映画【KINGDOM(キングダム)】を手短にご紹介|秦で夢を目指す奴隷の男!大迫力のアクションに注目!

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:90点(見てほしい)

 キングダムは2018年4月に公開された映画で、主演は山﨑賢人さんと吉沢亮さんです。原作はコミックスで50巻記念として実写化されました。格好いいシーンがてんこ盛り!剣で戦い続けます。

内容

中華が7つの国に別れていた時代の中国の西にある秦の国の話です。

奴隷の信(しん、山﨑賢人)と漂(ひょう、吉沢亮)は子供の頃から中華の大将軍になる事を夢見て、小さな村で奴隷生活を送りながら木の棒を振り回して、剣術に励みます。

そんなある日、秦の大王の家臣・昌文君(しょうぶんくん、高嶋政宏)が剣術を磨いている漂を見つけて、漂を引き取ります。信と漂は別れますが、信は一人になっても剣術を磨き続けます。

数年が経ったある日の夜、漂が血を流しながら信が住んでいる小屋に現れ、力尽きる前に信に地図を渡し、そこへ行くように言います。信が小屋を出てから、信が住んでいた村は漂を追ってきた朱凶(しゅきょう、深水元基)に焼かれます。

信が地図の示すところに行くと、漂にそっくりな秦の大王・えい政(えいせい、吉沢亮)と出会います。えい政は弟・成きょう(せいきょう、本郷奏多)の反乱に会い、王宮を追い出されて追われる身となっていました。

漂は王宮でえい政の影武者として生きていました。そして、えい政の身代わりに殺されました。

信はここに来る途中に出会った貂(てん、橋本環奈)と、えい政とともにえい政の味方である昌文君(しょうぶんくん、高嶋政宏)との落合の場所へ向かいます。

続き

途中で成きょうの刺客に襲われながらも、落合の場所につくと、しばらくして、別動していた昌文君が到着します。

昌文君は影武者の漂とともに、えい政を逃がすためにおとりになっていたのですが、途中で成きょうの刺客に襲われて、漂が殺されたことを話すと、信は打倒・成きょうに燃えます。

しかし、信たちは30人しかいなく、対する成きょう軍は8万人です。勝つことは不可能だと考えたえい政は山の民と手を組むことを考えます。

えい政たちは山の民の王に会うために山岳地帯へと行くと、山の民が現れ、捕まって、山の神の城へと連行されます。

そこで、成きょうたちは山の民の王・楊端和(ようたんわ、長澤まさみ)と出会い、話し合いの結果、秦と山の民の間で起きたこれまでの悪い経緯にこだわずに手を組むこととなります。

しかし、山の民のバックには数十万の民がいるが、直ぐに集められるのは3000人です。えい政の軍を足しても3030人で不利な状態に変わりはありません。そこで、えい政は作戦を練ります。

成きょうたちも軍の増員が急務とされており、山の民が成きょうたちと手を組むという事で、山の民たちに紛れてえい政たち3030人は王宮前に集まります。

成きょうの指示で王宮に入れるのは50人とされ、えい政軍10人と山の民40人を選抜して、えい政たちは王宮へ入ります。

王宮の中に入った50人はえい政が剣で敵の兵を切ったことを合図に戦いを始めます。さらにえい政軍は王室の逃げ道を使って成きょうを倒す信たち10人と、大広場で成きょう軍と戦うえい政たち40人に別れます。

えい政たちは信たちが成きょうを倒すまでの時間稼ぎのため、大人数の成きょう軍と戦い続けます。しかし、逃げ道を使って王室へと向かう信たちの前にも強力な敵が現れ、信たちは苦戦します。

激戦を勝ち、信たちは辛くも敵を打ち破り王室にたどり着くと、信は漂を殺した朱凶との戦いになります。

朱凶は昔、代将軍としてその名を轟かせた強者で信たちは歯が立ちません。壁(へき、満島真之助)が殺されかけ、信も窮地に追いやられると、信は最後の力を振り絞って朱凶を倒します。

朱凶が倒されると成きょうの家臣たちは逃げ出し、成きょうは一人になります。成きょうは1人で大広間に姿を現すと、大広間で戦っていた成きょう軍やえい政たちの戦いが止まります。

そして、戦いの場に大群を連れた将軍・王騎(おうき、大沢たかお)が現れると、成きょう軍の反乱は完全に停止します。

王騎は影でこの戦いを見ていました。

王騎は大王の座を奪い取ったえい政に大王になって何をするのか尋ねると、えい政は中華を統一すると答えます。

答えに納得した王騎はそのまま軍を率いて帰ります。

戦いが終わった後、この戦いは王騎がえい政たちを見守っていたことが分かります。そして、信は代将軍を目指して戦場へ出る事を心に決めて物語は終わります。

登場人物

信 – 山﨑賢人

信(しん)は奴隷の身でありながら剣術の力で大将軍になる事を夢見て、漂と毎日剣術の修業をします。しかし、漂が殺されたことをきっかけに、えい政と出会い、成きょう軍の強者たちと戦い続けます。

あまり頭は良くないのですが、ストレートな物言いで熱い心を持つ人です。

えい政/漂 – 吉沢亮

漂(ひょう)も信と同じく奴隷でありながら剣術で大将軍になる事を夢見ます。ある時に昌文君に引き取られ、瓜二つの大王・えい政の影武者として生きる事を誓いますが、えい政の弟・成きょうの反乱に巻き込まれて死にます。

えい政(えいせい)は秦の王でしたが、弟の成きょうの反逆に会い、国から追い出されます。しかし、信たちの力を借りて再びその座を奪い返します。

戦略家で頭がいい人です。

河了貂 – 橋本環奈

河了貂(かりょうてん)は山の民の1人ですが、山賊たちが信を襲った時に偶然、信と出会います。着ぐるみが特徴的です。

橋本環奈さんの関連記事

楊端和 – 長澤まさみ

楊端和(ようたんわ)は山の民の王です。秦と山の民の間には、400年前に秦が裏切り多くの山の民を虐殺した歴史がありますが、過去の事は過去の事としてえい政と手を組むことを決意します。

昌文君 – 高嶋政宏

昌文君(しょうぶんくん)はえい政を支える武将です。えい政を守り抜きます。

映画を見終えて

原作の内容を知らなくても楽しく見れます。戦いのシーンが多いのですが山﨑健人さん、吉沢亮さん、長澤まさみさんの件で戦う姿がカッコいいです。

時間があっという間に過ぎました。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、阿部進ノ介、深水元基、六平直政、高嶋政宏、要潤、橋本じゅん、坂口拓、宇梶剛士、加藤雅也、石橋蓮司、大沢たかおです。

【キングダム】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも

・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!

月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。 Huluをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 映画【KINGDOM(キングダム)】を手短にご紹介 […]

  2. […] 映画【KINGDOM(キングダム)】を手短にご紹介 […]

  3. […] 映画【KINGDOM(キングダム)】を手短にご紹介 […]

  4. […] 映画【KINGDOM(キングダム)】を手短にご紹介(坂口拓) […]

  5. […] 映画【KINGDOM(キングダム)】を手短にご紹介 […]

  6. […] 映画【KINGDOM(キングダム)】を手短にご紹介|秦で夢を目指す奴隷の男!大迫力のアクションに注目! […]

タイトルとURLをコピーしました