【ラストシンデレラ】を手短にご紹介|昭和ギャグ連発のアラフォーおやじ女子!あごに髭が生えて恋始動?

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:95点(おすすめ)

 ラスト♡シンデレラは2013年春、フジ系で放送。主演は篠原涼子さんと藤木直人さんです。

昭和ギャグを飛ばしまくる”おやじ女子”の歪んだ恋の始まり。本当に好きな人は誰?

内容と感想

内容

おやじ化した女子・遠山桜(篠原涼子)は高校時代の陸上部の先輩である武内美樹(大塚寧々)と長谷川志麻(飯島直子)と今でもよく女子会をしている。ある朝起きた桜はあごに1本の髭が生えていることに気付いて”このままじゃ駄目だ”とこれまでサボっていた恋をすることを決意。

立花凛太郎(藤木直人)に思いを寄せる犬神千代子(菜々緒)は喧嘩をしながらも仲がよさそうにみえる凛太郎と桜の間を壊すために合コンを仕掛ける。合コンに誘われた桜は美樹と志麻を誘う。

性欲旺盛の志麻は美樹を迎えに来た美樹の夫とベッドを共にしてしまい、桜は千代子の仕掛人・佐伯広斗(三浦春馬)と酔った勢いでベッドを共にすることになるが、桜には記憶がない。

広斗は千代子に頼まれて始めた桜との恋だったが、どんどん桜の魅力に惹かれていく。桜も騙されて始まった恋だと気付かず二人の恋は順調に進んでいく。一方、いつも桜と喧嘩ばかりしている凛太郎も、桜に心が揺らぎはじめる。

桜と広斗の出会いの真相を知った凛太郎は広斗と交換条件を約束する。凛太郎は千代子を幸せにして、広斗は桜を傷つけないように別れる。

凛太郎はこの約束を守るために、千代子とデートを重ねるが、やはり本気で愛することはできず、千代子に別れを告げる。すると、千代子はみんなが桜を好きになることに嫉妬して、広斗が桜に近づいた理由を話す。

桜は広斗のウソだった愛に途方に暮れながらも夢(魔法)から覚めたと強がる。とはいうものの、桜も心に傷を負った。そんな桜を凛太郎たち仲間が助けてくれる。

しかし、凛太郎は桜が広斗と結婚することを見たくなかったため、異動願いを出していた。凛太郎にニューヨーク支店異動の辞令が出る。桜もどこか広斗への思いを断ち切れていない。

広斗も桜への思いを断ち切れないでいたが、路地裏で広斗の元カノ・桃(市川由衣)の兄たちに絡まれている桜を身を挺して助けている凛太郎を見かけると、広斗は桜を凛太郎に任せる決意をして、自ら嫌われるように、「全て嘘だった」と桜に伝えて、桜を傷つけないように突き放す。

そして、最終回。

桜は凛太郎とニューヨークに行くことを決意。

そして、旅立つ日、昔できちゃった結婚でできなかった美樹と公平(遠藤章造)の結婚式が開かれる。そして、広斗もアメリカ行きをかけたBMX全国大会が行われる。千代子は背中のやけどの跡を消すため、父に名医を紹介してもらう。

美樹の披露宴は無事に終わるが、広斗が大会予選で落車して大怪我した連絡が入ると、桜は広斗のもとへ走る。凛太郎はその後ろ姿を寂しげに見る。

桜が会場に着くと広斗は怪我をしていない。大けがの連絡は凛太郎の嘘だった。

桜はやる気をなくしていた広斗に優勝するように檄(げき)を飛ばして、広斗からもらった指輪を投げつける。

桜は凛太郎が待つ空港に行ってニューヨーク行きを断る。凛太郎は「わかっていた」と答えると、いつもの言い合いが始まるがそれが二人の距離感だった。

桜は再び広斗のもとに戻ると、広斗は優勝して桜に結婚を申し込む。桜は「はい」と答え、広斗は桜の指に指輪をして物語は終わる。

感想

桜の口癖は「よっこらしょういち」です。あごから髭が生えるなんて…。こんな女性どこかで見たな~。そうだこのドラマだ。ホタルだ!。

【ホタルノヒカリ】を手短にご紹介|仕事はきっちり、家ではジャージとビール干物女の恋模様!ぶちょおとあほ宮の縁側?
おすすめ度:98点(見てほしい)  ホタルノヒカリは2007年夏、日テレ系、毎週水曜夜10時に放送。主演は綾瀬はるかさんです。会社ではしっかり働くのに家ではジャージ姿でビール片手につまみを食べる。家の片付けも、料理もできない干物女が、...
【ホタルノヒカリ2】を手短にご紹介|甚兵衛ぶちょおとジャージ干物女の結婚とは?あなたの縁側になる!野獣はいつやってくる?
おすすめ度:100点(推しドラマ)  ホタルノヒカリ2は2010年夏、日テレ系、毎週水曜曜夜10時に放送。主演は綾瀬はるかさんです。2007年夏に放送された前作『ホタルノヒカリ』の3年後。香港に3年間出張していた蛍が日本に帰ってくる!...

なんだ、今度の藤木直人さんのダメ女のお相手は篠原涼子さん。あどけない芳根京子さんも見つけたし、三浦春馬さんも登場。昭和のおやじギャグも懐かしくて、1話から楽しさ満点。

内容はというと、公平のED(勃起障害)に笑えたし、いつも元気な桜は見ているだけで元気がもらえる。

そして、桜の恋の行方が気がかりに!

桜は凛太郎についていくのか、それとも広斗を選ぶのか。最後の最後までわからない。最終回では桜はあっち行ったりこっち行ったりでかなり走ってた。

さあ、どちらを選ぶ?

最後、桜は広斗を選びましたが、そうなると美千代には凛太郎ゲットのチャンスがまだ残っている。

さらに、広斗には大神コーポ―レーションにポストがあるので、なんだ、桜は玉の輿。

とドラマの最後をぶち壊す想像もしてしまった…。こんな皮肉が出るなんて、桜と凛太郎に影響されたかな。最後まで楽しめました。

スポンサーリンク

登場人物

遠山桜 – 篠原涼子

遠山桜(とおやま・さくら)は39才独身。おやじのような生活をしていると、朝、突然ひげが生えていることに気が付く。これままじゃだめだ。恋をしなければ!とこれまでサボっていた恋に燃える。

佐伯広斗 – 三浦春馬

佐伯広斗(さえき・ひろと)はプロBMXライダー。父親は犬神コーポレーション社長。子供の頃両親が離婚して母方に着いたが、母が亡くなって犬神家に引き取られた。

千代子は義理の妹で、過去に大けがをさせたことで引け目を感じている。

立花凛太郎 – 藤木直人

立花凛太郎(たちばな・りんたろう)は銀座本店から異動してきた桜の同期でヘアーサロン『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店の店長。桜と同じマンションの隣の部屋(509号室)に引っ越してくる。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は篠原涼子、三浦春馬、大塚寧々、遠藤章造、芳根京子、菜々緒、飯島直子、藤木直人です。

出演者の関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました