【社内マリッジハニー】を手短にご案内|婚活アプリで即日結婚!S男とあざと女子!

まあまあ(70~79点)

おすすめ度:79点

 社内マリッジハニーは2020年秋、MBS系、毎週木曜深夜0時59分に放送。主演は板垣瑞生さんと松井愛莉さんです。即日結婚を条件に婚活アプリに登録したら、相手の素性も知らないで結婚成立!でも、意外といいかも。

スポンサーリンク

感想

第1話

婚活アプリで知り合って2回目で結婚する非現実的感がいいです!

愛を捨てたはずのあみ(松井愛莉)が真夏(板垣瑞生)の優しさドSに魅かれていく。

偶然にも同じ会社に勤めていた2人。

結婚したことを秘密にしようとしていたのに早くも松下和彌(和田楓)にバレました。

さて、これからどうなるのかな。

全話見終えて


結婚式で始まって結婚式で終わる!奇麗な展開。

松井愛莉さんのあざと演技の連発でしたね。即日婚でも上手くいく時は上手くいくんだな。

途中までは2人が結婚している事を社内でも秘密にしていたのですが、ある時、あっさりと打ち明けてしまう。

2人の新婚生活は完全に真夏ペースだったけど、真夏は結構あみの事を考えていたよね。

最終回では1話での結婚式の時の意外な真夏の心境を振り返っていた。見た目と心の中はだいぶ違っていたようです。

真夏、結構いい男じゃん!

相関図

登場人物

三浦真夏 – 板垣瑞生

三浦真夏(みうら・まなつ)はイケメンで社内ではエースの営業マン。婚活アプリであみと結婚、交際ゼロ日から夫婦生活がスタート。

甘いルックスとは裏腹にドS男子で、自分にだけあざとい攻撃してくるあみが可愛く、ますますドSにあしらってしまう。

春田あみ – 松井愛莉

春田あみ(はるた・あみ)は彼氏の浮気が許せず、婚約解消。やけくそで婚活アプリを使用し、真夏の即日婚の募集を見て電撃入籍。

結婚に愛なんていらない、と思っていたはずが新婚生活がスタートし、真夏への恋心が加速していく。経理部所属。

内容

第1話

彼氏の健太郎(兵頭功海)に浮気をされて婚約破棄した春田あみ(松井愛莉)は、やけくそで登録した婚活アプリで、三浦真夏(板垣瑞生)の「即日結婚してくれる女性を募集します」という投稿を発見。そして2人はお互いの顔も性格も素性も何も知らないまま、「即日婚」をすることに。やけくそで結婚を選んだあみは、結婚に愛なんていらない、ただ結婚できればいい、と思っていた―――。
形だけの新婚生活を始めた2人だったが、あみは真夏の優しさや男気に惹かれていく。手探りながらも急速に距離を縮めていく2人だったが、後日同じ会社に勤めていることが判明!
即日婚を周囲に打ち明けられないまま、秘密の社内恋愛状態になってしまう。そして真夏の同僚・松下和彌(和田颯)やあみの同期・山形悠貴(押田岳)、マッサージ師・望月海巳(立石俊樹)が2人の変化に気づき始め…!? 嘘だらけの新婚生活、波乱のスタート!?
出典:社内マリッジハニー 公式HP

ネタバレ

恋の無いところから始まった新婚生活で、あみは真夏に恋をする。あみはあざと攻撃を仕掛けるが、真夏はドS攻撃で返す。

キスだけで終わったあみは真夏のドSぶりに気づいても好き。

会社でもあみは真夏の部署に行ってしまう。

夜、家にえったあみは真夏に頼まれてネット通販で購入したものを開けると中身はゴムだった。

第7話(最終回)

真夏(板垣瑞生)からもらった指輪がない!実家に挨拶に行くも、あみ(松井愛莉)は心ここにあらず。真夏に嫌われてしまうのが怖く、気遣って立ち回ったはずのあみの行動が裏目に出て、ますますギクシャクした関係になってしまう。
家族のこと、過去のこと、貯金のこと、少しずつ乗り越えながら、ちゃんと夫婦になったつもりだけれど、もやもやした気持ちが重なって…!?
そして迎えたクリスマスの夜。
恋より先に“結婚”を始めた2人が、最後に選んだ未来は――。

出典:社内マリッジハニー 公式HP

ネタバレ

真夏はあみの母からあみの元カレの話を聞いて、帰りの車の中でふてくされるが、仲直りしてラブホに入る。

すると、あみは神妙な顔になって指輪を失くした事を謝るが、真夏は特に気にしない。

後日、真夏はあみを連れて指輪を買いに行きますが、あみは失くした指輪を見つけたくて「今日は下見で」と断る。

あみは、指輪を買ってくれると言った真夏の気持ちに答えられなくて、さらに落ち込む。

真夏は指輪を買うことを押し付けてしまった事を謝り、2人の間に溝が出来てしまう。

クリスマスの夜、真夏が家に帰ると、真夏とあみは2人で「ごめん」。

真夏は実家に帰って、祖母からもらってきた指輪をあみの指にはめる。さらに、真夏は次の土曜日にフォトスタジオの予約を取っていた。

2人は初めて会った時の事を思い出して、少しずつ自分たちらしい夫婦になることを約束します。

すると、あみのエプロンから失くした指輪が出てきて、あみは笑顔になります。

土曜日、フォトスタジオであみがウェディングドレスを着て真夏と写真を撮ると、真夏が呼んだ職場の仲間たちが姿を現して、2人は祝福されて結婚写真を撮ります。

 

主な出演者

主な出演者(敬称略)は板垣瑞生、松井愛莉、立石俊樹、和田楓、押田岳、中村里帆、浅見姫花、宮田龍平です。

出演者の登場作品

この人もライダー出演者!

コメント

タイトルとURLをコピーしました