

2022年9月11日

今日の気温は29.1℃、湿度59%(23℃推定値85%)。

気温は高かったけど、湿度が低かったので、富山マラソン目指して距離を伸ばしてみた。

気が付けば、本番まで2か月を切っている。久しぶりのマラソンに不安が募るが、この不安も楽しみたい。

ジョギング後に体重測定のつもりだったけど今日ははかり忘れた。前回は74.6kgだった

今日の写真は姫路城の東側にある美術館。霧を散布していた。ん!?

ブライト艦長の「ミノフスキー粒子散布!」みたいな感じ?

一度は言ってみたいブライト艦長の名セリフの一つだな。

夏ドラマが終わりを迎えている。

第二の人生を歩むアスリート。

【オールドルーキー】を手短にご紹介|引退したアスリートに待ち受ける試練!夢追いアスリートに引退はない!高柳社長のキャラ編に大注目!?
おすすめ度:95点(見てほしい) オールドルーキーは2022年夏、TBS系、毎週日曜夜9時に放送。主演は綾野剛さんです。現役を引退した元サッカー日本代表。セカンドキャリアへ一歩踏み出す!その舞台は「スポーツマネージメント」。愛する娘や妻が、

第二の人生を歩むおじさん。

【ユニコーンに乗って】を手短にご紹介|これからはエドテック!元銀行員48才おじさんの第二の人生とは?生き残りをかけたベンチャー企業の戦い?
おすすめ度:90点(おすすめ) ユニコーンに乗っては2022年夏、TBS系、毎週火曜夜10時に放送。主演は永野芽郁さんです。スタートアップ企業の若き女性CEOの元にある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職し

感情が色で見えるって、便利かどうかわからない特殊能力を持つ主人公。

【オクトー】を手短にご紹介|オレンジは期待、濃くなると警戒。目から流れる感情の色!15年前の殺人鬼は〇色?そして黒幕は〇色。
おすすめ度:78点(まあまあ) オクトーは2022年夏、日テレ系、毎週木曜夜11時59分に放送。主演は飯豊まりえさんと浅香航大さんです。人の“感情の色”が見える変わり者の女性刑事が感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、目に見え

友達を守る悪魔。

【トモダチゲームR4】を手短にご紹介|借金2000万円、参加費200万円はクラスの修学旅行費?悪魔vs天才のはずが…バカは後の祭り?
おすすめ度:89点(おすすめ) トモダチゲームR4は2022年夏、テレ朝系、毎週土曜夜11時に放送。主演は美少年です。突然背負わされた多額の借金を返済するため、4人の友だちとともに拉致され、謎多き「トモダチゲーム」に参加することになった高校

声から始まる恋物語はこちら。

【NICE FLIGHT】を手短にご紹介|副操縦士、管制官、CA、整備士…成田空港で恋の空中戦!はじめの接点は青森空港?
おすすめ度:80点(おすすめ) NICE FLIGHTは2022年夏、テレ朝系、毎週金曜夜11時15分に放送。主演は玉森裕太さんと中村アンさんです。働く大人の《仕事と恋》の物語がこの夏、幕を開ける!デキる管制官 の声に恋した副操縦士。空と空

どれも癖のある主人公たちだ。

目次に戻る

2022年9月14日

今日の気温は27.7℃、湿度67%(23℃推定値89%)。

今日も富山マラソンに向けていつもより長めジョギング。今日も暑かったな~。

ジョギング後に体重測定。今日が74.1kgで、前々回が74.2kgだったので、0.1kg減。

今日の写真は姫路駅の新幹線改札をくぐった後にある姫路城の模型。こうやって見ると姫路城の風格が分かる。

立派な城だ!

 

香川照之さんやっちゃったね~。インパクトのある俳優さんだから、これまでのドラマや映画はどうするんだろう。

【六本木クラス】を手短にご紹介|土下座対決で勝ったのは○○、二代目みやべの大逆襲!長屋ホールディングスが買収!香川〇之さん見納め?
おすすめ度:100点(推しドラマ) 六本木クラスは2022年夏、テレ朝系、毎週木曜夜9時に放送。主演は竹内涼真さんです。大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』の“ジャパン・オリジナル版”。感想第1話宮部新(竹内涼真)は転校初日に長屋ホールディン
映画【99.9 -刑事専門弁護士-】を手短にご紹介|天華一村で天華一葡萄会?最新鋭分析機器はスーパーセイヤジーン3?
おすすめ度:85点(おすすめ) 99.9 -刑事専門弁護士-は2021年12月に公開された映画です。主演は松本潤さんです。 テレビでの連続ドラマはTBS系でseason1は2016年春、season2は2018年冬に放送されました。また、映
目次に戻る

2022年9月17日

今日の気温は26.9℃、湿度74%(23℃推定値93%)。

台風が近づいている影響で湿度が高い。でも、最近、富山マラソンへ向けてジョギングの距離を伸ばしているので今日も長めのジョギング。

ジョギング後に体重測定。今日が74.2kgで、前回が74.1kgだったので、0.1kg増。

今日の写真は仕事で行った佐世保港の写真。

夏ドラマがドンドン終わっていく。秋が近づいている。
つかみどころのないバディの石子と羽男
【石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-】を手短にご紹介|すぐにあきらめる弁護士?ソノコンテント(私は満足しています)。記憶力だけでは裁判は勝てない!
おすすめ度:80点(おすすめ) 石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-は2022年夏、TBS系、毎週金曜夜10時に放送。主演は有村架純さんと中村倫也さんです。4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子と1回で司法試験に合格した高卒
露敏(ろびん)という名前に一切突っ込みなしの刑事ドラマ。
【刑事7人 season8】を手短にご紹介|新人はZ世代で東大卒のエリート露敏(ロビン)?ハラスメントキラー!男だらけの専従捜査班
おすすめ度:85点(おすすめ) 刑事7人season8は2022年冬、テレ朝系、毎週水曜夜9時に放送。主演は東山紀之さんです。新専従捜査班に 東大卒のキャリア組の新人、いわゆる《Z世代》のエリートが新たなメンバーとしてやってくることに!昭和
屈折しまくりの3人の物語。
【プリズム】を手短にご紹介|父親の浮気相手が男性…。テラリウムがつないだ恋の相手は…。主題歌「ヤバいね愛てえ奴は」が頭から離れない!
おすすめ度:80点(おすすめ) プリズムは2022年夏、NHK、毎週火曜夜10時に放送。主演は杉咲花さんです。都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。声優を目指すが諦めかけていた。 何をしても本気になれない。恋も同じだった。感想第1話皐
皮肉にも国を守ってくれる自衛官を騙す胸クソ悪い女が印象に残ったのはこのドラマ。
【テッパチ!】を手短にご紹介|うそっパチ(正規の物でない軽いヘルメット)の自衛隊候補生たち。テッパチ(鉄帽)を目指して頑張れ!
おすすめ度:88点(おすすめ) テッパチ!は2022年夏、日テレ系、毎週水曜夜10時に放送。主演は町田啓太さんです。“やけっパチ”な自衛官候補生熱演で町田さんの肉体ポテンシャル全開!防衛省全面協力!陸上自衛隊員らの汗と涙であふれた熱き青春ド
目次に戻る

2022年9月21日

今日の気温は19.1℃、湿度64%(23℃推定値50%)。

台風14号が去って2日。涼しい~。これこれ、秋葉これ。いいね~。走りやすいね~。

調子に乗ってペース上げたら左裏太ももに違和感あり。注意しないとね~。

スタミナより、足がやばい!この時期はつい調子に乗ってしまう…。

ジョギング後に体重測定。今日が74.9kgで、前回が74.2kgだったので、0.8kg増。

重たくなってきた~!!

今日はアルツハイマーデーだって、それでオレンジ。どういう意味やねん。調べてみたら認知症への理解を深めようということみたい。オレンジで深読みできない。

でも調べたから意味は分かった。もしかしてこれが狙い?

夏ドラマが終わっていく。
フジ系月曜2本が最終回を迎えた。
はじめはリノベが面白かったけど、最終回は競争の番人の方が面白かったので、引き分け。
いや、最終回に面白かった方が勝ちとすべきか。
【競争の番人】を手短にご紹介|ブライダルカルテル、談合、不当廉売…立場が弱い公正取引委員会の武器は独占禁止法!最後は愛媛のみかんパン?
おすすめ度:86点(おすすめ) 競争の番人は2022年夏、フジ系、毎週月曜夜9時に放送。主演は杏さんと坂口健太郎さんです。今まで描かれることがなかった公正取引委員会を舞台に、凸凹バディが不正の数々を暴く!感想第1話公正取引委員会、略して公取
【魔法のリノベ】を手短にご紹介|二人目の妻が弟と駆け落ち!リホームの悪魔をやっつけるマルフクエスト?リノベは魔法!
おすすめ度:86点(おすすめ) 魔法のリノベは2022年夏、フジ系、毎週月曜夜10時に放送。主演は波留さんと間宮祥太朗さんです。人生こじらせ凸凹営業コンビが、”住宅リノベ”で家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治!人生再生!リノベーションお

2022年9月24日

今日の気温は21.0℃、湿度66%(23℃推定値58%)。

今日から新しいランニングシューズを使う。メーカーはいつも使っている超マイナーなサッカニーですが、男女兼用(ユニセックス)のAYA(アヤ)にしてみた。

前まではいていた厚底のAXON(アクソン)より、靴底は薄くて硬い。問題なければ富山マラソンではこのシューズで挑戦する。

しばらく履いて様子を見よう。

今日は16kmラン。ちょっとずつ距離を延ばす。

ジョギング後に体重測定。今日が74.9kgで、前回が74.9kgだったので、増減なしですが物価と同じで高止まり。

重たくなってきた~!!

夏ドラマが終わっていく。
日テレ水10にしてはちょっと今一つだったのはこのドラマ。
【家庭教師のトラコ】を手短にご紹介|1万円で幸せになる方法!子供に金利20%の借用書?またもya東大を目指すあの俳優とは?
おすすめ度:75点(まあまあ) 家庭教師のトラコは2022年夏、日テレ系、毎週水曜夜10時に放送。主演は橋本愛さんです。これは受験ドラマではない!謎の家庭教師・トラコが年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救う個別指導式ホ
そして驚くべき最低視聴率記録をたたき出したのがフジ木10。
第10話が3.2%だったようだ。このドラマが不協和音を奏でていた。
【純愛ディソナンス】を手短にご紹介|不協和音の始まり。突然辞めた小坂先生は…。女子高生と先生の禁断の恋の行方は…。
おすすめ度:71点(まあまあ) 純愛ディソナンスは2022年夏、フジ系、毎週木曜夜10時に放送。主演は中島裕翔さんです。教師と生徒の禁断の恋……。決して一線を越えてはいけない関係を描く令和の新・純愛×ドロドロエンターテインメント!!ディソナ
走った距離、体重の記録

記録表

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg(月末)
2022年計795.08
9月計78.81
22092416.021:35:405:5974.9
22092113.071:16:075:5074.9
22091713.191:21:236:1174.2
22091413.131:19296:0374.1
22091113.191:22:026:13
22090310.211:00:315:5674.6
8月81.6074.2
7月91.1674.1
6月90.9073.0
5月73.2773.3
4月90.9374.9
3月113.8773.6
2月74.9974.0
1月99.5371.8
2021年1040.6073.7
2020年1037.7773.6
2019年1030.1767.0

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

姫路城ジョギング周回コース2.8km
姫路城周辺で安全で走りやすいコースを紹介。照明、トイレ、人気(ひとけ)がある安全なコースです。私は観光客の邪魔にならないように早朝、夜に走ってます。一度は走ってみてください。

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ゆっくり走るマイペース日記~ゆるランで楽しんでます~
姫路城を中心に週2回ジョギングしてます。ダイエットで始めたのですが、うまく体重管理もできています。週2回走るだけで痩せれます。フルマラソン完走も出来ます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました