【CHEAT~詐欺師の皆さん、ご注意ください~】を手短にご紹介|詐欺集団を騙す地下アイドル!詐欺事件トスカ破綻!波岡の正体は?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:85点(おすすめ)

 チートは2019年秋、日テレ系、毎週木曜夜11時59分に放送されました。主演は本田翼さんです。詐欺師を騙す集団”CHEAT”。CHEATとはコンピュータの世界で使われるプログラム的に騙す事を言います。頭脳的トリックを使って騙すことです。星野沙希が内緒でアイドルとCHEATをかけ持ちしながら、詐欺集団を騙します。そして伝説の詐欺師浪岡とは・・・。

内容

オープニング

第1話「騙すアイドル」

全日本銀行連盟と偽刑事の連携で詐欺を働く集団をチートが騙す。詐欺師を騙すには2重3重のだましが必要となり、新入りの加茂は、チートの頭脳である沙希の考えが分からないまま、沙希に指示されて命の危険までさらす。しかし、すべては沙希の思惑通り事が進み、詐欺集団の決定的瞬間を撮影し、警察に引き渡した。

しかし、詐欺集団の親玉は”ナミオカ”だが、捕まえた人間はナミオカではなかった。安斎はナミオカ逮捕に執念を燃やす。

沙希はアイドルをしていることはチートの人たちには内緒だが、アイドルでは全くうまくいっていない。とうとう、ソロ活動を辞めさされ、3人組として若手と一緒に再デビューとなります。そのお披露目ステージでアイドル好きの加茂が沙希に気が付く。2人そろって「あ—–!」

最終回

安斎の企みで沙希が警察に捕まり、根岸や美月は安斎には関わらな方が良いと、チートを解散することになります。しかし、加茂は何とか沙希を助けようと、浪岡(安斎)が企んでる50億円の地面師詐欺を暴こうとします。

警察には安斎の内通者・大谷がいます。大谷は蓮見の沙希への取り調べを監視して安斎に状況を報告します。沙希は蓮見に頼んで、警察に自首して捕まっている父親・星野稔と話をしました。そこで、安斎が持っているブレスレッドにはURLが仕込まれていることを知り、沙希が動き出します。

一方、加茂は本当の土地の所有者と会い、地面し詐欺を阻止しようとしますが、その陰では根岸と美月も動いていました。3人の協力と、沙希のち密な計画(沙希はすでに蓮見と手を組んでいた)により、地面師詐欺は未然に防ぐことができ、詐欺グループも逮捕されます。残るは安斎1人となりますが、沙希は安斎を誘い出し対面します。

安斎は昔、師匠と言える星野稔と被害総額1千億円以上と言われる詐欺事件・トスカ破綻を起こしました。しかし、安斎は星野稔を捨て、さらなる楽しみを求めて詐欺事件を考えます。安斎は詐欺はゲームでしかないと話す。そして、安斎は自分が浪岡である証拠はないと開き直ると、沙希は50億円の振込先を安斎の口座にしたと話し、安斎はその場にやってきた蓮見に逮捕されます。

安斎はパトカーに連れられて警察に連行されますが、そのパトカーに乗っていた警官は安斎の手下で、安斎は姿を消しました。

沙希は詐欺犯人の娘であることが公になり、アイドルを辞めることを決意しますが、ファンたちからは残ってほしいとの声が飛びます。

安斎がいなくなり、これからチートのメンバーは新しい道を模索するのでした。

登場人物

星野沙希(モモ) – 本田翼

星野沙希(ほしの・さき)はサギ師を騙し返すスペシャリスト集団「チート」の頭脳であり、みんなに内緒でアイドルもやってます。アイドル事務所にはチートをやっていることを隠しています。過去に1000億円以上の被害額と言わる詐欺事件・トスカ破綻を起こした星野稔の娘です。沙希は安斎に頼まれチートに入り、詐欺集団を騙し返します。結構な毒舌で、鋭い洞察力と忖度ゼロの言葉が、勝手に相手に突き刺さっていきます。

加茂悠斗 – 金子大地

加茂悠斗(かも・ゆうと)は「チート」のメンバーになる警察官?です。正義感の塊のような男で、性善説に基づき、人を疑うことを知らない“騙される天才”。騙す人たちのなかで面白おかしく苦闘します。沙希がユナと同じアイドルグループを結成したため、沙希がアイドルだと知る唯一の人物になります。が、自身もアイドルオタクであることは隠したいため、互いに秘密を共有します。

相関図

ドラマを見終えて

沙希の周りの人たちが面白い!

チートでは、素直過ぎるバカと言っていいでしょう、かもっちこと加茂秀斗、天才的情報収集力や加工能力を持つ丸山美月、スマートな行動力を持つ根岸俊が沙希とともに詐欺師を騙します。・じゅえるtりかもっちはチートの役に立っているのか!?と思うこともありますが、かもっちの素直な正義感とバカさかげんはチートにとって不可欠でした。

アイドルグループのジュエルトリコではマネージャーの中込が怪しい存在でしたが、最後まで普通のマネージャでした。このドラマはどこにウソがまぎれいているのか分からないドラマでしたので、ジュエルトリコのメンバーであるマイや、ユナも怪しいく見てしまいました。

登場人物が全員怪しく見えるのがこのドラマの特徴かな。誰が浪岡なのか第1話からは想像が出来ませんでしたが、少しずつ見えてきました。でもそれが当たっているのか?もしかしたら、自分が騙されているのかと楽しみながら見れました。

かもっちの素直な挙動不審が最高!!

主な出演者

主な出演者(敬称略)は本田翼、金子大地、上杉柊平、福原遥、岩本照、富田望生、横田真悠、清原翔、池内万作、桐山漣、風間俊介です。

【CHEAT】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!

月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。

Huluをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 【CHEAT~詐欺師の皆さん、ご注意ください~】を手短にご紹介(横田真悠) […]

  2. […] 【CHEAT~詐欺師の皆さん、ご注意ください~】を手短にご紹介 […]

  3. […] 【CHEAT~詐欺師の皆さん、ご注意ください~】を手短にご紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました