【あせとせっけん】を手短にご紹介|ベッドの上で汗かき過ぎ、蒸気モクモクで初情事?まさしくギアセカンド!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 あせとせっけんは2022年冬、MBS系、毎週木曜深夜0時59分に放送。主演は佐藤寛太さんと大原優乃さんです。

“においフェチ”男子ד汗っかき”コンプレックス女子の超純愛「あせキュン」ラブコメディー

感想

第1話

麻子(大原優乃)がトイレの個室で自分にスプレーをかけまくる”ドキッと”スタートからの香太郎(佐藤寛太)が麻子のにおいにビビット来て、いきなり本題に突入!

麻子の匂いを嗅ぎたい香太郎と、自分の匂いを気にして嗅がれたくない麻子の追いかけっこ。子供のころの麻子のあだ名は”汗子(あせこ)”。

香太郎は商品開発のアイデアのために麻子の匂いが必要。毎日香太郎は匂いを嗅ぎに来る。誰もいない階段で、二人の距離は物理的に近い。

自分の匂いを誉められて、麻子は香太郎を気になり始めます。

麻子の匂いを参考に香太郎は新作せっけんを完成さるが、麻子の幸せの匂いに香太郎は「これだ!」と麻子を抱きしめる。

香太郎は麻子を食事に誘って、香太郎は匂いをかがしてもらったことを感謝しますが、麻子は香太郎が開発したせっけんに感謝して、別れを告げる。

香太郎は麻子を抱きしめ、キスして、麻子の部屋でベッドに…。

と、その時、麻子の体から大量の蒸気が!!!蒸気で麻子がどこにいるのかわからない。情事が終わると、朝。

香太郎は麻子を見つめ目大きく目を開いて会社に行く。

と、ここで1話が終わる。

大原優乃さんがトイレの個室で上着を脱いで消臭スプレーを体に振りかける真にドキッ!となります。香太郎が麻子の匂いを嗅ぐシーンもかなり艶々。そして、最後のベッドシーンで、なんじゃこれはと大爆笑。ベッドの上でギアセカンド?

麻子の体から放出された蒸気のとてつもない量に驚き!多分、情事が盛り上がるほど蒸気が出たのだろう。香太郎が麻子を見つけたときには情事終了だったのかもね。

最後に、香太郎は麻子を見て目を大きくしていましたが、麻子の幸せ臭が出てたのかな。

全話見終えて

やたらと、多い大原優乃さんのエロカかわシーン。ネット検索欄に「あせとせっけん」と打ち込むと、「ラブシーン」が出てくる。トイレの個室で麻子が上着を脱いで消臭スプレーをかけるシーンは定番となり、香太郎と麻子のベッドシーンでは部屋の湿度が急上昇!

絡みシーンでは”白いもや”がかかり、二人が絶頂になるほど、もやが濃くなる。汗っかきのコンプレックスがここまで色気が出てくるとは!まったくもって、大興奮。

最終回では、麻子は子供のころ、自分の事を「汗子ちゃん」と呼んだ友達に偶然会って、トラウマがよみがえり、気が落ち込む。しかし、香太郎はどんな時も麻子の事を思いやる。

麻子の気持ちの変化を麻子の汗の臭いで理解する香太郎。そんな香太郎に麻子はいつも救われます。そんな二人は最終回で結婚してドラマは終わります。

いい話なのですが、どうしても、エロかわシーンの印象が強い。まあ、仕方ないかな。

麻子は悪魔のみを食べたに違いない…、汗汗の実ってとこかな。

あまりの興奮で、蒸気が出過ぎて香太郎が麻子を探すシーンもたくさんあった。最終回では麻子とぬいぐるみを間違えてた。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

名取香太郎 – 佐藤寛太

名取香太郎(なとり・こうたろう)は29才、究極のにおいフェチ。その香りが何か瞬時に嗅ぎ分けられる。化粧品&バスメーカーの「リリアドロップ」で商品開発部として働いていて、持ち前の「鼻利き」で重宝されており、仕事っぷりも評価されている。

何事にもまっすぐで、嘘がつけない性格。麻子のにおいに興味を持ち、毎日嗅ぎたいと思っている。

八重島麻子 – 大原優乃

八重島麻子(やえしま・あさこ)は26才。香太郎と同じ「リリアドロップ」の経理部に勤務している地味でまじめなOL。重度の「汗っかき」で幼少期に「汗子」とからかわれた経験があり、、それ以来自分の汗のにおいにコンプレックスを感じている。

しかし、そのにおいが香太郎の鼻に止まり、新作せっけんづくりのために毎日嗅がれることになる。

内容

第1話

化粧品&バス用品メーカー『リリアドロップ』で商品開発プランナーとして働く、名取香太郎(佐藤寛太)は、香りの嗅ぎ分けを得意とする、究極の“においフェチ”。ある日、会社の廊下でとっても気になる“におい”に出会い、導かれるように近づいていくと、そこにいたのは経理部で働く、八重島麻子(大原優乃)だった!重度の汗っかきで小さい頃に「汗子」とからかわれた経験がある麻子は、汗やにおいにコンプレックスを感じていて、人目をはばかり、こっそりトイレでデオドラント製品を使うことが日課。今日も念入りににおいケアをし、廊下を歩いていると…突然、背後からにおいを嗅がれ―!?香太郎から「あなたのにおいにビビッときました」と言われる。不審に思った麻子はその場を立ち去ってしまうが…その後も、香太郎は幾度となく麻子の前に現れ、商品開発のために1週間、毎日においを嗅がれることになってしまい―!?

出典:あせとせっけん 公式HP

第9話(最終回)

「汗子ちゃん」と呼ばれていた過去のトラウマが再燃し、自分に自信がなくなっていた麻子(大原優乃)。香太郎(佐藤寛太)は、麻子の異変に気づき原因を問うが、なかなか打ち明けようとしない。麻子との心の距離を感じてから2週間が経ったある日、ついに香太郎は麻子に一歩踏み込む決断をし…。幸せだけじゃなく、「悲しさ」「苦しさ」も分け合う2人は遂に、新たなステップへ。においで繋がった2人の“香る恋”の結末はいかに…Welcome to paradise…!!

主な出演者

主な出演者(敬称略)は佐藤寛太、大原優乃、工藤遥、杢代和人、大平修蔵、中田絢千、森優作、池内万作です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

 

タイトルとURLをコピーしました