映画【オズランド -笑顔の魔法おしえます。-】を手短にご紹介

見てほしい(90点以上)

おすすめ度:95点(見てほしい)

ズバッと内容:遊園地・グリーンランド!の魔法

 オズランドは2018年10月に公開された映画です。主演は波瑠さんと西島秀俊さんです。いつも笑顔のグリーンランド!東京から来た波瑠さんが演じる波平が成長していく。

どっきり爆弾で歓迎されて・・・、最後も夢の国で爆弾が・・・。感動の魔法物語!

感想

遊園地を舞台に、夢が溢れる物語でした!東京から来た久留美はやる気がなかったのですが、小塚たちと触れ合う事で仕事の楽しさを知って、人との距離感を縮めました。

東京にいる彼氏・俊郎とは上手くいかなかったのですが、自分がやりたいことを見つけて、成長していく様子が凄くよかったです。

久留美は波瑠さんにピッタリな役でした。

はじめの爆弾騒ぎにハラハラドキドキして、最後の爆弾騒ぎにもハラハラドキドキしました。

ハラハラドキドキ、成長、夢、ハラハラドキドキ、笑いオチ。って感じかな。バルーンシャワーはお見事!気球に乗った慶彦がそのままどっかに行ってしまいそうでしたが、最後のオチで一安心。

気球に乗ってオチて(落ちて)安心とは上手く考えたものです!笑顔の魔法がかかった映画でした。

登場人物

波平久留美 – 波瑠

波平久留美(なみひら・くるみ)は東京の会社に入社しますが、早々にグリーンランドの企画部に配属となります。いきなりビックリ歓迎を受けて、馴染めない日々を送ります。

ある時に自分の考え方が間違っている事に気づいて、仕事への姿勢を変え、人との距離感を縮めてしっかりしたスタッフへと急成長します。

グリーンランドのスタッフからは”なみへい”と呼ばれています。

小塚慶彦 – 西島秀俊

小塚慶彦(おづか・よしひこ)はグリーンランドで働く人望あるベテランスタッフです。みんなを取りまとめ、グリーンランドの運営の要です。

日ごろのトラブルはすべて彼の指示でスタッフが対応します。夢は笑顔を届ける事です。

玉地弥生 – 橋本愛

玉地弥生(たまち・やよい)はグリンランドの先輩スタッフです。小塚を信頼しています。

吉村豪太郎 – 岡山天音

吉村郷太郎(よしむら・ごうたろう)は久留美の同期で同じ日にグリーンランドに配属されます。東大出身のエリートですがその片鱗は全くなく、オタクっぽい。

意外にも東大での菌の研究で学校に残れなかったことから人の暖かさを感じたいという希望でこの会社に就職した。

配属初日から精力的にごみ拾いなど泥臭い作業を一生懸命に行い、久留美よりも早く職場に溶け込みます。

内容

東京で就職した波平久留美(波留)は入社一年目から幼馴染で彼氏の小西俊郎(中村倫也)と離れて熊本県の遊園地・グリーンランドの企画部に配属となります。

久留美は思っていたのとは違い自分がやりたかったことばかりを追い求めますが、同期の東大卒の吉村郷太郎(岡山天音)は一生懸命に下働きをして仲間と馴染んでいます。

気がつけば、久留美はグリーンランドの事を何も知らずに1ヶ月が過ぎていました。久留美は道案内を頼まれた客を案内することが出来ず、涙を流しながら反省しますが、上司の小塚慶彦(西島秀俊)が優しい言葉をかけてくれます。

久留美は考えを改めて、やり直します。

夏に行われたアイドルグループ・フライングモンティーのイベントの担当を行い、仕事に追われ夏休みがないアイドルたちにひと時の楽しみを味わってもらい、花火大会では不意な停電を上手く乗り越えます。

そんななかで、遠距離恋愛をしていた俊郎が熊本にやってきます。グリーンランドの人たちと触れ合う事で考え方が変わった久留美は俊郎と別れます。

そして、ある時、久留美は小塚の退職願を目にします。久留美は吉村とともに小塚の最後となるグリーンランド50年イベントの企画を考えます。

その企画は1万個の風船を気球から降らせるバルーンシャワー。さらに、婚活イベントや小塚へのサプライズ企画も用意して大成功します。

しかし、イベント後にみんなで集まったのですが、実は小塚の退職届は過去の話で、小塚はやめる気はありません。それを知った久留美と吉村は拍子抜けしますが、どこかホッとしています。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は 波瑠、西島秀俊、岡山天音、深水元基、戸田昌宏、朝倉えりか、久保酎吉、コング桑田、中村倫也、濱田マリ、橋本愛、柄本明です。

出演者の出演作品

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました