映画【今日から俺は!!劇場版】を手短にご紹介|ツッパリ大戦争!俺の仲間に手ぇ出すんじゃねぇ!

見てほしい(90点以上)

おすすめ度:95点(見てほしい)

 今日から俺は!!劇場版は2020年7月に公開された映画です。主演は賀来賢人さんと伊藤健太郎さんです。ドラマでも大人気だった『今日から俺は‼』の劇場版。智司と相良がいなくなった極悪の開久高校に、隣町の激悪の北根壊高校がやってくる!いつもの三橋、伊藤、今井に新たなるメンバーも参戦してヤンキー全面戦争が勃発!

大きな声では言えませんが、映画公開中に伊藤健太郎さんがバイク事故事件を起こして・・・・。これが最後の雄姿?映画の行方も危ぶまれました。伊藤さんが反省して復帰することを待っています。

スポンサーリンク

内容と感想

北根壊高校が火事になって開久高校に居候?そんなことってあるの?これがすべての始まりでした。悪名名高い開久高校が北根壊高校の大嶽と柳に乗っ取られる!そこにいつもの、三橋、伊藤、今井も絡んで喧嘩し放題。

最後の喧嘩祭りが見ごたえたっぷり、いつ三橋が登場するのか待ち構えていたが、その間、智司や相良の雄姿がたっぷり見れた!そんな男どもの喧嘩の中、紅一点の理子も大暴れ、理子ちゃんは本当に強いんだ!

いじめられないためのお守りとしてピンポン玉を5000円で売る北根壊高校の大嶽と柳。開久の智司と相良と同じように、大柄な力任せのボスと頭脳派で姑息な手を使う外道なサブボス。この二人の最後の喧嘩は見ごたえありましたね。

相良の不敵な笑みは久しぶりの喧嘩を楽しんでいるようでした。

結局は最後に乱入してきた三橋がおいしいどこ取り、最後の「俺の仲間に手ぇ出すんじゃねぇ」は鳥肌ものでした!柳のナイフも三橋の卓球のラケットには通用しなかったようです。

久しぶりの喧嘩祭りにワクワクドキドキ。最後に今井に彼女?ができてよかったです!涼子を柳たちから守った今井が一番カッコよかった!

最後に微妙に活躍?した軟葉高校先生方も微笑です。

ちなみに、喧嘩祭りといえば、ライダー龍騎の蛇王の喧嘩祭りを思い出します。
【仮面ライダー龍騎】を手短にご紹介
おすすめ度:95点(おすすめ)、ズバッと内容:13人の仮面ライダーバトル!誰が勝ったのか!?。津田寛治、神保悟志、須賀貴匡さんなどが出演!仮面ライダー龍騎は2002年2月から2003年1月まで放送されました。平成仮面ライダーの第3作目となりました。主人公は須賀貴匡さんが演じる城戸真司です。仮面ライダー龍騎の主人公・城戸真司が変身します。城戸真司はOREジャーナルの見習い記者で謎の失踪事件を調べている時に、龍騎に変身できるカードデッキとベルトを見つけます。その後、既に仮面ライダーに変身をして戦っていた秋山蓮を助けるために、自らの意志で仮面ライダー龍騎となりました。その後、真司は神崎士郎が企てた仮面ライダーバトルへと運命をたどります。 仮面ライダー龍騎には13人の仮面ライダーが登場します。仮面ライダー同士が戦うこれまでにない作品で、個性豊かなライダーや変身者がたくさん登場します。

登場人物

三橋貴史 – 賀来賢人

三橋貴史(みつはし・たかし)は軟葉高校の典型的な金髪ヤンキー。この地域でNo.1といわれるが、卑怯な喧嘩をすることでも有名。しかし、周りからの信頼も厚い。

伊藤真司 – 伊藤健太郎

伊藤真司(いとう・しんじ)は軟葉高校の真面目で義理堅いヤンキーで、三橋の相棒。青蘭高校の京子の彼氏でもあり、京子に会うと人格が変わったようにデレデレ口調で話し始める。

赤坂理子 – 清野菜名

赤坂理子(あかさか・りこ)は軟葉高校の女子高生。合気道が強く三橋が好きで、三橋の事を三ちゃんと呼ぶ。日ごろは控えめな性格だが、今回は男たちまぎれて暴れまくっている。

今井勝俊 – 仲野太賀

今井勝俊(いまい・かつとし)は紅羽高校の番長だが、初めに三橋と喧嘩?(すっぽかされた)をしてからは三橋と腐れ縁で、仲が良いのか悪いのか不思議な存在です。馬鹿一直線的な性格なのですが、それがいい。子分の今井との信頼関係は抜群。

谷川安夫 – 矢本悠馬

谷川安夫(たにがわ・やすお)は紅羽高校で、番長今井の子分。今井が良からぬ方向に行こうとするとそれを止め、今井のボケの突っ込み役でもある。いつも冷静だが、なぜか今井への信頼感はゆるぎない。その判断だけは冷静ではいられないようようだ。

早川京子 – 橋本環奈

早川京子(はやかわ・きょうこ)は青蘭高校の女番長でその辺の男子ヤンキーも簡単に倒してしまう。しかし、伊藤に助けられたことで伊藤の彼女になってからは伊藤の前では完全に?猫をかぶっている。

伊藤と話をするときはデレデレ口調になるが、伊藤の知らないところでは女番長の健在ぶりをみせる。

片桐智司 – 鈴木伸之

片桐智司(かたぎり・さとし)は以前、三橋との戦いの末に、悪い男たちとの縁を切って学校を辞めた元開久高校の番長。今は相良とともに工場で働いているが、開久高校の元子分たちに頼まれて、北根壊高校との決戦を決意する。

相良猛 – 磯村勇斗

相良猛(さがら・たけし)は開久高校では智司の右腕として姑息な戦い方で悪の限りを尽くしていたが、智司とともに学校を辞めて工場で働いている。しかし、智司とともに開久のために立ち上がる。

森川悟 – 泉澤祐希

森川悟(もりかわ・さとる)は開久高校に通う普通の学生です。ヤンキーばかりの開久では珍しい。しかし、今回、北根壊高校がやってきて、かなりの暴力を受けた後に、助けてもらった大嶽や柳に上手く扱われてしまう。

森川涼子 – 山本舞香

森川涼子(もりかわ・りょうこ)は永架高校に女ヤンキーです。悟のいとこで、悟をひどい目に合わせた者たちに復讐するが、ひょんなことから今井と・・・。竹刀を振り回す女剣士。

柳鋭次 – 柳楽優弥

柳鋭次(やなぎ・えいじ)は北根壊高校の副番長。懐に数本のナイフを持ち、いざとなったら相手を刺す極悪非道の男。これ完全に傷害罪です!

大嶽重弘 – 栄信

大嶽重弘(おおたけ・ひげひろ)は北根壊高校の番長。三橋からはフランケンゴリラと馬鹿にされる。実力は智司に近くかなり強者である。非道だが、柳と違って真っ向勝負の喧嘩をする。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、征木玲也、鈴木伸之、磯村勇斗、じろう(シソンヌ)、長谷川忍(シソンヌ)、猪塚健太、愛原実花、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎、泉澤祐希、山本舞香、柳楽優弥、栄信です。

出演者の出演作品

この人もライダー出演者!

【今日から俺は!!劇場版】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました