【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介|スーパーおじさん家政夫が28才OLの部屋に!ハイスペック営業マンとの恋の行方は?

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:95点(見てほしい)

 私の家政夫ナギサさんは2020年夏、TBS系、毎週火曜夜10時に放送。主演は多部未華子さんと大森南朋さんです。バリバリ働く28才の働く女性がおじさん家政夫に癒されて、恋する?

ドラマの感想

おじさん家政夫・ナギサさんに違和感がありましたが、大森南朋さんの絶妙な演技と顔の動きに徐々にハマりました。気が付けば、メイ(多部未華子)もナギサさんにハマってましたね。

ナギサさんには仕事で苦しんでいた恋人がいましたが、ナギサさんは恋人を助ることが出来なかったことを後悔していました。でも、メイのおかげで辛い過去に整理が出来またので良かったですね。。

ナギサさんはメイにとって、スーパー家政夫からいつの間にか恋人的存在になっていましたが、メイから結婚を告げられて驚いた時の大森南朋さんの顔芸・・・、いや顔の演技が最高!

20才以上年上のナギサさんはいろいろ考えますが、若いメイは勢いでどんどん押してきます。メイに翻弄されるナギサさんのリアクションに注目です!

相関図

登場人物

相原メイ – 多部未華子

相原メイ(あいはら・めい)は大手製薬会社に勤務するMRです。自他ともに認める負けず嫌い。キャリア重視派で結婚や恋愛は二の次。夢は「お母さんになること」だが、家事全般が大の苦手。

鴫野ナギサ – 大森南朋


鴫野なぎさ(しぎの・なぎさ)は家事代行サービス業者に勤務する家政夫。家事すべてをパーフェクトにこなしながら、依頼者の愚痴なども聞く懐の深さを持つ。

田所優太 – 瀬戸康史

田所優太(たどころ・ゆうた)はメイの仕事のライバルです。爽やかなイケメンでメイの心を揺れ動かす。

瀬戸康史さんの関連記事

内容

オープニング

第1話 「家政夫がやってくる」

製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできない28才の独身女性です。

メイの部屋は散らかり、フローリングは見えない状態です。夜もベッドで寝ずにソファーで寝る始末で、仕事以外はほったらかしの生活をしています。

そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れます。その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)です。

妹の唯(趣里)がメイの私生活を案じて、誕生日プレゼントに4日間の家事代行をプレゼントしました。

1話の続き

ナギサが家に来るのは20時~22時の2時間です。

翌日、家に帰ってきたメイは部屋がきれいになっていることに驚きますが、どうしても、ナギサが家にいることに抵抗があります。

しかし、メイは「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられなれず断りますが、依頼主の唯の同意がないとナギサは解約できないと話します。

ナギサは食事を用意して、メイが食事を食べることを確認することも契約なのですと話します。

また、ナギサはメイの部屋の掃除をすると、同じテレビのリモコンを5個見つけ、次の日にはリップクリームを10本見つます。

一方、仕事では、メイが勤める天保山製薬の横浜支店のリーダーとなり、順調だったのですが、ライバルのアーノルド製薬のMR・田所優太(瀬戸康史)が突然出現し、肥後すこやかクリニックのからの仕事を取られます。

仕事しか取り得がないメイは落ち込んで家に帰り、お酒を飲んで寝ているとナギサがやってきます。ナギサはメイをベッドに運び家事やろうとすると、メイはナギサの手を取ります。

そのまま、朝を迎えたメイはナギサがいる事に驚き、マンションのごみ出しに行くと、

同じマンションに住む優太に気づきます。

メイがへに戻ってくるとナギサは帰ろうとしますが、その時玄関のチャイムが鳴ります。メイがドア穴から外を見ると母の美登里(草刈民代)がいます。

慌てるメイはナギサを寝室に隠します。

第9話(最終回)

内容・ネタバレ

ナギサさん(大森南朋)の家政夫としての契約が終了すると知ったメイ(多部未華子)は激しく動揺して、「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」と勢いに任せて、ナギサさんにプロポーズします!

メイは困惑するナギサさんに4日間のトライアル結婚生活を提案すると、ナギサさんは押し切られて2人の生活が始まります。

メイは、告白を受けた田所(瀬戸康史)ときちんと向き合うため、正直に自分の気持ちを打ち明けると、田所は潔く身を引きます。

一方その頃、天保山製薬では新病院設立に向けて、他社との情報戦が佳境を迎えていたが、駒木坂(飯尾和樹)から、新病院の薬剤部長についての情報を掴んだメイたちは、早速接触を試みようとしますが、

瀬川(眞栄田郷敦)が新病院の最重要人物、ジャギこと阪本先生(高木渉)を怒らせてしまい出入り禁止となります。

瀬川の出禁を解決すべく奔走するメイですが、トライアル結婚生活でも大問題が発生します!トライアル3日目でナギサさんが連絡もなく家を出てしまう。

メイはナギサさんに3日で見限られたとショックを受けますが、瀬川の出禁の件は瀬川の頑張りと肥後の協力もあって解決します。

メイはナギサさんを探します。

田所がナギサさんの職場・NTSクリーンハウスに行くとナギサさんと会い、メイとちゃんと話すように告げると、ナギサさんはメイの家に行きます。

メイも家でナギサさんが買っていたおそろいのコップを見つけると、ナギサさんの家に走ります。お互いがすれ違う形となりますが、メイがナギサさんに電話をすると、メイはナギサさんが待つ自分の家に走ります。

ようやく出会えた2人でしたが、ナギサさんもメイの事が好きだと告白すしますが、ナギサさんはメイより20歳以上も年上で将来のことを気にします。

しかし、メイはそんなことは乗り越えていけると宣言すると、メイとナギサさんは結婚することを決意します。

2人はメイの家族に会って、結婚を祝福され、メイは同僚たちにもいつもの飲み屋で祝福されてハッピーエンドとなります。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は多部未華子、瀬戸康史、眞栄田郷敦、高橋メアリージュン、宮尾俊太郎、平山祐介、水澤紳吾、岡部大(ハナコ)、若月佑美、飯尾和樹(ずん)、夏子、富田靖子、草刈民代、趣里、大森南朋です。

主な出演者の出演作品

出演者の関連記事

この人も仮面ライダー作品に出演

【私の家政夫ナギサさん】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

コメント

  1. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介(高橋メアリージュン)【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介おすすめ度:95点(見てほしい)。ズバッと内容:おじさん家政夫が28才女性 […]

  2. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介(平山祐介、飯尾和樹) […]

  3. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介 […]

  4. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介 […]

  5. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介(水澤紳吾) […]

  6. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介(高橋メアリージュン) […]

  7. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介(若月佑美) […]

  8. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介|スーパーおじさん家政夫が28才OLの部屋に!ハイスペック営業マンとの恋の行方は?(水澤紳吾) […]

  9. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介|スーパーおじさん家政夫が28才OLの部屋に!ハイスペック営業マンとの恋の行方は?(平山祐介) […]

  10. […] 【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介|スーパーおじさん家政夫が28才OLの部屋に!ハイスペック営業マンとの恋の行方は?(大森南朋) […]

タイトルとURLをコピーしました